人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日

電話では年に何度か話はしてたんですが、実際に顔を会わせるのは10年いや
厳密には11、2年ぶりになるのかも・・・・。
交通手段をあれこれ調べた結果、福島空港から伊丹空港へというのが、最短でした。

10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_22481789.jpg
伊丹空港ってのは通称で、正式には大阪国際空港なんですね。
伊丹空港は私も初めてで、駐車場をどちら側のに停めて良いやら悩んだ末、真ん中
あたりに駐車して到着ロビーへ向かいます。

10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_22504547.jpg
国際空港だったのを失念していて、南と北ターミナルに分かれているのを、到着してから
気づきました。事前に利用便がどちらに着くのか調べて置かないと、駐車場が困ります。
かなり早めの到着のつもりだったけど、ちょっと一息ついていたら、到着のランプが。

少しだけ、お互いに解らなくなっていたらどうしよう・・・・なんて不安もあったけど、そんな
危惧は完全に吹っ飛ぶくらいに、そのまんま(笑)
若干の体重の変化なんて、どうでもいいことなんだよね~。会った瞬間に高校時代の
姿がオブラートの様に張り付く感じなんだもの037.gif

車の中で、近況を報告し合って、そのまま真っ直ぐ北野の異人館街へ。
我が家の旦那様、折角の友達に、太刀魚食べさせてあげんとならん!!とか言って
しっかりかこつけ休暇を取りました。早朝は神戸空港へ行ったけど不発だったそう。
ま、早朝釣り以外は、しっかり運転手さんをしてくれたので、文句も言えないんだけどね

10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_2311169.jpg
神戸が初めての人には、最初はやっぱり「風見鶏の館」だよね
異人館はそれぞれ一通りは入っているので、普通はお客様だけ見学して貰うのだけど
随分中へ入っていないな~と思って、今回は一緒に中へ。

10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_23133477.jpg


10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_23144193.jpg


10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_23142895.jpg
ハロウィーンの飾り付けがあちこちにしてありました。

10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_23151531.jpg
風見鶏もしっかり撮影♪
で、こちらに入るときは、萌黄の館の共通券を購入した方がお得なので、一緒に見学。




10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_23192544.jpg
風見鶏の館のすぐお隣にある「萌黄の館」です。

10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_23202327.jpg


10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_23204149.jpg




ランチをこの辺で取ろうと思っていたのだけど、旦那様がどうせならラヴィマーナ神戸で
ランチしてはどうか?なんて言うもんだから、大急ぎでパワースポット巡りを終えることに
10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_2322432.jpg
まずは「うろこの館」です。
風見鶏と萌黄の館以外は、「神戸街遊券」というのを購入した方がお得です。
2600円で3000円分のチケットが購入できます。残ったらバスとかロープウェイにも
使用できるし、見せるだけでいろいろ得点を受けることが出来ますので。

10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_23312290.jpg
うろこの館のパワースポットは、こちらのイノシシ君。
この鼻を撫でると幸運が舞い込むって事です。そう言われて撫でない人は少ない
だろうから、当然お鼻はピッカピカ。いかにも金運があがりそうな雰囲気(笑)

10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_23373391.jpg


10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_23374547.jpg


10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_23381841.jpg


10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_23383535.jpg


10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_2338475.jpg





そして最後は「山手八番館
10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_2339468.jpg


10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_2341422.jpg
こちらのパワースポットは、このサターンの椅子。
座って願い事をすると叶うそうです。こちらは女性用です。さあ座ったつもりでどうぞ!


10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_2343267.jpg
この間、我が家の旦那様は、可愛いカフェでまったり(笑)
ここは、わんこも連れて来れそうだわと、チェック、チェック♪
北野にはテラスがあるカフェが多いので、11月いっぱいくらいは、わんこ連れでうろうろ
出来るんです。雰囲気もいいし平日散歩にはうってつけですね。

10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_23465298.jpg
この後、めちゃめちゃお腹を空かせながら、坂道を下っていざラヴィマーナ神戸へ。
北野でも花嫁さんの姿を見かけたのですが、やっとラビマーナに着いたら、全館貸切
ですって!!007.gif 平日だと思って予約の電話も入れてなかったのが失敗。
後で調べたら、この日は大安じゃなくて、仏滅でした。格安で式が挙げられるから逆に
人気なんだわね~。


10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_2350481.jpg
お腹が空き過ぎて、あちこち検討する気力も失せて、友達がIKEAは未体験を
渡りに船と、ここで安易なランチ(笑)
でも、三郷が一番近いIKEAだそうで、ここでたまたま寄れて喜んでました。

食事が済んだら、勿論中をささっと回って、雰囲気だけは堪能しました。
そういえば、IKEAに寄って、手ぶらで帰ったのは初めてかも知れない037.gif
だって、まだ予定が詰まってますからね~♪



食後は、そのまま有馬温泉へ。30分くらいで到着です。
こちらも平日に行ってしまった方が混まないからという理由でね。
10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_23561347.jpg
有名な「金の湯」は眺めただけ

10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_23592417.jpg


10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_23592775.jpg
外には足湯もあります。


10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_002169.jpg
コンパクトな温泉街で、ウィンドウショッピング、そして、お土産購入。
炭酸煎餅をお持ち帰り。やっぱり有馬温泉の名前が良かったようで・・・・(笑)


10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_013396.jpg
お風呂は、まるちゃんお薦めのこちら「康貴」さんで。
金の湯と銀の湯が両方堪能することが出来ます。
私達は最後の方だったので、ほぼ貸切状態で入浴することが出来ました。お友達も堪能!
過去の訪問記事はこちらです。 そしてこちらもね。



↓ 続きます



神戸に到着してから、そのまま観光で、やっと我が家にたどり着いたのは夕方6時。
窓からの景色に歓声があがります。
観光中って、テンションが上がってるから、あまり疲れたりしないんだよね~。
私も旅先ではそうだもの・・・。でも地元だと見慣れたものばかりで、疲れた~(笑)

10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_092571.jpg
ささっと用意したのは、事前に作って置いたハンバーグです。

10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_093867.jpg



10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_0101179.jpg
今回は大根おろしたっぷりのじゃなくてデミソース。妹の希望で・・・・。
好評だったので、良かった、良かった。

10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_0103625.jpg
じゃが芋のきんぴら


10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_0111286.jpg
大根のサラダ


10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_011836.jpg
クラゲ入り明太子


10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_0115334.jpg
サワーゆず大根


10年ぶりの親友を招き神戸案内・初日_d0017632_0121954.jpg
ネギとわかめの味噌汁


10時頃に妹が出張から戻って、ちょっとお喋り。
お互いにちょっとお疲れモードで、この日は11時頃には寝てしまいました。
by mamicha2 | 2013-10-23 23:57 | 神戸市内の紹介 | Comments(2)
Commented by marumaru1192 at 2013-10-24 10:23
満喫ですねぇ^^
まみちゃ邸の景色をみながらごはんをたべれるだけでも
充分なのに、あちこちお出かけできて
お友達大喜びだったでしょうねぇ♪

お風呂すいててよかったです!コンパクトだけど
いいでしょ^^お肌すべすべになります^^
Commented by mamicha2 at 2013-10-24 22:33
★まるちゃんへ
うん、ぎゅうぎゅうに神戸を詰め込んであげました。
正統派神戸案内って感じかな?
次はいつ来れるか解らないからね~

お風呂はここでほんとに良かったよ。私達の他には2人しかいなくて
最後は、ほぼ貸切状態だったから。友達がめちゃ喜んでたわ。
いいとこ教えてくれてありがとうー
私は・・・・予想通り10分も持たなかったけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル