人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人食い♪

昨日、お友達からランチの誘いがLINEに入っていたのに、お昼まで全く気付かなかった
ワタクシ。洗濯物が山のようにあって、何度も洗濯機を回しては干してましたからね~。
ランチには間に合わなかったけど、デザートならね♪

我が家にメロンとケーキがございましてよ~と、お誘いしてみると、行きまーす!!との
お返事。我が家プラズマTVと、新たに追加した冷凍庫のせいで、エアコンの効きが悪く
日中お客様をお呼びするのは、ちょっと気が引けるんですけど・・涼しいデザートならね♪

大人食い♪_d0017632_1982822.jpg



大人食い♪_d0017632_199278.jpg
なんとメロンの4分の1カット。ちょっとした大人食いですわよね~♪
メロンがとっても美味しくて、甘くて冷たくて最高でした!!
勿論、メロンの後はケーキもね。美味しいアイスティーで頂きました。


で、すっごく嬉しかったのは・・・・少し早めだけどと
大人食い♪_d0017632_19134476.jpg
お誕生日のプレゼントを頂きました!!
うーん、自分じゃなかなか手が出ないこちらのカチューシャ♪
以前クリップも頂いていて、全く同じ種類。なので重ねてつけるととってもゴージャス043.gif
めちゃめちゃ気に入りました!!  高価なものをありがとうございました!!040.gif

で、鈴木商店のアイスキャンディーと最中もわざわざ買ってお土産に持参してくれたんです。
こう暑いとアイスの消費が増えますよね~。何より嬉しいお土産でした♪


ケーキは、日曜日妹とおっちゃんはチヌ釣りに、でその帰りに買ってきた。
大人食い♪_d0017632_19442911.jpg
妹曰く、これ〇〇ちゃんからだよ~って、さもおっちゃんが買ったような事を
言いながら手渡して寄こしたけど、どうせ妹の発案で、渋々乗せられて買ってきただけ
に違いない。ふんだ!こんなもんで、簡単におへそは戻らないからね!!




↓ 続きます



先週の金曜日の晩ご飯
大人食い♪_d0017632_19332074.jpg
まるちゃん奥様から、まるちゃん製麺の冷やし中華が美味しいよ~って。

大人食い♪_d0017632_19353674.jpg
見つけたので早速買って作ってみました。
量もしっかりあって、タレも麺も美味しいです。乾麺とは思えない美味しさですね。
お手軽だし、これまた買ってストックしとこ♪

大人食い♪_d0017632_19365280.jpg
そしてこの日のデザート。
フルーツ盛り合わせにしようって思ったら、オレンジの類は既に旦那様の胃袋に・・・。
ちょっと色合いの悪い盛り合わせになっちゃいましたね~002.gif

大人食い♪_d0017632_19381490.jpg
でも、メロンが美味しいので、まいっか❤




土曜日の朝ごはん
大人食い♪_d0017632_1939474.jpg
地蔵屋さんのパンで、チキンサラダサンドを。

大人食い♪_d0017632_19395087.jpg
やっぱこちらの食パン、ふんわりで美味しいね~。
焼いたときの香りも最高で、あっという間にパンが無くなりましたよ。

同じ日の晩ご飯
大人食い♪_d0017632_19403990.jpg
残り物をアレンジしてお茶漬けに。

大人食い♪_d0017632_19414499.jpg
茄子の揚げ浸しが、人気でした。





はい、やっと今週?、日曜日の晩ご飯
大人食い♪_d0017632_19422548.jpg



大人食い♪_d0017632_19424553.jpg
おろしハンバーグの、ワンプレートディナー。ま、いわゆる手抜きってやつ?037.gif





月曜日の晩ご飯
大人食い♪_d0017632_19481833.jpg
ポルチーニ入りトマトクリームパスタ。

大人食い♪_d0017632_1950150.jpg
以前まるちゃんよりお土産に貰ったケチャップ使うと、ワンランク上のパスタになる(笑)
by mamicha2 | 2013-07-23 19:51 | 最高だね | Comments(4)
Commented by miisan0414 at 2013-07-24 16:16
こんにちわんこ♪
や~ビバ☆大人食い! お友達ラッキーでしたね!
まるちゃん正麺の冷やし中華バージョン、たしかにイケます~
うちの母親は牛しゃぷとトマトと紫蘇トッピングで、胡麻を効かし
とりました~
Commented by mamicha2 at 2013-07-24 20:26
★みんみんさんへ
本当は4分の一を丸ごと出そうかなと悩んだのですが・・・・・
女性にはあまり見栄えのよろしいものではないかなと
でも、豪快な方が、大人食いってイメージでしたよね(笑)

日持ちのする乾麺なので、何かと便利ですよね。
いろいろアレンジして楽しんでおられるのね~
我が家もしゃぶしゃぶバージョン、やってみるわ♪
Commented by masamin at 2013-07-27 12:17 x
メロンの大人食い!!ごちそうさまでした!(^^)!
美味しいものいっぱいいただいて、最高でした。
おソロも気に入ってもらえて、うれしい!
ちょっぴりキラキラさせて、楽しもうね(^_-)-☆
Commented by mamicha2 at 2013-07-27 20:50
★masaminさんへ
いえいえこちらこそ、アイスキャンディーやら最中やら、ありがとう!!
それにとっても素敵なプレゼント、ありがとうございました♪
ちょっぴりどころか、かな~りキラキラしてるわよ☆
しっかり楽しみます!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル