人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年ぶりの親友、初めての神戸・3日目

3日目の日曜日は、朝から生憎の雨。
友人は甥っ子や姪っ子に洋服と何かお土産を買いたいと言うので、アウトレットにでも
行こうかなんても考えたのですが、どうもお互いにちょっとお疲れモード。
なので午前中は家でのんびりして、午後三宮辺りに繰り出すことにしました。

実は前夜、私は喉が痛くて、これは風邪をひいたかな?と、喉の薬をシュッとしたり
トローチを舐めたりして寝たのです。が・・・朝になったら痛みはケロッと消えていて・・・
ん?何か変?とは思ったけど、一晩寝たら疲れも吹っ飛んだのねと思い込んでました。

そんな訳だから、あまり無理をしない日にしようと、買い物をしたいという友達は妹に
案内を頼んで、私と旦那様はラッキー君孝行をすることにしました。
三宮のアーケードのどこかでカフェをしようとラッキー君も連れて出かけたのです。

10年ぶりの親友、初めての神戸・3日目_d0017632_23272838.jpg
妹と友人は高架下の商店街をブラブラ行って、アーケードを戻ってくるコース。
私達は、アーケードを大丸方向に向かってブラブラと。久々にはばタンを見ました!!

10年ぶりの親友、初めての神戸・3日目_d0017632_2330753.jpg
大丸まで行き着かないうちに、歩くのが疲れてしまって
雨が上がったのを良いことに、早々にバーガーショップに陣取りました。
濡れたテーブルと椅子を拭いて貰って、私たちはのんびり、まったり♪

10年ぶりの親友、初めての神戸・3日目_d0017632_23303656.jpg
クラシックバーガーなるものに、かなり心惹かれましたがグッと我慢。
予定では明石焼きをおやつに食べることになっていたし、夜はブイヤベースをする予定。
お腹はしっかり空かせておかないとね~♪

10年ぶりの親友、初めての神戸・3日目_d0017632_23323931.jpg
ドリンクと、ベリーケーキのみで我慢です。

10年ぶりの親友、初めての神戸・3日目_d0017632_23323590.jpg
丸二日間、家でお留守番を強いられていたので、ラッキー君にもご馳走。

10年ぶりの親友、初めての神戸・3日目_d0017632_23394499.jpg
コーンの部分になるのをじっと待ってます。カワイイ

10年ぶりの親友、初めての神戸・3日目_d0017632_23343753.jpg
最後のコーンは丸かじり。幸せそうなラッキー君でした。
1時間ほどまったりしていたら、妹と友人が戻ってきて合流。相手に居場所を通知できる
スマホって、やっぱ便利ですね~♪
おバカな妹は、やっぱりというか、当然と言うか、しっかりハンバーガー頬張ってました046.gif


当初の予定は、明石まで明石焼きを食べに行こうか?なんて案もあったのですが、雨で
明石大橋もくっきり見えないだろうし、三宮で明石焼きを食べて帰ろうって事に。
10年ぶりの親友、初めての神戸・3日目_d0017632_23451298.jpg
ラッキー君がいあるので、お店で食べるのでh無く、持ち帰りに。
カフェをした場所のすぐ向かい側が、明石焼きのお店。
ここで、明石焼きを買って、家でおやつ代わりに頂きました。

10年ぶりの親友、初めての神戸・3日目_d0017632_23463456.jpg
ちゃんと出汁もついているので、便利です。
友人は、たこ焼きやお好み焼きは普通にあるけど、明石焼きって無いので、喜んでました
熱々のをふーふーして食べれば、もっと美味しかったんだけどね、ちょっと残念。
でも、また観光に出向いて貰うことにしましょ♪



そして、神戸最後の゚晩ご飯。やっぱり我が家でのんびり食べて貰いました。
10年ぶりの親友、初めての神戸・3日目_d0017632_23495411.jpg



10年ぶりの親友、初めての神戸・3日目_d0017632_23592777.jpg
カナッペは、バニラチーズに粉もんさんのマンゴーとパッションフルーツのジャム。
この組み合わせ、絶妙です。

10年ぶりの親友、初めての神戸・3日目_d0017632_23592657.jpg
柿のサラダ。


10年ぶりの親友、初めての神戸・3日目_d0017632_00260.jpg



10年ぶりの親友、初めての神戸・3日目_d0017632_2350829.jpg
メインはブイヤベースかな??

10年ぶりの親友、初めての神戸・3日目_d0017632_23504318.jpg
タラ、海老2種、タコ、あさり、牡蠣入り。

10年ぶりの親友、初めての神戸・3日目_d0017632_23525325.jpg
そしてラクレット。


10年ぶりの親友、初めての神戸・3日目_d0017632_23522030.jpg



10年ぶりの親友、初めての神戸・3日目_d0017632_23563617.jpg



10年ぶりの親友、初めての神戸・3日目_d0017632_23531961.jpg
焼き立てのパンと一緒で、熱々とろとろのチーズは一際美味しい。
あまりチーズが得意じゃなくても、パンと一緒に進んでしまいます。ゴルゴンゾーラが
アクセントかな♪

10年ぶりの親友、初めての神戸・3日目_d0017632_23544623.jpg
タコとキノコのアヒージョ。


10年ぶりの親友、初めての神戸・3日目_d0017632_2355578.jpg
タコたっぷりで。


10年ぶりの親友、初めての神戸・3日目_d0017632_23552348.jpg
最後の夜を祝して、シャンパンで乾杯。

10年ぶりの親友、初めての神戸・3日目_d0017632_23571724.jpg
我が家定番のサーモンのマリネ。自家製ドレッシングで。

10年ぶりの親友、初めての神戸・3日目_d0017632_23581635.jpg
メツゲライクスダで仕入れたソーセージ。ソーシスドトゥールーズという変わった名前。
覚えられないし・・・・037.gif 美味しかったです。

10年ぶりの親友、初めての神戸・3日目_d0017632_23582921.jpg



10年ぶりの親友、初めての神戸・3日目_d0017632_0235257.jpg
で、ご飯もちょっぴり食べたいので、生ハムの洋風手毬寿司。

夜景の綺麗なメリケンパークホテルのバイキングにでも行こうかねなんて企画もあったの
ですが、我が家での食事で良かった!!と、友人は大喜び。
食後の後片付けは友人が担当して、ちょっとお腹のこなれた時間になってから

10年ぶりの親友、初めての神戸・3日目_d0017632_081981.jpg
我が家オリジナル?杏仁豆腐のスイーツで、完全終了。

で、喉の痛みは風邪じゃなくて、喋り過ぎだって事に気付いた夜でした。
時間が経つごとに喉が痛くなって夜がピーク、ぐっすり寝た翌朝には治ってると言う訳。
喋り過ぎて喉が痛いって経験、私は初めてだったので、超ビックリ!!
旦那様は、時々そんな事を言ってたけど、まさかって思っていたからね~037.gif

友人は、電話を頻繁に使う仕事柄、特に何でもないって事でした。
LINEで、いつもの仲間にもうちょっと鍛えねばならんかしら?ってぼやいたら、すかさず
まるちゃん、十分だと思うよ~って037.gif041.gif037.gif

うーん・・・・・・そうかな~????
by mamicha2 | 2013-10-26 23:58 | おもてなし? | Comments(2)
Commented by gula_id at 2013-10-27 23:30
美味しそうなご馳走の数々!
お友達も喜ばれたことでしょうね(*^o^*)
タコのアヒージョ?
美味しそう!作ってみようかな?
ああ、明石焼きも食べたい~!
は~ば~タン、はーばタン♪懐かしい!
Commented by mamicha2 at 2013-10-28 00:11
★gula_idさんへ
はい、友人は我が家のご飯が一番美味しかったって!
だって、最後の日以外、外でまともな食事してないんだもん(笑)

タコとキノコのアヒージョです。アンチョビ入れるのがミソです♪
ぜひお試しください。
はばタン、私も久しぶりに見ました!!
以前ちょっとハマって、はばタンの布バッグ買っちゃいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル