人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年ぶりの親友、初めての神戸・2日目(前編)

19日の土曜日、この日は旦那様は午前中自宅待機の日。
なので、私と友人は午前中に「肉のマルセ」まで三田牛の買い出しに行ってきました。
勿論、この日の晩ご飯と、お土産用のお肉をゲットするため。

この日の予定は、昼頃に南京町へ、その後とハーバーランドでお茶、そしてクルージング、
ポートタワーに上って、自宅へ戻って晩ご飯というコース。

10年ぶりの親友、初めての神戸・2日目(前編)_d0017632_22371059.jpg
まずは、甲南漬けに寄り道して、漬物を調達。だけじゃなくてここは見学もね♪

10年ぶりの親友、初めての神戸・2日目(前編)_d0017632_22443323.jpg


10年ぶりの親友、初めての神戸・2日目(前編)_d0017632_2244519.jpg


10年ぶりの親友、初めての神戸・2日目(前編)_d0017632_22451474.jpg


10年ぶりの親友、初めての神戸・2日目(前編)_d0017632_22453421.jpg
レトロな洋館の中は展示コーナーもあって、眺めるだけでも楽しめます。
それにお漬物の試食も出来るしね♪



お漬物とお茶を頂いて、次は南京町へ。
10年ぶりの親友、初めての神戸・2日目(前編)_d0017632_22471282.jpg


10年ぶりの親友、初めての神戸・2日目(前編)_d0017632_22481833.jpg


10年ぶりの親友、初めての神戸・2日目(前編)_d0017632_22494232.jpg


10年ぶりの親友、初めての神戸・2日目(前編)_d0017632_22475549.jpg


10年ぶりの親友、初めての神戸・2日目(前編)_d0017632_2249503.jpg
相変わらず「老祥記 」は長い列で、私たちはお向かいのこちら「曹家包子館」へ。

10年ぶりの親友、初めての神戸・2日目(前編)_d0017632_22515043.jpg


10年ぶりの親友、初めての神戸・2日目(前編)_d0017632_22523464.jpg
私はこっちの方が好みだったりします(笑)
それより何より並ばなくていいってのが、味にプラスされますね。皆さんご存知ない
ようですが、持ち帰りなら老祥記の豚まんは、ここで買えます♪

10年ぶりの親友、初めての神戸・2日目(前編)_d0017632_22544395.jpg
晩ご飯は焼き肉だぞー!!ってけん制するも、妹はお構いなし。
あっちこっち立ち寄っては買い食い三昧。さすらにラーメンでは止められる!008.gif

10年ぶりの親友、初めての神戸・2日目(前編)_d0017632_2256220.jpg
冷かして歩くだけ歩いて、次の目的地に移動です。




ハーバーランドの様子はまた明日に。
この日の晩ご飯を先に・・・・・。
10年ぶりの親友、初めての神戸・2日目(前編)_d0017632_2258759.jpg
肉のマルセへ焼き肉の買い出し&友人はお土産を配送して貰いました。

10年ぶりの親友、初めての神戸・2日目(前編)_d0017632_22585714.jpg
お肉屋さんの人の多さにビックリしてました。
友人は、近い日にちに親族の集まる日があるとの事で、炙りたたきを2キロも注文
しておりました。田舎は人数が多いからね~。


10年ぶりの親友、初めての神戸・2日目(前編)_d0017632_2302990.jpg
はいはい、お馴染み三田牛の焼き肉。

10年ぶりの親友、初めての神戸・2日目(前編)_d0017632_231223.jpg


10年ぶりの親友、初めての神戸・2日目(前編)_d0017632_2332069.jpg
焼き肉では最上級のにしてあげました。

10年ぶりの親友、初めての神戸・2日目(前編)_d0017632_233341.jpg


10年ぶりの親友、初めての神戸・2日目(前編)_d0017632_2334383.jpg
我が家の焼き肉は、たっぷりの大根おろしに自家製の焼き肉のタレ。

10年ぶりの親友、初めての神戸・2日目(前編)_d0017632_2334919.jpg


10年ぶりの親友、初めての神戸・2日目(前編)_d0017632_2343048.jpg
1キロのお肉は、残ってしまった。残りは翌日オムレツの具になりました。
お肉より、もやしと玉ねぎを奪い合っていたのよね(笑)
年々お肉が入らなくなってきましたね~。みんなで歳だね~って、妙に納得してしまった。

あ、そっか、うろうろ街で買い食いしたり、お茶したり・・・・敗因はそっちか!005.gif003.gif


友人のエピソード。
炙りたたきは、冷凍したものを配送して貰ったのですが、到着日を22日に指定して手配
が、田舎の配送って、のんびりしてるんですよね~、20日にさっさと配達を済ませてしまい
何も言付けされていない友人の旦那様は、そのまま玄関に丸一日放置。
友人か21日に帰宅して超ビックリ!! 解凍しちゃったのを更に冷凍はね~

勿論配送会社で弁償するって事らしいけど、再度の配送手配やら何やらで、大騒ぎ。
でもね、そんな最中でもさっすが楽天家の友人、中身を確認したら、丁度自然解凍されてた
状態だったらしく、一本味見に食べてみたんだそう(笑)
旦那様と顔を見合わせて、旨いね~って、一本しっかり味見しちゃったそう037.gif
一本くらい減ってたって、解らないわよってのが彼女の言い分。
今度は、必要な日にちの前日に届くように依頼をと、一言添えて置きました。

そういえば、空港までのリムジンタクシーも、1時間も前に自宅に迎えに来たって・・・
田舎はきっと流れる時間が違うんだろうな~なんて笑ってお話を聞いてました。
by mamicha2 | 2013-10-24 23:15 | 神戸市内の紹介 | Comments(2)
Commented at 2013-10-25 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2013-10-26 00:32
★鍵コメさんへ
そちらへお返事させて頂きました♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル