人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ手抜きご飯は続いてるかも

いや~、早いもので、もう10月です。今年も残すところ3か月になっちゃった!!
10月に一歩足が入っちゃうと、後は加速付けて日にちが経過する気がする。
残暑にめげそうになりながらも、早々衣替えは終了し、既に秋モードな我が家。
でも、エアコン入れましたよ、今日008.gif


さて、今朝は、新神戸駅まで東京出張の妹を送って行きました。
やっぱ手抜きご飯は続いてるかも_d0017632_0142138.jpg
朝からちょっと冷たい、甘いものが食べたい気分だったので、私は白ごま抹茶ラテを
注文。能天気な妹は、時間の余裕があまり無いにも係わらず、モーニングセットなどを
注文しとりました。

心配はやっぱりで、この日は運悪く研修生らしき人が厨房に。
雰囲気で、待っても間に合わないなと察した妹は、私の分も含めた料金を手渡して
さっさとホームへ消えて行きました。普通なら喜ぶかも?だけど、この日は抹茶ラテ。
これにモーニングセットはね~??? かなりちぐはぐな感じでした。

そんな最中の会話、妹がiPhoneを見ながらブツブツ。ん?何?って聞くと・・・・・
うーん、サリーを身にまとった、インド人のばあちゃんから、友達申請されてもね~
あたしにどうしろと???ま、なんかの間違いでしょ、と。Facebookのお話し。

たまにインド人のお兄さんからナンパされる目鼻立ちのはっきりした妹、ひょっとしたら
孫の嫁にとか??OKしとき~って言っといたけど・・・・・037.gif




↓ 続きます



先週の木曜日の晩ご飯
やっぱ手抜きご飯は続いてるかも_d0017632_041063.jpg


やっぱ手抜きご飯は続いてるかも_d0017632_042280.jpg
お手軽、コストコの冷凍餃子♪

やっぱ手抜きご飯は続いてるかも_d0017632_0422332.jpg
茄子の味噌炒め






先週の金曜日の晩ご飯
やっぱ手抜きご飯は続いてるかも_d0017632_0424922.jpg
週末前はカレーに限ります。




日曜日の朝ごはん
やっぱ手抜きご飯は続いてるかも_d0017632_0434444.jpg
土曜の夜、釣りをしていたので、朝からお魚

やっぱ手抜きご飯は続いてるかも_d0017632_0444673.jpg
鯖と、少し大きめの鯵は、甘酢に漬けて、箱寿司にしました。

やっぱ手抜きご飯は続いてるかも_d0017632_045980.jpg
前回の漬けダレが残っていたので、鯵の南蛮漬けを。

やっぱ手抜きご飯は続いてるかも_d0017632_0454586.jpg
チョリソ


やっぱ手抜きご飯は続いてるかも_d0017632_0455742.jpg
カレーの残り


やっぱ手抜きご飯は続いてるかも_d0017632_0461355.jpg
小さいけど、カマスの塩焼き





日曜日の晩ご飯
やっぱ手抜きご飯は続いてるかも_d0017632_0463346.jpg


やっぱ手抜きご飯は続いてるかも_d0017632_047844.jpg
麻婆春雨


やっぱ手抜きご飯は続いてるかも_d0017632_0472296.jpg
もやし炒め


やっぱ手抜きご飯は続いてるかも_d0017632_0473938.jpg
ほうれん草のゴマ和え


やっぱ手抜きご飯は続いてるかも_d0017632_0475919.jpg
がごめ昆布と舞茸のお吸い物。




月曜日の晩ご飯
やっぱ手抜きご飯は続いてるかも_d0017632_048352.jpg
暫く色合いの悪い晩ご飯だったので、この日は、ちょっと彩りに気を遣う

やっぱ手抜きご飯は続いてるかも_d0017632_0485741.jpg
エビフライ、タルタルソース


やっぱ手抜きご飯は続いてるかも_d0017632_0495333.jpg
枝豆豆腐。
残り物の、ほうれん草のゴマ和えに、わかめと舞茸の味噌汁を添えて

さてと、プチトマトとか、彩の良い野菜とか、仕入れて来なくちゃね~、と反省。
by mamicha2 | 2013-10-01 23:58 | うちご飯 | Comments(4)
Commented by miisan0414 at 2013-10-02 11:39
こんにちわんこ♪
おぉ。。。お洋服は既に秋モードのmamicha☆家なのね~
アタクシはまだまだ夏全開で出歩いてます。エアコンもちび禄の
ために全開にして(笑)
海老ふりゃ~なんて美味しそうなの!!!
頭からボリボリいけそう♪
Commented by chocorachocora at 2013-10-02 15:49
ぶりこがわらしべ長者にもらったがごめ昆布みっけ☆

妹さん目鼻立ちくっきりなんだ!
ふふっ私と同じ 私も昔よくハーフって言われたよ。だから、スッキリした顔の人がとっても羨ましい。
Commented by mamicha2 at 2013-10-04 23:01
★みんみんさんへ
はい、我が家はすっかり秋モード突入です。
でも、日中は暑くてエアコン入れたりしてますけどね(笑)
とにかく今の時期が着る物に一番悩み、困るんですよね~
お犬様も洋服も衣替えしましたよ。
でも、暑くて何も着せてません(笑)
Commented by mamicha2 at 2013-10-04 23:20
★chocorachocoraさんへ
がごめ昆布、血糖値下げたり、あれこれ身体に良いそうです。
見つけると買うようにしてるんですよ♪

妹も、よくハーフに間違えられました(笑)
最近は・・・・・おっさん化しつつありますねクス(・m・*)クス
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル