人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しさも美味しさも2倍以上よね、ダブルお誕生会♪

私とまーやのお誕生日は、奇遇にも同じ日。
知り合ってから毎年一緒にお誕生会をしています。勿論今年もね♪

楽しさも美味しさも2倍以上よね、ダブルお誕生会♪_d0017632_21103464.jpg
今年の記念のお食事の場所は、イグレッグ・ベガさん。

楽しさも美味しさも2倍以上よね、ダブルお誕生会♪_d0017632_21123128.jpg
二人とも車で出向いたので、ノンアルコールカクテルで乾杯♪

楽しさも美味しさも2倍以上よね、ダブルお誕生会♪_d0017632_21121826.jpg
パンが運ばれてきて・・・・


楽しさも美味しさも2倍以上よね、ダブルお誕生会♪_d0017632_21132076.jpg
まずは、スープ
ほうれん草の冷たいスープでした。

楽しさも美味しさも2倍以上よね、ダブルお誕生会♪_d0017632_2120303.jpg
スープの中に、エビとホタテのムースが。トッピングは薄い揚げ蓮根に胡麻を塗した
ものと、細長いひも状のものは、パスタを揚げたものです。

楽しさも美味しさも2倍以上よね、ダブルお誕生会♪_d0017632_21205457.jpg
鯛のポワレ、コーンとカシスのソース。

楽しさも美味しさも2倍以上よね、ダブルお誕生会♪_d0017632_21225199.jpg
何より野菜が美味しかったです!!
ヤングコーン、味わいしっかりなヤングコーン、その他のお野菜もうーんって唸るくらい。

楽しさも美味しさも2倍以上よね、ダブルお誕生会♪_d0017632_21231062.jpg
メインは3種類から選べました。私は子羊を♪

楽しさも美味しさも2倍以上よね、ダブルお誕生会♪_d0017632_21234256.jpg
塩味であっさり♪ こちらも付け合せの野菜が美味しくて・・・・・

楽しさも美味しさも2倍以上よね、ダブルお誕生会♪_d0017632_21242084.jpg
お肉は、骨を手で持って召し上がって下さいと、フィンガーボウルが出てきました♪

楽しさも美味しさも2倍以上よね、ダブルお誕生会♪_d0017632_21245787.jpg
まーやは、牛ほほ肉の赤ワイン煮込みを。

楽しさも美味しさも2倍以上よね、ダブルお誕生会♪_d0017632_21252382.jpg
マッシュポテトの上に乗ったお肉は、柔らかくてフォークを入れると崩れます。
マッシュポテトがいい感じなのよね~。メインはどちらもとっても美味しかったです♪

楽しさも美味しさも2倍以上よね、ダブルお誕生会♪_d0017632_21265897.jpg
はいはい、こちらのコースには、デザートビュッフェが付いております♪
イグレッグなので、ひょっとしたらジャムがいっぱい??なんて妄想は裏切られましたが
種類も豊富で、眼でも楽しめ、勿論味わっても楽しめるデザートでした。

楽しさも美味しさも2倍以上よね、ダブルお誕生会♪_d0017632_21284478.jpg
私はこちらをチョイス。
残念なのは、全種類食べられる種類じゃないってことよね???私だけか???

楽しさも美味しさも2倍以上よね、ダブルお誕生会♪_d0017632_21291219.jpg
お誕生日での利用と予約時に一言添えて置いたら、どちら様がお誕生日ですか?と
まーやと目を合わせて笑っちゃった。普通二人ともって思わないですもんね~
全く同じ誕生日で、二人ともなんですよと申し上げたら、ビックリされておりました。
でも、もうこれだけで十分ですからと、追加はお断りを(笑)

楽しさも美味しさも2倍以上よね、ダブルお誕生会♪_d0017632_21325729.jpg
二人で火を消して、プレートも半分こして食べちゃいました。
こういうちょっとしたサービスって、とっても有難いけど、欲を言うならビュッフェの中には
無いものでデコレートして頂けたら、もっと感激したんですけどね~(笑) 望み過ぎかな♪

楽しさも美味しさも2倍以上よね、ダブルお誕生会♪_d0017632_21344813.jpg
こちらは自分でアレンジするパフェ。種類がけっこうあって、これも全制覇は無理(笑)

楽しさも美味しさも2倍以上よね、ダブルお誕生会♪_d0017632_21354174.jpg
もうちょっと頑張ろうと思って、やっとこの一個を追加。
これでギブアップ。LINEに載せたら、口ほどにもない、ダメダメってダメ出しが付きました。
パンは一個だけで我慢して、かなり頑張ったんだけどね~


食事の後、ユニクロを冷かして、大丸でお買い物、お惣菜などを仕入れてのご帰還。
途中、領収書が見当たらず、駐車場の窓口で大慌て・・・・で、清算を忘れて駐車場まで
行ってしまい、慌てて戻って汗だく・・・・・なんてのはまあ、いつもの事でご愛嬌だね037.gif

会ってお喋りすると、あ、あれもまだ話してない、あ、これも聞くの忘れたと、帰宅してから
後悔しきり。もっともっとお喋りしたい!!って思えるお友達って最高よね。
ってことで、まーや、なんかこうスッキリしないので、近いうちにまた会おうね!!
面倒くさいから、お泊り会でもしよっか003.gif

来年も、またその次も、10年後も20年後も、ずーっと一緒にお誕生会しよね~~❤
by mamicha2 | 2013-07-27 21:43 | 最高だね | Comments(14)
Commented by konamon-mania at 2013-07-28 01:50
おめでとうございます!
読んでて、とても楽しくなってきました。
ステキな二人ですよね~(^^)

イグレックで当てが外れたジャムは、私が担当させていただきましょう(笑)
Commented by empiK at 2013-07-28 09:40
お誕生日おめでとうございます!!同じお誕生日のお友達ってなにか特別な縁があるって感じがしますよね。実は私にも同じ誕生日のお友達がいるのです。同じメイン州に住んでいて,それもすぐ隣街。そして私たち同じ左利き!おもしろいですよね〜!
すてきなお誕生日会でしたね。お料理もデザートもとってもおいしそう。イグレックってクッキーとかもだしてました?たしかとっても美味しかったのおぼえてるんですけど。。。
Commented by yappycafe at 2013-07-28 11:48
mamichaさん お誕生日おめでとうございます^0^

お友達と一緒とは奇遇ですね♪
それではやっぱり二人で一緒においしいものでお祝い♪
なんて思いますね! 
おいしいそうでツバごっくんです^^

この先もお二人でず~っと♪  素敵なお二人に乾杯です♪
Commented by みーちゃん at 2013-07-28 21:53 x
mamichaさんとお友達さん、お誕生日おめでとうございます!
同じ誕生日の友達との豪華なランチ、羨まし過ぎます。
楽しい時間をすごされたようでよかったですね。
来年の記事も楽しみにしておきます。

毎度の事ながら小腹の空いた時に来るんじゃなかったと悔やむ事しきりです。
Commented by chocorachocora at 2013-07-29 13:05
mamichaさん、お誕生日おめでとうございまーすd(。・∀・。)b

同じ誕生日のお友達と毎年お祝いって素敵ですね。
やっぱり、同じ誕生日だと気が合いますか?
きっとお二人とも素敵な方なんだろうな~とうっとり憧れます。
Commented by miisan0414 at 2013-07-29 13:44
mamicha☆さん、   ☆生誕快楽!!☆
この一年もどうぞおしあわせに☆
素敵なお友達と誕生日までもが一緒なんて、これぞまさしく
喜喜 ダブル☆ハピネス ですねぇ♪
お食事も素敵。 価値観の合うお友達ってこの歳になるとほんとに
財産ですよね! 末永くおしあわせに♪(って、カップルみたい  笑)
Commented by mamicha2 at 2013-07-29 20:47
★粉もんさんへ
うん、なんかこう顔を見てるとホッとしてね、あれこれ話す事が
いーっぱい溜まってるはずなんだけど、とりとめもない話を
してるうちに、時間が経っちゃってね、あれれ??って感じで
帰って来るのでした。いっつもそんな感じ(笑)

わーい、美味しいジャム、期待してまーーす!!
Commented by mamicha2 at 2013-07-29 20:51
★empiK さんへ
ありがとうございます!!
生まれた日が一緒って、365分の1の確率ですもんね。
でもって同性で、年齢も近くて、話も合うってなれば、やっぱり縁よね
って思います♪
イグレック、パンもケーキも、ジャムも販売してますよ~
Commented by mamicha2 at 2013-07-29 21:01
★yappycafeさんへ
ありがとうございます♪
大人になってからの親友って、とっても貴重ですよね
それが誕生日まで一緒となると、特別なものを感じちゃいますね~
いつまでも一緒に誕生日を祝いたいです。
かなりなお婆ちゃんになってもね♪
Commented by mamicha2 at 2013-07-29 21:04
★みーちゃんへ
うふふ、ありがとうございます
まだダメ押しがあるんだな~これが
小腹の空いた状態じゃない時に見て下さることを祈っときましょう(笑)
節目節目のコメント、本当にありがとうございます♪
Commented by mamicha2 at 2013-07-29 21:09
★chocorachocoraさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
えーとですね、あれこれ気が合うなって思ってたところに、お?
誕生日も一緒なんて~!!となった訳で・・・・・
でもってね、お友達のお母さんと私の名前が漢字まで一緒♪
親近感以上のもの感じちゃいますよね~
なんかこう身内意識が芽生えてますよ♪
だってね、彼女の妹は、ホントに妹みたいに思えるもの
Commented by mamicha2 at 2013-07-29 21:14
★みんみんさんへ
はい、ホントにダブルHAPPYなんですよ。
おめでとう!って言うと、おめでとう!って反ってくるからね
顔を見合わせて、吹き出しそうになるくらい満面の笑みになっちゃうの
真面目に末永く、この儀式は続けて行きたいです。
杖が必要な年になってもね♪
お祝いして下さって、ありがとう!!
Commented by まーや at 2013-08-04 19:23 x
美味しかったね~~~
そして楽しかったね~~
まみねぇとアタシお誕生日おめでとぉ
いつまでも二人でお祝いしようね♥
素敵なお店予約してくれてありがとぉ

んで結局あれからユニクロいってません(笑)
Commented by mamicha2 at 2013-08-05 09:38
★まーやへ
うん、美味しかったね~
付け合せの野菜までがしっかり美味しいって、なかなかないよね。
ここは、家族でもまた行ってみようかなと思ってるよん♪

一緒に杖つきながらでもお祝いに出かけようね。
大丈夫、先に逝ったら、ちゃんとお墓まで出向くからさ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
え?あたしの方が先だろ?って・・・・美人薄命か・・・・・( ≧∇≦)ブハハハハッ
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル