人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸屋派か、サンマルク派か、別れそうですね~

台風は去ったけど、土曜日はまだ余波が残って、イマイチなお天気。
どこかにお出かけする気分でも無く、今日はゴロゴロデーか?なんて思っていたら、突然
あそこのパン食べ放題のレストランとやらに行ってみようよなんて案が急浮上。

神戸屋派か、サンマルク派か、別れそうですね~_d0017632_15301616.jpg
行ったお店は、サンマルクベーカリーレストラン

神戸屋派か、サンマルク派か、別れそうですね~_d0017632_1530164.jpg
二階建ての建物です。


神戸屋派か、サンマルク派か、別れそうですね~_d0017632_15311058.jpg
入り口付近で、既にパンの良い匂いにノックアウト!!
急激にお腹が空いて来ました。

神戸屋派か、サンマルク派か、別れそうですね~_d0017632_1531165.jpg
一階はパンやジャムなどを販売しています。

神戸屋派か、サンマルク派か、別れそうですね~_d0017632_15314426.jpg
2階がレストランです。ウェイティングルームもあって、広々とした印象。

神戸屋派か、サンマルク派か、別れそうですね~_d0017632_15373999.jpg
テーブルに座って一息ついたら、焼き立てのパンは如何ですか?と

神戸屋派か、サンマルク派か、別れそうですね~_d0017632_15383030.jpg
次から次へと運ばれて来ます。

神戸屋派か、サンマルク派か、別れそうですね~_d0017632_15383768.jpg
もっちり、サクサク、とにかく焼き立てのパンはほんと美味しい~♪
まあ、素人が作っても焼き立てだとパンは美味しいもんね~(笑)

神戸屋派か、サンマルク派か、別れそうですね~_d0017632_15392957.jpg
シェフのお薦めランチコースを全員で。
これは牛蒡のスープでした。牛蒡の味がしっかりあって美味しかった。家でも作ろう!

神戸屋派か、サンマルク派か、別れそうですね~_d0017632_15402612.jpg
スープが来ても、メインが来ても、デザートになっても笑顔でパンが差し出され

神戸屋派か、サンマルク派か、別れそうですね~_d0017632_15405830.jpg
パン好きの妹は10個くらい食べてましたよ!!005.gif
まあ、ひとつひとつのパンが小さ目なんで、いろなんな種類が食べられますね。
ちょっと塩味が濃いめのパンでした。

神戸屋派か、サンマルク派か、別れそうですね~_d0017632_1545511.jpg
グリーンサラダ


神戸屋派か、サンマルク派か、別れそうですね~_d0017632_15423059.jpg
旦那様の前菜、3種類くらいの中から選べます。エビとアボカドのサラダ

神戸屋派か、サンマルク派か、別れそうですね~_d0017632_15442856.jpg
私と妹は、サーモンマリネとグリーンアスパラのクリーム

神戸屋派か、サンマルク派か、別れそうですね~_d0017632_15452380.jpg
旦那様は、ストロガノフ風 ハンバーグステーキ

神戸屋派か、サンマルク派か、別れそうですね~_d0017632_15454533.jpg
私と妹は、チキンのグリエ マスタード風のビネグレット

神戸屋派か、サンマルク派か、別れそうですね~_d0017632_15461646.jpg
そしてデザートは、全員がクレームブリュレ バニラアイス添え。

デザートはイマイチでしたが(笑)、スープも前菜もメインも、美味しかったです。
コストパフォーマンスと、こちらのコースを考えると、私はサンマルクに軍配かな~??
ただし、パンは持ち帰り無しで、ここで食べるのみならば・・・・・。

私、神戸屋さんでは、あまり良い思いがなくて、主にパンンを買いに寄るだけってのが多いです。
食べ放題のパンなのに、お皿に何故か勿体ぶって提供する雰囲気があったので(笑)
それに、焼き立てのパンじゃないしね。
サンマルクの方は、デザートの段階になっても、パン皿を下げたりせずに、焼きあがったら
追加のパンは如何ですか?と、最後の最後まで勧めてくれました。入らず断ったけど(笑)

過去の神戸屋さん探訪は、こちらを。 買い置きのパンは神戸屋さんの方が美味しいね。
その他の記事は、酷評なのでスルー(笑)

サンマルクさんは、コースだけじゃなくて、一品料理もあるので、それにパン食べ放題が
つくと、やっぱりとってもリーズナブルだなと思いました。
テーブルの配置や、駐車場が広いのも、こちらに軍配。店員さんの応対もこちらがgood。

ただ、ご飯党の私は、たぶんそれ程頻繁には利用しないかも(笑)

ちなみにこの日、朝ごはんは食べずにこちらへ。朝とお昼と合体のランチ。
でもって、晩ご飯は、全くお腹が空かずに、私と旦那様は、食べずに就寝。妹はなんか食べて
ましたけどね。一食で一日持つなんて、すごいですよね~(笑)
by mamicha2 | 2013-10-29 16:00 | カフェ&レストラン | Comments(2)
Commented by marumaru1192 at 2013-10-30 09:01
サンマルクは、長らくいってないわー
若かりし頃は、ちょくちょくいっては、パンたべまくってたよ
フレンチトーストがあった日はラッキーって狙ってた(笑)

神戸屋さんはね、まみちゃさん達がいってる店舗は
ほかの店舗とはちょっと違うからねー
値域柄、ちょっと高級志向にしてあるもんね
ほかの神戸やは、最近ではもっとカジュアルになってるし
パンも配ってこず、自分で取りに行くようにかわってるしね

まっどっちにいっても、食べ過ぎることは違いないね^^
Commented by mamicha2 at 2013-10-30 22:32
★まるちゃんへ
サンマルク、パンの種類が多過ぎて、とても全種類は食べられないわね~
焼き立てってのがミソの様でした。ついつい入っちゃうのよ
晩ご飯まで要らなくなるほどにね(笑) ほんと食べ過ぎちゃう。
今度一緒にパンたべまくりに行こう!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル