人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢・能登 2泊3日・結婚記念日旅行③

金沢・能登 2泊3日・結婚記念日旅行③_d0017632_20394462.jpg
百楽荘の醍醐味は、やっぱりこちらの海床。
晩ご飯はエアコンの効いた室内を選択しましたが、
朝なら爽やかだろうと、朝食は海床を。


金沢・能登 2泊3日・結婚記念日旅行③_d0017632_2042265.jpg



金沢・能登 2泊3日・結婚記念日旅行③_d0017632_20425049.jpg
朝食は品数が多くて、うっかり食べ過ぎに
注意しながら頂きました。
だってね~、ケーキがまだ手つかずで残ってますから
お代わり自由なご飯(お粥もあります)には
手を出さないようにグッと我慢です(笑)

干物は、ハタハタが美味しかった!!
海床では、これは焼いて持って来てくれるのですが、
室内だと自分で七輪で炙って食べる事が出来るのです。
それもまた風流ですよね。

金沢・能登 2泊3日・結婚記念日旅行③_d0017632_2044541.jpg
最後のデザートを頂きながら、景色観賞♪


金沢・能登 2泊3日・結婚記念日旅行③_d0017632_20455033.jpg



金沢・能登 2泊3日・結婚記念日旅行③_d0017632_2046446.jpg
カモメがね、お魚の食べ残しを待ってるのです。


金沢・能登 2泊3日・結婚記念日旅行③_d0017632_20473063.jpg
爽やかな風が吹き抜けて、気持ちイイ!!


金沢・能登 2泊3日・結婚記念日旅行③_d0017632_20481787.jpg
そして、しっかり朝食を堪能した後は・・・・・・・



金沢・能登 2泊3日・結婚記念日旅行③_d0017632_20485055.jpg
カモメに朝ごはんを与えます♪


金沢・能登 2泊3日・結婚記念日旅行③_d0017632_20492131.jpg



金沢・能登 2泊3日・結婚記念日旅行③_d0017632_204940100.jpg
あまり長く手に持っていると、
とんびが直接狙いに来て危険です・・・と。


金沢・能登 2泊3日・結婚記念日旅行③_d0017632_2052365.jpg
自分たちの魚の骨はあっと今に無くなって・・・・すると


金沢・能登 2泊3日・結婚記念日旅行③_d0017632_20515099.jpg
シャッターチャンスをちゃんと与えて下さいましたよ。
着物姿とカモメと海と・・・・・・絵になるな~043.gif



海床での朝食、カモメの餌付けを楽しんだ後は、
そのまま遊覧船に乗って九十九湾周遊。
金沢・能登 2泊3日・結婚記念日旅行③_d0017632_205452100.jpg
お宿の桟橋からそのまま行けるので、とっても便利です。


金沢・能登 2泊3日・結婚記念日旅行③_d0017632_20571953.jpg
途中、人工生簀の鑑賞などをしたり、
30分ちょっとの乗船でしたが楽しかった♪


金沢・能登 2泊3日・結婚記念日旅行③_d0017632_2112759.jpg
カボチャを食べるのは、ここの鯛だけですって!!
旦那様は、あまりの数の多さにげんなり。
だって全く釣れなかったもんね~(笑)


金沢・能登 2泊3日・結婚記念日旅行③_d0017632_20591599.jpg
人面岩との間から垣間見えるお宿。


金沢・能登 2泊3日・結婚記念日旅行③_d0017632_2115243.jpg



金沢・能登 2泊3日・結婚記念日旅行③_d0017632_2133498.jpg
お宿の桟橋が見えて来たら、遊覧終了です。



金沢・能登 2泊3日・結婚記念日旅行③_d0017632_2142969.jpg
そして、部屋に戻ってやっとケーキを食べたのですが・・
1/3近く残ってしまいました。
だって朝食美味しかったのよね~


こうして名残惜しかったけれど、
百楽荘での優雅な時間は終了です。

実は、最近は、心づけって受け取って頂けない旅館が
多いようなので、地元のお茶菓子を気持ちに・・・と
持参したのですが、なんと帰りに
手土産を頂いてしまいました!!
うーん、返って恐縮してしまいました。

それもね、たぶん食事の際に、旦那様がこれ気に入った!!
という言葉を耳にされていたからではないかと
思うのですが、お土産に買って帰ろうと思っていた
「能登醤油」が中に!
そして、車までお見送り下さり、車の中で
召し上がって下さいと、飴の小袋を・・・・。

最後の最後まで、心憎いサービスを受けて、
こちらにはぜひまた寄せて頂こうと心に誓ったのでした。
頂いた飴を味わいながらの帰り道、
ついつい頬が緩んだ私達。
本当に良い記念日を過ごすことが出来て、
夫婦二人とも大満足。ありがとうございました♪


帰り道は、七尾に寄り道。
七尾は天然の生簀って言われるほど
魚の種類も鮮度も抜群。
最後の最後にこちらでのどぐろのお寿司を頬張って、
のどぐろ満足の旅完結ってのを狙ってみました。
旦那様はまだ食い足りないのか!?と
唖然としていましたが・・・012.gif

金沢・能登 2泊3日・結婚記念日旅行③_d0017632_21372133.jpg

その前に観光もねと、能登島に渡って、くるりんと島を一周。
旦那様が眠いと言うので運転を替わり、勝手にこちらへ
車を向けていたので旦那様が意識回復したころには、
既に島への橋を渡っている頃でした。

金沢・能登 2泊3日・結婚記念日旅行③_d0017632_2129788.jpg
水族館はパスして、能登島ガラス美術館へ。


金沢・能登 2泊3日・結婚記念日旅行③_d0017632_21305974.jpg
撮影可能な回廊のみ撮影



金沢・能登 2泊3日・結婚記念日旅行③_d0017632_21312043.jpg



金沢・能登 2泊3日・結婚記念日旅行③_d0017632_21313690.jpg
感動したのは、工芸品ではなくて、窓(笑)
曇りガラスがね、近づくとセンサーで反応して
透明ガラスになるのです。
何度も近づいたり離れたり・・・・・(笑)
面白かった。


で、七尾の回転寿司へ向かったのですが、
お目当てのお寿司屋さん、何と夏休み!!
年中無休ってなってたのにーーーーー!!!007.gif

金沢・能登 2泊3日・結婚記念日旅行③_d0017632_21375542.jpg
仕方なく、すぐ近くで目についた「能登食祭市場」へ。


金沢・能登 2泊3日・結婚記念日旅行③_d0017632_2140159.jpg
懲りずにまたもや海鮮丼を。
のどぐろのお寿司無かったのよね。


金沢・能登 2泊3日・結婚記念日旅行③_d0017632_21413353.jpg
旦那様はお蕎麦を。
さすがに刺身は飽きたっぽい(笑)


金沢・能登 2泊3日・結婚記念日旅行③_d0017632_21421165.jpg
こちらでは、この浜汁が最高でした。鯛がたっぷり♪


これで金沢、能登の旅はお終い。
こうやって振り返ると、
海鮮類、しっかり食べたな~と(笑)
最後ののどぐろの握りは空振りになりましたが、
満足の旅行となりました。
20年目の結婚記念日を目指して、またブログであれこれ
吐きだして頑張ります!!
最後までお付き合い下さいまして
ありがとうございました。040.gif


留守番してくれた妹には、好物の粒ウニとか、
ポケットチーフもそうだし、金粉の入った
こんぺいとうならぬ、金ぺいとうとか、
生姜餅など、あれこれ土産を買ったのですが・・・・・
何と、最高に喜んだのは旅館の
ロクシタンのアメニティー!・・・・
それって・・005.gif008.gif007.gif


by mamicha2 | 2013-08-31 21:47 | 旅行 | Comments(6)
Commented by marukosolt at 2013-09-01 23:47
こんばんは~♪
良い旅ですねぇ。
海床でのんびりの食事、気持ちよさそうです。
能登半島方面にのんびり行ってみたいです。
あ~、海鮮丼食べたい。
(^^;)/
Commented by konamon-mania at 2013-09-02 01:20
ステキな大人の旅で締めくくられて、ほっとしました~(^^)/
Commented by るおん at 2013-09-02 02:04 x
あ、でもロクシタンのアメニティーがテンション上がるってのはわかる気がします。
Commented by mamicha2 at 2013-09-02 21:27
★marukosoltさんへ
はい、とってもゆったりした旅が出来ました。
このお宿はぜひまた行きたいな~と思ってます。
それに能登半島の先端がまだですからね。
海鮮尽くしの旅、また行きますよ~
Commented by mamicha2 at 2013-09-02 21:29
★粉もんさんへ
ご心配かけちゃったのかしら??
夫婦喧嘩はラッキーも食わぬってね(笑)
Commented by mamicha2 at 2013-09-02 21:37
★るおんさんへ
やっぱ、ロクシタンのアメニティーは嬉しくなっちゃいますか??
妹は出張が多いので、小瓶のセットは何よりだったのでしょう。
普段使いの大きいボトルをプレゼントした時より喜んでました(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル