人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日からは私のメンテです♪

9連休の長かった夏休みもやっと今日で終わり、明日からは私の夏休みです♪
でも、部品が届いたら、車の修理に出向かなくちゃならないんですけどね・・・・。
急にアイドリング時に振動が出だし、坂道は息切れ状態、音も妙な音がするし・・・

我が家の車は6気筒エンジンで、そのうちのひとつがダメになったとの事。
部品交換と工賃、消耗品の取り換えで3万弱の修理代。つい最近、ブレーキパッドを
交換したり、バッテリーを交換したり、ちょっと前にはタイヤの交換も、今年は車の修理に
かなりの出費を強いられております。

今の車、とことん乗ったろ!なんて思っていたんだけど、さすがに車の買い替えを真剣に
考えなくちゃいけないかな~と思い始めました。
燃費が悪いのに、ハイオク車だし、かな~り不経済な車。燃費の良い車に魅かれます。

ただね~、うちのおっちゃん車の中にも撒き餌してくれるから、新車買ったら私のストレスが
溜まりまくりで、6気筒どころか10気筒くらいで頻繁に爆発してそうよね037.gif
そこらを想像してブルブルっと身震いしたおっちゃん、とことん乗ったら?だってさ。

それにしても6つのうちたったひとつ機能しなくなっただけで、こんなに支障が出るんですね
来週末は旅行に行く予定、部品が間に合わなかったら、遠出は無理ですか?って聞いたら
もうひとつくらい潰れなければ、取り敢えずは走れますよって言われたけど、無事に在庫が
あることを願うばかりです。


あ、このお休み中の騒動はもうひとつ、エアコンの故障?もありました!!
この猛暑なのに、我が家のエアコンかなり冷えが悪くて、さすがにこれは故障に違いないと
購入したお店に電話を。かなり混んでいて修理はいつになるか解らないような事を言われた
けれど、翌日に点検に来てくれました♪

担当の方、吹き出し口に手を当てた瞬間、あ、これは詰まってますね~って。
で、おもむろにカバーを開けてフィルターを引っ張り出し、申し訳なさそうに、これ洗わせて
下さいと・・・・(勿論慌ててワタクシが綺麗に洗いましたけどね・・・)

思わず、え!?これって10年間お掃除要らずって言われて購入したんですよとワタクシ。
すると、販売員の人がちゃんと説明してくれてれば、こういう事は少ないんですが、特に
今年はこの手のフィルターの目詰まりが多いんですって!008.gif

単なる埃は掃除機みたいに吸うのだけど、油分が付いてしまうと、その機能は全く役立たず
我が家、居間で串揚げやら、天ぷらなどするもんね~、そりゃそうだと即納得。
ならさ、やっぱり売るときにシーズンの終わりには、フィルター洗って下さいって、一言添えて
くれたらね、こんなおバカな修理依頼しなくて済んだのに~007.gif

何度も何度も念を押して、本当に全くお掃除要らないんですねって設置したから、ここのだけ
フィルターの事全く気にしていませんでした。
他の部屋のはシーズン中に、数度お掃除してるのにね~002.gif
修理担当の方には、冷たい飲み物をお渡しして帰って頂きました。忙しい中ごめんなさい040.gif

冷えるようになった居間で、エアコンの力は凄いなと、改めて小さな機械の箱に感謝、感謝。



結局お休みが終わってみたら、我が家の釣りキチ君、やりたい放題

土曜の早朝は神戸空港へ。

日曜日は墓参り&お母さんと妹を連れ帰りしたので、さすがに釣りは出来ず。

月曜は私とちょっと険悪な空気で未遂。

火曜と水曜は家族全員で淡路島に泊まりがけで釣り。

木曜日は、さすがに疲れてお休み

金曜の早朝は旦那様のお友達に太刀魚をふるまいたいという口実で、これまた釣りに。

土曜日の夕方はラッキー君をダシしにして全員で新しい釣り場へ。

日曜日の本日、いそいそと午後もどっぷり釣り三昧。

さすがにこうなると・・・・・私のお休みは!? 家族サービスは??って騒ぎたくなるって
もんですよね???
なので明日から半ストライキ&私の夏休みスタートです。
レトルト食品でも買ってきておきましょ♪




続きます



8月10日(土曜日)のブランチ
明日からは私のメンテです♪_d0017632_21111025.jpg


明日からは私のメンテです♪_d0017632_21114392.jpg


同じ日の晩ご飯
明日からは私のメンテです♪_d0017632_2112562.jpg
流水麺、そうめんと、汁も市販品の超手抜きご飯。揚げ茄子を添えて。




8月12日(月曜日)の朝ごはん
明日からは私のメンテです♪_d0017632_2113241.jpg


同じ日の昼ごはん
明日からは私のメンテです♪_d0017632_21143882.jpg


明日からは私のメンテです♪_d0017632_21145517.jpg
柿の葉寿司


同じ日の晩ご飯
明日からは私のメンテです♪_d0017632_2172586.jpg



明日からは私のメンテです♪_d0017632_2182051.jpg
イベリコ豚の冷しゃぶ


明日からは私のメンテです♪_d0017632_2184291.jpg
味噌汁と漬物を添えて。他は無し



8月13日は夜釣り出発の為、カレーの日でした。14日も残り物で。



8月15日の晩ご飯
明日からは私のメンテです♪_d0017632_2192832.jpg
コストコで買った冷凍ピザ。



16日はお客様の日



8月17日(土曜日)の晩ご飯
明日からは私のメンテです♪_d0017632_21191314.jpg
ラッキー君のお散歩を兼ねて、旦那様が新たに見つけたという秘密の釣り場4へ。
ご飯は、グルーポンで購入して置いた、325円のとりかつめしで外晩ご飯。

明日からは私のメンテです♪_d0017632_21204558.jpg
ソースと


明日からは私のメンテです♪_d0017632_212118.jpg
卵とじ。このふたつのメニューのみです。ご飯は麦入りごはん。
かなりボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。
半額クーポンは超お得感があって◎でしたね。 男性には好まれるかも・・・・。

通常の650円なら、私と妹はもうちょっとお洒落なお弁当を選ぶと思う(笑)
味は、しっかり味で美味しかったですよ。
by mamicha2 | 2013-08-18 21:41 | うちご飯 | Comments(4)
Commented by Hiro at 2013-08-20 00:56 x
ハンストだなんて…そんな言葉とは無縁のアナタのはずなのに。。。
Commented by miisan0414 at 2013-08-20 15:03
こんにちわんこ♪
クルマとか家電ってちょいと油断してると、おおぉぉっ!!てなりますよねぇ。。。 
ダイエットはできないので、せめて今週は手抜きを重ねて、食欲
抑えたいと思いマス。でなきゃ、どの服も入らないの!
Commented by mamicha2 at 2013-08-20 21:12
★Hiroさんへ
ん?ハンストじゃないですよ!!
全ストですってヾ(*°▽°)ノハハハ
Commented by mamicha2 at 2013-08-20 21:13
★みんみんさんへ
そりゃあね~、香港でたっぷり食べて来ちゃったもんね~(笑)
しっかりダイエットに励んで下さいませ。
私???洋服の方を買い換えますヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル