人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷惑電話かどうかを調べるには

最近は、自宅の固定電話に掛かってくるのは、殆ど勧誘の電話か宅配便の連絡くらい
その他は、十中八九迷惑電話。
でもそれもめっきり減って、最近は携帯に掛かってくる迷惑電話が多くなった。

関西に住んでいて、発信先が、東京03だったりすると、ああ、これはって最初から疑って
かかるけど、東京に親族や友人が多かったりする場合は、ちょっと困りもの。
私の場合も、市外局番を見て、ちょっと考え込んだりするけど、登録していない番号には
その場で出ることは決してない。

元々東京に住んでいたせいもあるけど、現在は妹が週の殆ど東京へ出張しているので
緊急の連絡かも?なんて事も頭をかすめので、時折番号と睨めっこすることがある。
けど、こちらからの折り返しってのは一切しない。
その時するのは、まず番号を調べる事。
どこで?

こちらです。「迷惑電話チェッカー

ここで、その番号の的確な情報が得られなくても、検索数を見れば迷惑電話だとほぼ
断定出来るので、とても助かっています。
こちら、固定電話は勿論、携帯もフリーダイヤルの番号も検索できます。
PCにも、携帯にもお気に入り登録しておくと、便利ですよ。

ちなみに、iPhoneの場合は、iOS7、若しくはiOS7にアップデートすれば、掛かってきた
電話の履歴から、その番号を表示させ、右端の i のマークをタップして着信拒否にすれば
その番号からの着信は無くなります。
それ以外は、それぞれの契約先のサービスを利用するしかないですね。



迷惑電話ついでに、ちょっと呆れた迷惑メール
Amazonの名前を騙った詐欺メールです。
迷惑電話かどうかを調べるには_d0017632_016274.jpg
URLをクリックするとアダルトサイトに飛ぶようです。
私の場合は、ウィルスソフトがスパムメールと判断したものは、そのまま削除するように
設定してあるので、PCを起動して受信したこれらのメールは目に触れることも無いのですが
iPadで受信してしまうと、その設定はクリアになって受信されちゃうので、どうしても嫌な
ものを見る羽目になってしまいます。

それにしてもあまりにもお粗末なこんなメールに引っかかる人っているのかしら??
きっと、運悪くAmazonでお買い物したばっかりだと、ついクリックしちゃうのかもね・・・
メールの方も、携帯単体での受信拒否設定が出来るように早くしてほしいものです。



↓ 続きます



プチ家出から帰った翌日の昼ごはん(笑)
迷惑電話かどうかを調べるには_d0017632_0342491.jpg



先週の火曜日の晩ご飯(↑の日の晩ご飯ですね)
迷惑電話かどうかを調べるには_d0017632_0354448.jpg


迷惑電話かどうかを調べるには_d0017632_037349.jpg
イカげそ天ご飯。

迷惑電話かどうかを調べるには_d0017632_0375626.jpg
豚肉のソテー

迷惑電話かどうかを調べるには_d0017632_0381151.jpg
きんきのあら汁



先週の水曜日の晩ご飯
迷惑電話かどうかを調べるには_d0017632_0384157.jpg


迷惑電話かどうかを調べるには_d0017632_0391118.jpg
ミートソース♪ 以前作ったのを解凍したミートソースで



先週の木曜日の晩ご飯
迷惑電話かどうかを調べるには_d0017632_040549.jpg
熱海で買ってきたわさび飯の素を使って

迷惑電話かどうかを調べるには_d0017632_0403225.jpg
わさび飯

迷惑電話かどうかを調べるには_d0017632_04115100.jpg
前日の残りのミートソースで卵焼き
迷惑電話かどうかを調べるには_d0017632_041415.jpg
市販のモツの味噌煮。不味かった(笑) 味噌汁を添えて



先週の金曜日の晩ご飯
迷惑電話かどうかを調べるには_d0017632_0422732.jpg


迷惑電話かどうかを調べるには_d0017632_0425823.jpg
牡蠣フライとタルタルソース。
熱海で食べた牡蠣フライが美味しかったので作ってみたが、牡蠣が小さい!!

迷惑電話かどうかを調べるには_d0017632_0475489.jpg
ここにも、わさび漬けを添えてみました。

迷惑電話かどうかを調べるには_d0017632_0443073.jpg
蓮根の煮もの。市販品、不味かった(笑)

迷惑電話かどうかを調べるには_d0017632_0452259.jpg
大根と、揚げがでっかい味噌汁。

迷惑電話かどうかを調べるには_d0017632_0462216.jpg
我が家、揚げ物にはソースが2種類、私はとんかつ、旦那様はウスター
by mamicha2 | 2013-11-28 23:49 | お知らせ・情報 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル