人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ家出4日目 文豪が愛した喫茶店

前夜、一旦は家に帰るようにと諭され、渋々了承。
この後東京へ行こうと思っていたのだけど、さすがにペットが気にかかる。私が帰らないと
昼間ずっとひとりぼっちでお留守番を余儀なくされる。やっぱり可哀想だな・・・とペット心039.gif
プチ家出4日目 文豪が愛した喫茶店_d0017632_2119584.jpg
最後の日だと、何故か豪華な朝ごはん。ちょっとだけどステーキ付きだし005.gif
帰るとなったら、やたら豪華ねって呟いたら、だっていちいち写真を撮るんだものと037.gif

プチ家出4日目 文豪が愛した喫茶店_d0017632_2129768.jpg
素材がいい、美味しいたらこ
プチ家出4日目 文豪が愛した喫茶店_d0017632_21294638.jpg
わさび海苔

プチ家出4日目 文豪が愛した喫茶店_d0017632_2130772.jpg
ひじきとお豆の煮もの

プチ家出4日目 文豪が愛した喫茶店_d0017632_21302621.jpg
ひとくち齧って、いいお肉食べてるわね~ってやっかみ半分で呟くと・・・・・
だってそれ三田(肉のマルセ)のお肉よと、ちょっと呆れた笑顔を浮かべておりました。
我が家でここのお肉を食べて以来、すっかりファンになってお取り寄せしているんだって。



食後はのんびり荷造りなどして、相談事はランチをどこでするか?
熱海は、何故か文豪が愛したお店が多いのです。

最初は、洋食レストラン「スコット」で、タンシチューを食べようかという案が出たのですが
この夜は、京都で妹と待ち合わせして、晩ご飯を食べる約束、ちょっとヘビー過ぎるかもと
別なところに決定。こちらは熱海在住の橋田壽賀子さんも良く利用されるお店だとか
かつては谷崎潤一郎や志賀 直哉、三島由紀夫も通ったお店なんですって。
次の機会のお楽しみって事で・・・・。

実際に出向いたのはこちらの喫茶店。「ボンネット
こちらも同じように文豪が通ったお店です。
プチ家出4日目 文豪が愛した喫茶店_d0017632_22174817.jpg
昭和27年創業の超レトロな喫茶店。

プチ家出4日目 文豪が愛した喫茶店_d0017632_2220879.jpg
確かにレトロでした(笑)
お友達ご夫婦はこちらの前は何度も通っていたけど
実際の利用は旦那様が一度だけ、お友達は全く利用したことがなかったお店。

プチ家出4日目 文豪が愛した喫茶店_d0017632_22241298.jpg
ネタ的に面白そうだわっていう冷やかし半分で入ってみたのだけど・・・・・・

プチ家出4日目 文豪が愛した喫茶店_d0017632_22242780.jpg


プチ家出4日目 文豪が愛した喫茶店_d0017632_22245567.jpg
こちらのお店の名物的なハンバーガー、何とこれがめちゃ美味しい!!

プチ家出4日目 文豪が愛した喫茶店_d0017632_22254828.jpg
ハンバーガー500円也。
レタスや玉ねぎは別に添えてあって、好みで挟んで食べるようになっています。

プチ家出4日目 文豪が愛した喫茶店_d0017632_2227161.jpg
パンも美味しい、そして具とのバランス、味が最高! マジで旨かった!
冷やかし半分が一気にマジモード。お友達ご夫妻は以後日参するそうだ003.gif
しっかりマスターと仲良くなって、こういうお話を聞きだしておいて貰おう

プチ家出4日目 文豪が愛した喫茶店_d0017632_22564396.jpg
ちょっと見難いけど、未だに黒電話がありました。まだ使ってるのかしら??
ああ、今思い出しても、ここのハンバーガー食べたい!!


ちょっと遅めのランチをした後は、タクシーを拾って病院まで。
プチ家出4日目 文豪が愛した喫茶店_d0017632_2232179.jpg
実はお友達、こちらの眼科で眼鏡を作って、その出来上がりがこの日だったのです。

プチ家出4日目 文豪が愛した喫茶店_d0017632_22395647.jpg
景色が最高!って事で付いてきちゃいました。

プチ家出4日目 文豪が愛した喫茶店_d0017632_22403459.jpg
目の前に「初島」がくっきりと。
そういえば、ここに渡った事無かったな~。これも次の機会に。

プチ家出4日目 文豪が愛した喫茶店_d0017632_22424091.jpg
窓から下を見下ろすとこんな光景。海間際でまるでホテルのよう。
病気が重くなる前、石原裕次郎はここに入院していたそうです。

プチ家出4日目 文豪が愛した喫茶店_d0017632_22454666.jpg
長期療養が必要な病気になったら、ここに入院しようかしら?なんて思ったり(笑)

プチ家出4日目 文豪が愛した喫茶店_d0017632_22464244.jpg
駅までの送迎バスも無料だったりします。なのでこれで熱海駅まで♪

プチ家出4日目 文豪が愛した喫茶店_d0017632_2247469.jpg
勿論駅前には足湯がありますね。

プチ家出4日目 文豪が愛した喫茶店_d0017632_22482460.jpg
駅前のカフェで時間までお茶を。お友達ご夫婦とお別れして新幹線に。
あちこち風来坊の旅をする予定だったはずなのに、たった4日でペットが気になって・・・
でもね、まだこの時点では、京都に一泊して妹と一緒に東京へ行ったろか、なんて気も
まだあったりしたのでした。

京都までのチケットを買って、一応新幹線には乗ったけど、さてどなる???
by mamicha2 | 2013-11-24 22:53 | 旅行 | Comments(2)
Commented by miisan0414 at 2013-11-25 13:36
こんにちわんこ♪
金麦のCMにイラっとくるのはアタクシだけじゃなかったのね。。。(笑)
文豪喫茶素敵デス! いつか行ってみたい!
ラッキー君どうしてるんだろう??ってアタクシもちょっと思ってたの。
ペットホテルですか? 帰宅したらう~んとカフェ孝行だネ♪
Commented by mamicha2 at 2013-11-25 21:47
★みんみんさんへ
金麦のCMは殿方目線で作られたCMですからね、女性はやっぱり
イラッとしちゃいますよね~(笑)
このCM好き!って答える女性は少数派だと思いますよ。

この喫茶店、とにかく古い!
でもね、美味しいハンバーガー食べた後だと、その古さも全く
気にならないどころか、愛着さえ覚えるから不思議。
また熱海に出向いたら、絶対にここのハンバーガーは外しませんね。

我が家のラッキー君、自宅に居れば寛いでいて、私がいなくても
さほど寂しがる風でもなく・・・・・ヾ(*°▽°)ノあはは
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル