人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうも最近、ご飯作りに意欲が湧かなくて・・・・・

木曜の夜は、仕事帰りの旦那様を強引に誘ってスシローへ
ついでのお買い物もあったのに、かこつけたんだけどね♪
どうも最近、ご飯作りに意欲が湧かなくて・・・・・_d0017632_2234743.jpg
このパターンが一番楽なんだけど・・・・・毎日って訳にはいきませんよね002.gif


でもってこちらも超楽チンだけど、やっぱりね~毎日って訳には・・・・ね。
どうも最近、ご飯作りに意欲が湧かなくて・・・・・_d0017632_2264463.jpg
ちょっと前にひとりランチした時のレトルトのグリーンカレー


どうも最近、ご飯作りに意欲が湧かなくて・・・・・_d0017632_2273462.jpg
これ、本場の味でなかなか美味しいです。一人ならこれでいいかな・・・・ってね。
でもこれ、350円弱するので、3人分だと1000円超えちゃう訳で・・・・
それも一回食べきりだしね。
パッケージには1~2人前って書いてあるけど、二人はちょっと無理です。


金曜日は暑かったので、朝からグリーンカレー作ってしまいました。
どうも最近、ご飯作りに意欲が湧かなくて・・・・・_d0017632_2211578.jpg
経済観念が発達してるから?って事じゃなくて、私が食べたかったから037.gif
それに、休日前はカレーがベストなのよね♪

どうも最近、ご飯作りに意欲が湧かなくて・・・・・_d0017632_22195472.jpg
勿論、遅めの朝食とランチ合体のお一人様カレー


夜だって
どうも最近、ご飯作りに意欲が湧かなくて・・・・・_d0017632_22202587.jpg
当然の如くグリーンカレー(笑)
たっぷり作って置けば、後は勝手に食べてくれるから、これが一番楽なのです。
それにさ、普通のカレーだといかにも手抜き風に思われるけど、これだとレベルアップ
お!タイカレーですか~♪って言って貰えるし。




続きます



火曜日の晩ご飯
どうも最近、ご飯作りに意欲が湧かなくて・・・・・_d0017632_22251933.jpg
月曜は?もち残り物消費デーです。日曜お客さんでしたからね。
この日もまだ、残り物消費デーでした。

どうも最近、ご飯作りに意欲が湧かなくて・・・・・_d0017632_22262866.jpg
豚バラの豆鼓ソース、枝豆入り。

どうも最近、ご飯作りに意欲が湧かなくて・・・・・_d0017632_2227416.jpg
茹で卵のサラダ


どうも最近、ご飯作りに意欲が湧かなくて・・・・・_d0017632_22272615.jpg
辛子明太子


どうも最近、ご飯作りに意欲が湧かなくて・・・・・_d0017632_22275513.jpg
お腹がちょっとという旦那様には納豆。
そして早く食べちゃわないとね♪ 北海道展で仕入れたえぞばふんうに♪

どうも最近、ご飯作りに意欲が湧かなくて・・・・・_d0017632_22292899.jpg
うにには、これがセットです。

どうも最近、ご飯作りに意欲が湧かなくて・・・・・_d0017632_22285478.jpg
このようにして頂きました♪


どうも最近、ご飯作りに意欲が湧かなくて・・・・・_d0017632_22301753.jpg
豆腐とわかめの味噌汁


どうも最近、ご飯作りに意欲が湧かなくて・・・・・_d0017632_2232681.jpg
デザート付でした。





水曜日の晩ご飯
どうも最近、ご飯作りに意欲が湧かなくて・・・・・_d0017632_2233624.jpg
私はかなり遅めの昼食だったので、半ラーメンのみでした。
旦那様には、白いご飯もセットで。

どうも最近、ご飯作りに意欲が湧かなくて・・・・・_d0017632_22351219.jpg
旦那様、これを見て一言、すっごい手抜きだね~だって。
手抜きって解るの??とさりげなく聞いたら、インスタントラーメンだもの・・・・と。
だって、ラーメン好きでしょ?と私。
さりげなく付け加える、「ラーメンも無し」って選択肢もあったんだけどねと、笑顔で。


そして木曜日のスシロー、金曜日のカレーに
どうも最近、ご飯作りに意欲が湧かなくて・・・・・_d0017632_22383279.jpg
こやつも、思わず笑っておりました。

で・・・・・・・
どうも最近、ご飯作りに意欲が湧かなくて・・・・・_d0017632_2240937.jpg
母ちゃん、手抜きって何??とラッキー君。

どうも最近、ご飯作りに意欲が湧かなくて・・・・・_d0017632_2240574.jpg
普段の有難味を感じる日の事よと、説明。
365日同じご飯なのに、「ご飯よ~」の掛け声に、毎日くるくる回って嬉しいダンスを
披露してくれるラッキー君には、全く意味不明なことだよね♪
今日はラッキー君10歳のお誕生日、これからも毎日元気で素敵なダンスを見せてね053.gif
by mamicha2 | 2013-09-14 22:50 | うちご飯 | Comments(4)
Commented by みーちゃん at 2013-09-15 21:15 x
ラッキー君のお誕生日でしたか。それはおめでとうございますm(_ _)m
ワンちゃん用バースデーケーキというのは無しですか?
Commented by mamicha2 at 2013-09-15 22:34
★みーちゃんへ
ありがとうございます♪
ラッキー君は、乳製品アレルギーが出てしまったようで、現在は
乳製品と卵の接種を控えているんです。
なので残念ながらケーキはなかったんですよ。
でもね・・・・・ちゃんと別なものでお祝いしてあげました♪
Commented by miisan0414 at 2013-09-16 13:19
こんにちわんこ♪
ニコちゃん顔のちゅるり茸アタクシも好物デス〜
mamicha☆さんちの手抜きなんて我が家じゃご馳走ばい(笑)
Commented by mamicha2 at 2013-09-16 20:14
★みんみんさんへ
袋茸って、切ってみると面白い顔してるのよね~
これを料理に使うたびに、ワクワクしながら切ってます(笑)

やっぱラーメンライスは、決定打よね~
けど、冷やし中華のみ!って時は手抜きって言わないのは何故???
単に彩りのせいか・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル