人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなに喜んで頂けると・・・・・木に登っちゃうヽ(゚▽、゚)ノ

早いものでもう11月に突入してしまいました。
あちこちで、クリスマスの点灯式が行われ、いきなり冬を押し付けられた感が・・・・・008.gif
だってひと月前はエアコンしてまだ半袖、日焼け止めクリーム塗りたくって外に出て
ましたよね~。大慌てで秋を満喫しないと、いきなり冬だわと、妙な焦りを感じています。

ん?お前の秋って、どうせ秋刀魚に、栗に、松茸、新米に・・・・・食べ物ばっかだろって?
えっへへ、反論はございません!!

そんな11月初日に、お客様をお招きして、季節感ミックスのプチ女子会を開催。
なんてね、単に同じ神戸っ子になったのを勝手にお祝いし、ランチにご招待したまで♪
お客様はturnmyeyestoさん。
奈良にお住いの頃からコメントのやり取りはあったのですが、この日が全くの初対面。
我が家の車が急に故障して修理に、駅までお迎えにも行けずに、お一人でたどり着いて
頂くというハプニング付き037.gif でも無事に到着、早速ランチタイムです。

そんなに喜んで頂けると・・・・・木に登っちゃうヽ(゚▽、゚)ノ_d0017632_12181251.jpg
事前にどんなコースが良いか、大雑把にお聞きしたら、ラクレット!!との事。

そんなに喜んで頂けると・・・・・木に登っちゃうヽ(゚▽、゚)ノ_d0017632_12193680.jpg
じゃが芋や野菜も添えようか悩みましたが、きっと食べきれないだろうとパンのみ。

そんなに喜んで頂けると・・・・・木に登っちゃうヽ(゚▽、゚)ノ_d0017632_12333456.jpg
ジャムやフォアグラもどきのパテも添えましたが、なんたってチーズよね(笑)

そんなに喜んで頂けると・・・・・木に登っちゃうヽ(゚▽、゚)ノ_d0017632_12194485.jpg
本来はラクレットというチーズを使うのですが、我が家はミックス。
特にゴルゴンゾーラを混ぜ込むのが最高だと思ってるんです037.gif エセラクレットですね(笑)

そんなに喜んで頂けると・・・・・木に登っちゃうヽ(゚▽、゚)ノ_d0017632_12221552.jpg
アイスティーとコーラで乾杯して、まずはこちらのお初メニューから。
マッシュポテトとスモークサーモンのクレソンソース。turnmyeyestoさん、めちゃめちゃ
喜んで頂いて、美味しい~!!を連発してくれて、その後も・・・・・・・

そんなに喜んで頂けると・・・・・木に登っちゃうヽ(゚▽、゚)ノ_d0017632_12244780.jpg
粉もんさんのジャムにも目がハートに♪

そんなに喜んで頂けると・・・・・木に登っちゃうヽ(゚▽、゚)ノ_d0017632_12253275.jpg
どれを食べても感激して下さるので、私はずっと頬緩みっぱなし。

そんなに喜んで頂けると・・・・・木に登っちゃうヽ(゚▽、゚)ノ_d0017632_12254578.jpg
エスカルゴが苦手な我が家の旦那様の為に、タコで作るタコカルゴ。

そんなに喜んで頂けると・・・・・木に登っちゃうヽ(゚▽、゚)ノ_d0017632_12275025.jpg
これにも、タコ大好きなんです~と、美味しい連発で平らげてくれました♪

そんなに喜んで頂けると・・・・・木に登っちゃうヽ(゚▽、゚)ノ_d0017632_1229641.jpg
手前のチキンサラダも、ツボにハマったらしく、これにも歓声。向こう側はきのこのマリネ。
うーん、こういうお客様は大歓迎だわ!! なんたって作り甲斐があるってもんよね003.gif

そんなに喜んで頂けると・・・・・木に登っちゃうヽ(゚▽、゚)ノ_d0017632_12304699.jpg
メツゲライスクダのオリーブと、合鴨ロースのピリ辛ドレッシング。

そんなに喜んで頂けると・・・・・木に登っちゃうヽ(゚▽、゚)ノ_d0017632_12332668.jpg
我が家定番のサーモンマリネと、海老トマトクリームソースのペンネ。

そんなに喜んで頂けると・・・・・木に登っちゃうヽ(゚▽、゚)ノ_d0017632_1234927.jpg
ちょっと色が悪いのはボルチーニが入った、鶏肉とほうれん草のグラタン。

そんなに喜んで頂けると・・・・・木に登っちゃうヽ(゚▽、゚)ノ_d0017632_1235061.jpg
そして、ご飯も一口食べたい私が必ず添える、生ハムの手毬寿司。

そんなに喜んで頂けると・・・・・木に登っちゃうヽ(゚▽、゚)ノ_d0017632_12353296.jpg
turnmyeyestoさんも、ご飯大好きということで、これにも大喜び。
もう、レストランされたらどうですか?なんてお褒めの言葉も飛び出すけど、お店したら
勝手気ままにお休み出来ないものね~、お友達専用のレストランでいいんです♪

そんなに喜んで頂けると・・・・・木に登っちゃうヽ(゚▽、゚)ノ_d0017632_12374635.jpg
デザートタイムには、我が家で今育っているレモンバーベナの葉でハーブティーを。
この葉は妹が貰ってきて、やつは名前も使い方も知らずに水をやっているのみ。
出張が多いので、その間は旦那様が水やりをしている。私はただ使うのみ037.gif

そんなに喜んで頂けると・・・・・木に登っちゃうヽ(゚▽、゚)ノ_d0017632_12413392.jpg
デザートは、中に仕掛けをしたとろとろ杏仁、千疋屋のラフランスのゼリー、
チョコラリパプリックの季節限定の小豆のフィナンシェ。袋詰めで売っているのは脱気
されたもので、口当たりが違うんですよね。この時期のばら売りのこれが、大好き!!

turnmyeyestさん、どれにも何度も感激してくれて、私はそれを見ているだけで幸せな
気分になれた一日でした。でもちょっぴり悔しい(笑)
私はどれも見慣れた料理で、食べる前から全部味を知っている。当たり前だけど。
一緒に箸は進めるけど、早々ペースダウン、感動が無いものね~

そういや、まーやの親友のくーにゃんをお招きした時も、最初から最後まで目をキラキラ
させて、美味しいって連発してくれてたっけ(笑) つい思い出しちゃいました。
今年のクリスマス会は、やや早めに女子のみで、ワイワイしようかな・・・なんて考えが・・

本当はもっといっぱいお話ししたかったのに、とりとめもないお話しばっかりで時間が
あっという間に過ぎちゃいました。(私が妙な方向に話を引っ張り広げるから)
帰宅した旦那様に、当たり前のような質問をされても、あら?お聞きしてないわの連発037.gif
こんなんですが、どうぞこれからも仲良くして下さいね。

そんなに喜んで頂けると・・・・・木に登っちゃうヽ(゚▽、゚)ノ_d0017632_12581627.jpg
そして我が家のホスト、ラッキー君ともいっぱい遊んでくれてありがとうございました♪
ラッキー君がまた遊んで~と申しておりますので、お暇なとき、愚痴を聞いて欲しい時?
勝手に押しかけてきて下さいませ。だって今回はwiiスポーツするの忘れたもの。
やっぱ、あれで打ち負かしておかないと・・・・・041.gif003.gif041.gif

それと・・・・・
そんなに喜んで頂けると・・・・・木に登っちゃうヽ(゚▽、゚)ノ_d0017632_12593020.jpg
お土産に頂いたチョコ。チョコ大好きの妹のドツボ!!
いやいや、妹だけじゃなくて私もこの食感に感激! マシュマロが凄くイイ!!
(*´▽`*)ノ゛☆どうもありがと~☆
by mamicha2 | 2013-11-03 13:03 | おもてなし? | Comments(8)
Commented by turnmyeyesto at 2013-11-04 01:26
先日はありがとうございました!
一品目の『マッシュポテトとスモークサーモンのクレソンソース』、
ほんのりしたあの色は、クレソンだったのですね(驚)
延々と食べ続けたい美味しさでした~♥
他のお料理も、お写真で再び拝見すると味が思い出され、
ただ今、非常にお腹が空いてきております…

チョコレート、妹さんに気に入っていただけたようで良かったです♬
Commented by mamicha2 at 2013-11-05 07:33
★turnmyeyestoさんへ
どれにもこれにも、美味しい!の最上級の褒め言葉を頂き
かなり上の方まで木に登りなかなか降りて来られない状態よ(笑)
車が無いと缶詰状態の我が家、しっかり修理が済んで
快調になったので今度はあちこち案内出来ますよ♪
気になるところやお店巡りしましょうね!
Commented by konamon-mania at 2013-11-06 00:17
ラクレットは楽しいし美味しいですよね~♪
今度、チーズを持って押しかけます(宣言)
Commented by mamicha2 at 2013-11-06 17:09
★粉もんさんへ
いつでもお待ちしてますよん♪
これから、こういうのが美味しい季節だもんね。
はふはふしましょ!
Commented by クミニャン at 2013-11-06 21:36 x
お久しぶりです。
今回も本当においしそうですねー
はい、以前お邪魔した時は漫画の少女並にキラキラしました。。。
またさせてください
ラクレットいいですねーハイジみたいで。。。
Commented by mamicha2 at 2013-11-07 06:54
★く〜にゃんへ
あ、やっぱラクレット希望なのか・・・・・(笑)
じゃあ女子会のコースはやっぱりこれがメインだね
もう一人希望者もいるようだしね。
都合の良い日早めに決めといてくださいね

Commented by marumaru1192 at 2013-11-07 10:58
女子会いつですか~(笑)
長らくまみちゃ飯、食べてないから、食べたいよ~
Commented by mamicha2 at 2013-11-07 22:37
★まるちゃんへ
12月は忘年会だから、11月中にしたいかな~。
ツリー引っ張り出して、飾り付けしながら、ワイワイ女子会しよう!!
今月ならまだみんなも忘年会とか入らんでしょ?
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル