人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスカレートし過ぎとちゃうの??

本日2つ目のアップ。
エスカレートし過ぎとちゃうの??_d0017632_21385022.jpg
日曜の朝、ちょっと行ってくると、4時頃からごそごそ、ごそごそ。
うちのおっちゃん、そーっとっていう動作が苦手?解ってない??
結局4時半ごろから目が覚めて、寝付けなくなった、おっちゃん曰く鬼嫁031.gifの怒り
だからさ、鬼にするのはいつもチミなんだよね021.gif

で、釣れたら釣れたで、嬉しくてLINEで報告。・・・・・・寝れないってぇーのっ!

土曜の朝、神戸空港へ行って、入る場所が無かったって事で、この日はまず兵庫突堤へ。
同じく隙間無くビッシリで、退散。
秘密の場所4を覗いて、そこで竿を出したら・・・・・ガツン、ガツンと来たらしい。
100円のルアーで30センチのツバスが釣れたら、そりゃあご機嫌でしょうよね037.gif

やや不機嫌なのは鬼嫁。
朝から魚の聴理かい!?ってなるのは当然のことで・・・・・でも鮮度の良いうちにと渋々。
エスカレートし過ぎとちゃうの??_d0017632_21473915.jpg


エスカレートし過ぎとちゃうの??_d0017632_2148076.jpg
つばすでなめろう作ってみた。上品で美味しい。結局なめろうってのは何でも美味い!

エスカレートし過ぎとちゃうの??_d0017632_21484695.jpg
一番大きいのはお造りで。
ツバスってのは、ブリの幼魚。なので脂の乗りはイマイチです。
半分はそのまま頂きましたが、残り半分は・・・・・

エスカレートし過ぎとちゃうの??_d0017632_21512029.jpg
ごま油、塩、ラー油少々でカルパッチョ風に。これがイケてた。
こうやって食べると、いくらでも入っちゃう。次からは迷わずなめろうとカルパッチョに。


これに味を占めたおっちゃん、何と月曜の朝も出かけて行った!!
仕事前にちょこっとだって! 
うーん、どうも釣りが年々エスカレートするばっかりだ。
こっちの釣りバカ君と張り合って、どんどんバカになるばっかり。
明日の朝も、釣りに行く約束してたし・・・・・・013.gif

こうなったら、嫁同士、対策を練るためにランチをせねば・・・・・・ね!017.gif
by mamicha2 | 2013-09-03 21:56 | 疑問に思うこと | Comments(5)
Commented at 2013-09-05 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by totorisu at 2013-09-05 17:22
おひさです。父の転院、母の介護と人生思うようになりません。が、時間を調整して、盲ろう者の支援をかねてディズニーシーと月島のもんじゃを体験。もんじゃ、想像よりも美味しかった。また!元気?
Commented by mamicha2 at 2013-09-05 22:33
★鍵コメさんへ
思わず、膝を叩いてなるほど!!って思っちゃいました。
納得です(笑)
今後はそちらにコメントさせて頂きますね♪
ちなみに、うちのおっちゃんにもURL教えておきました。
そーなんです、釣りブログと化しつつありますのよΣ(゚∀゚;)・・・固マリ中
Commented by mamicha2 at 2013-09-05 22:35
★ととさまへ
最後の最後に元気で、思わず吹き出しちゃった。
私もね、ずーっと気にはしつつ、でもあれもこれも忙しそうなんで
ブログは眺めるだけで退散してました。
元気?のコメントみて、ああそうだ、やっぱり一言でも書置き
残そう!って反省しました。とっても元気よーーー♪
Commented by mamicha2 at 2013-09-05 22:36
★下の鍵コメさんへ
メールしましたよ~
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル