人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一朝食の美味しい・・・我が家?(〃^∇^)o

18日の金曜日から21日の昨日まで、3泊4日で高校時代からの親友が神戸に!
神戸も、現在の我が家も初訪問の友人を引っ張り回し、mamichaツアー全開。
今日から即お仕事の友人、恐らく居眠りしながらの勤務になるんじゃ・・・・・037.gif

彼女は原発事故によって、避難生活を余儀なくされたり、一家の主が職を失ったり
家族の始めたばかりのラーメン店が津波で崩壊してしまったりと、震災の影響を
もろに受けながらも、体重は微増?という根っからの楽天家041.gif

そんな彼女でも、さすがにストレスで一時は体調を崩したりしてたので、その時に
増えなかった体重を、しっかり神戸で増やして返さねばとの使命感から、まずは
昨年トリップアドバイザーでの「朝食の美味しいホテルランキング」一位に輝いた
「ホテルピエナ神戸」の朝食をと思って、メールで予約を入れてみたのですが・・・・
現在は宿泊者限定だとのお返事を頂きました。

朝食ビュッフェのページから、当分の間は宿泊者限定にさせて頂きますなる項目が
消えていたので、メールでの問い合わせをしたのですが、後でよく見てみたら
「よくあるご質問」の中に宿泊者限定と明記されておりました。

勝手に、一般客も受け入れ可になったのね!と早とちりした私が悪いのですが
神戸在住の旨記載しての問い合わせだったのに、この際ご宿泊をご検討されては?
なる一文はちょっと不快に感じました。
宿泊料金に匹敵するお料理を考慮したならば、他でいくらでも美味しいものが
頂けるのですから・・・ね。 

そんな訳で、他の候補店で朝食は取ろうと考えていたのですが、我が家の旦那様の
一言「すっぴんで景色を眺めながら取れる朝食が、何より最高なんじゃないの?」で
急きょ自宅朝食に変更となりました(笑)

19日の朝食(こちらは当初より我が家でと考えていたもの)
日本一朝食の美味しい・・・我が家?(〃^∇^)o_d0017632_926826.jpg



日本一朝食の美味しい・・・我が家?(〃^∇^)o_d0017632_9275212.jpg
厚焼き玉子


日本一朝食の美味しい・・・我が家?(〃^∇^)o_d0017632_928080.jpg
鮭のハラス焼き


日本一朝食の美味しい・・・我が家?(〃^∇^)o_d0017632_9282846.jpg
納豆に混ぜたら絶品だった!と、まーや絶賛の漬物(長芋入り)

日本一朝食の美味しい・・・我が家?(〃^∇^)o_d0017632_9293382.jpg
茄子の味噌汁
この日の夕食は三田牛の焼き肉と決まったので、かなりあっさりめの朝食でした。



20日の朝食(外での朝食を考えていた日)
日本一朝食の美味しい・・・我が家?(〃^∇^)o_d0017632_9314997.jpg



日本一朝食の美味しい・・・我が家?(〃^∇^)o_d0017632_932439.jpg



日本一朝食の美味しい・・・我が家?(〃^∇^)o_d0017632_932915.jpg
粉もんさんのジャムと、我が家の手作りジャムと・・・・

日本一朝食の美味しい・・・我が家?(〃^∇^)o_d0017632_9332373.jpg
焼き肉の残りお肉でスパニッシュオムレツ

日本一朝食の美味しい・・・我が家?(〃^∇^)o_d0017632_9335913.jpg
生ハムとチーズ、チキンサラダとオリーブの盛り合わせ

日本一朝食の美味しい・・・我が家?(〃^∇^)o_d0017632_9345240.jpg
スモークサーモンのサラダ


日本一朝食の美味しい・・・我が家?(〃^∇^)o_d0017632_935962.jpg
くるみパン


日本一朝食の美味しい・・・我が家?(〃^∇^)o_d0017632_9351760.jpg
食パン


日本一朝食の美味しい・・・我が家?(〃^∇^)o_d0017632_9353941.jpg
千疋屋のゼリー、みかん


日本一朝食の美味しい・・・我が家?(〃^∇^)o_d0017632_93664.jpg
千疋屋のゼリー、白桃

すっぴんとパジャマ姿のまま、この朝食を頂きながら、ホテルピエナのお話しなどを
聞かせていたら、友人がすかさず、ここが一番!!日本一じゃなくて世界一だよ!
だって、こんな景色を見ながら・・・・・って指さした窓の外は雨が降ってましたけどね037.gif
化粧もせずに、着替えもせずに、のーんびり、まーったり、これが最高!!って♪
妹も旦那様も頷きながら、うちの朝食が一番美味しいよって加勢。そゆことにしとこ♪



21日の朝食(最後の日です)
日本一朝食の美味しい・・・我が家?(〃^∇^)o_d0017632_946255.jpg



日本一朝食の美味しい・・・我が家?(〃^∇^)o_d0017632_9462211.jpg
お客様と言えども、家庭の食卓、残り物で済ませて頂きましたよ(笑)
新たに追加したのは、昨夜出し忘れた鴨のローストだけですね。

取り敢えず、今回は朝食のみで
mamichaツアーは、また明日に。
by mamicha2 | 2013-10-22 09:48 | うちご飯 | Comments(4)
Commented by empiK at 2013-10-22 10:40
すばらしい景色にこんな美味しそうな朝食。。。旦那様と妹さん、そしてお友達がうらやましい!
Commented at 2013-10-22 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2013-10-23 09:05
★empikさんへ
ありがとうございます♪
行こうと思っていたホテルの朝食には、朝からスイーツバイキングも
付いているので、女性には嬉しいかな・・・と。
でも、自宅で朝食を食べてても、さほど入らない事が判明(笑)
結局、家でまったり朝食が正解だったなと思いました。
わざわざ混んでる場所で朝食取らなくてもね♪
Commented by mamicha2 at 2013-10-23 09:21
★鍵コメさんへ
こちらのホテル泊まられたことがあるのね〜
朝食だけ以前食べに行った事があるんだけど、感じが良かったので
女性は喜ぶかなと思って打診してみました。でも、一位になって
ちょっと高ビーになってる気がしちゃった。

私、特に何も予定はありません、ご都合の良い時いつでも
OKです!来週で大丈夫ですので、曜日を決めてくださいね
楽しみにしてます!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル