人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会の会費って、お小遣い?交際費?

今日は、旦那様は職場の忘年会。
で、その会費を請求されるのですが、自分で飲み食いするものだから、お小遣いでしょ?
いや、仕事上のお付き合いだから、交際費でしょ?
と、ここ数年もめている我が家、皆さんのお宅ではどうなんでしょう???

昨夜もこの件で言い合いしてたら、だったら食べたもの写真撮って送るから、いいでしょ?
ん?何がいいでしょって?? ブログネタを提供するからいいでしょって意味らしい005.gif
家計費から出費を強要されるわ、挙句に食べたものを見せびらかされるわ、それって
踏んだり蹴ったりって事じゃないの???044.gif
挙句に、細かいのが無かったので1万円渡したら、まだお釣りは返ってこない002.gif



↓ いつものコーナーへ続きます



月曜日の晩ご飯
忘年会の会費って、お小遣い?交際費?_d0017632_2314213.jpg
妹が豚肉と白菜のミルフィーユが食べたい!!と騒ぐので・・・・・

忘年会の会費って、お小遣い?交際費?_d0017632_2323579.jpg
まあ、簡単だからいいんだけどね

忘年会の会費って、お小遣い?交際費?_d0017632_23302.jpg
ポン酢で頂きました。


忘年会の会費って、お小遣い?交際費?_d0017632_2331574.jpg
つくねはスーパーの(笑)





火曜日の晩ご飯
忘年会の会費って、お小遣い?交際費?_d0017632_2334564.jpg
この日はランチはお友達が買って来てくれたお弁当で♪
で、夜も作るのが嫌になって、スシロー♪ 楽チンな一日でした❤





水曜日の晩ご飯
忘年会の会費って、お小遣い?交際費?_d0017632_235621.jpg



忘年会の会費って、お小遣い?交際費?_d0017632_2353171.jpg
ブリ大根


忘年会の会費って、お小遣い?交際費?_d0017632_2354130.jpg
ヤイトカツオ、めちゃ美味しかった!!

忘年会の会費って、お小遣い?交際費?_d0017632_23105545.jpg
ニラの卵とじの味噌汁




おまけ
忘年会の会費って、お小遣い?交際費?_d0017632_23113220.jpg
フーケのシューラスク。


忘年会の会費って、お小遣い?交際費?_d0017632_2312781.jpg
甘さ控えめでちょっとハマりそう
by mamicha2 | 2013-12-20 23:13 | 疑問に思うこと | Comments(10)
Commented by miisan0414 at 2013-12-21 00:28
こんばんわんこ♪
この時間にこちらにお邪魔するのは、危険デス(>人<;)
カツオ! バリうまそう!
Commented by おやぢ at 2013-12-21 07:40 x
忘年会は間違いなくお小遣いですよ!
Commented by mamicha2 at 2013-12-22 08:29
★みんみんさんへ
このカツオね~、めちゃめちゃ美味しかったの!!
なんかマグロ食べてるみたいな・・・・・・
後で調べたら、ヤイトガツオって滅多に市場に出回らないんだって
釣りでは釣れることがあるそうだけど・・・・・
関東では全く知名度が無くて、初めて知ったのよ、このカツオ♪
Commented by mamicha2 at 2013-12-22 08:30
★おやぢさんへ
ですよね~
ですよね~
やっぱお小遣いですよね♪
おやぢさんって、素敵な方だな~(笑)
Commented by mlft-testa at 2013-12-22 09:10
うちは、全給料てんびき型なので・・嫁に渡すお金が一円たりともございません(笑)
だから、なにもかもが・・ぴーぴーでございます~~
まぁ、ただ言えることは・・忘年会と言ってもやっぱり飲み会(爆)
小遣いからって感じですかね??(旦那さん・・怒らないでね~~)
Commented by marukosolt at 2013-12-22 22:43
こんばんは~!
うちの会社は年末忙しいので
忘年会はありませ~ん!(笑)
小遣いと交際費、折半ってのはどうでしょ(^^;)
1万円渡しちゃったのはまずかったですねぇ。
自分も小遣いかなぁ。
小遣いだったら2次会いかないですね~!(笑)
Commented by mamicha2 at 2013-12-23 20:54
★mlft-testaさんへ
ですよね~、自分だけで飲み食いするものは、やっぱり自分の
お小遣いの範疇だと思うのですが・・・・・
社内行事だとの一点張りで・・・・・なら会社が負担すべきですよね(笑)
挙句に食べたものの写真だけ送られてきても・・・・・・ヾ(°∇°o)
Commented by mamicha2 at 2013-12-23 20:59
★ marukosoltさんへ
会費のお釣りはしっかり頂きました!
端数の500円は自腹でって威張ってますよ(-_-;)
まあ、普段飲まないので、これくらいはっても思うのですが・・・・・
なんとなく腑に落ちない私です(笑)
あ、飲めないから二次会ってのは全く無いんですけどね。
Commented by tootoo5555 at 2013-12-23 22:28
初書き込み失礼します~('-'*)
なんだか気になるタイトルだったのでつい・・・(笑
うちは、おうち大好き亭主なので、ほんとに付き合いでしか飲みに出ないんですよね・・。だからだと思うのですが、交際費で認めてます。でもそれも回数と金額によると思うんですよねぇ・・・^^;あまり頻繁にとか高額になるとそうも言えなくなりますよね・・・。
ということで、失礼致しました~。
Commented by mamicha2 at 2013-12-24 00:33
★ tootoo5555さんへ
コメントありがとうございます!!
うちのもね、お酒が飲めないので、こういう機会でしか一人で
飲み食いするって事はないのですけどね、だから結局は家計費から
出すことになっちゃうのですが、どうもスッキリしない私なのです(笑)
ほら、あれです、女子会でワイワイする時って、遠慮がちにするからね
ランチに5000円なんてありえないし、ついね、意地悪言いたく
なるって訳です(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル