人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溜まったご飯のあれやこれや

この暑い中、チヌ釣りにすっかりハマった妹と、おバカな釣りキチ君は、午後からいそいそ
チヌ釣りに出かけて行きました。
LINEには何の反応も無いので、恐らく今日もダメなんでしょう037.gif ご苦労さん!

当分(二度とと言わないところが、食い意地主婦っぽいね)釣りには行かないと決めた私は
のんびりエアコンの効いた部屋で、アイスクリーム齧りながら、お昼寝三昧。
これぞ、正しい夏の過ごし方だよね~♪

さてさて、暑くても食欲が落ちないのが、特技のワタクシ、手抜きはすれど、晩ご飯はしっかり
食べている訳で・・・・。

先々週の火曜日の晩ご飯
溜まったご飯のあれやこれや_d0017632_1937155.jpg



溜まったご飯のあれやこれや_d0017632_1937234.jpg
味噌漬けチキンと野菜のステーキ

溜まったご飯のあれやこれや_d0017632_19382045.jpg
かなり手抜きなサラダ(笑)

溜まったご飯のあれやこれや_d0017632_1938348.jpg
一応スープも付けてるし♪




先々週の水曜日の晩ご飯
溜まったご飯のあれやこれや_d0017632_1939870.jpg
生姜焼きでご飯と思ったら・・・・・

溜まったご飯のあれやこれや_d0017632_19392560.jpg
炊き立てのご飯ならこれでしょ!と、卵ごはんにしたおっちゃん。

溜まったご飯のあれやこれや_d0017632_19395689.jpg
梅干乗せたら完ぺきだよね~って言いながら食べてたけど、卵ごはんに梅干は私は要らん。

溜まったご飯のあれやこれや_d0017632_19411794.jpg
味噌汁も玉ねぎと卵でした。卵ごはんにするって思ってなかったもんね。

溜まったご飯のあれやこれや_d0017632_19415599.jpg
あ、ちゃんとこんなのも用意してたんだけど、手つかずでしたね~(笑)





先々週の木曜日の晩ご飯
溜まったご飯のあれやこれや_d0017632_19422432.jpg


溜まったご飯のあれやこれや_d0017632_19425960.jpg
ニンニクの芽と豚肉の炒め物のミニ丼

溜まったご飯のあれやこれや_d0017632_19434585.jpg
冷たいお蕎麦とか、うどんとか、そういうの多くなります。






先々週の金曜日の晩ご飯
溜まったご飯のあれやこれや_d0017632_19441021.jpg
市販のカレー粉で手抜きカレーを作るつもりで開始。
が、そのカレー粉を切らしている事をやっと気づいて、結局本格カレーになった008.gif
具とかは、普通のカレー用に下ごしらえしてたので、見た目は普通のカレーっぽい??





先週の月曜日の晩ご飯 3連休最後の日ですね。
溜まったご飯のあれやこれや_d0017632_1946612.jpg


溜まったご飯のあれやこれや_d0017632_19475013.jpg
妹が釣ってきたガシラの煮つけ。

溜まったご飯のあれやこれや_d0017632_1948819.jpg
同じく、小鯵の南蛮漬け。頭を取ってしまってるので、食べやすいです。
でも・・・・小骨が嫌いな私は、タレの味見をしながら作っただけ(笑)

溜まったご飯のあれやこれや_d0017632_1949073.jpg
回鍋肉


溜まったご飯のあれやこれや_d0017632_19491235.jpg
そして、小さ目だったけど、やっぱり釣った穴子の天ぷら♪





先週の火曜日の晩ご飯
溜まったご飯のあれやこれや_d0017632_1949411.jpg


溜まったご飯のあれやこれや_d0017632_19501126.jpg
親子三代丼???
ハラスはご飯に混ぜ込んで、サーモンをヅケにして乗せて、イクラをたっぷり♪

溜まったご飯のあれやこれや_d0017632_19511023.jpg
舞茸と油揚げの味噌汁と、きゅうりとポールウインナーのサラダを添えて。


そしてこの日のデザートは
溜まったご飯のあれやこれや_d0017632_1952378.jpg
北海道から送られてきたメロンの味見です!!
すっごくみずみずしくて、良い香りのメロンでした。黄色い方を頂きました♪





先週(まだ今週??)の水曜日の晩ご飯
溜まったご飯のあれやこれや_d0017632_19525899.jpg


溜まったご飯のあれやこれや_d0017632_19534289.jpg
茄子とひき肉の炒め物


溜まったご飯のあれやこれや_d0017632_1954190.jpg
サバのみりん干。面倒なのでホイル炒めにした。

溜まったご飯のあれやこれや_d0017632_19543968.jpg
もやしの髭を丁寧に取った舞茸との炒め物

溜まったご飯のあれやこれや_d0017632_206517.jpg
プチプチ海草麺のサラダ


溜まったご飯のあれやこれや_d0017632_2082386.jpg
ニラの卵とじの味噌汁





木曜日の晩ご飯
溜まったご飯のあれやこれや_d0017632_2085275.jpg
私は妙な時間にお昼ご飯を食べたので、旦那様の分だけ用意。
こういうジャンクフード的なもの、好きみたいよね~
by mamicha2 | 2013-07-21 20:10 | うちご飯 | Comments(6)
Commented by marumaru1192 at 2013-07-22 09:22
卵かけごはんに、梅干しはいらんな!!!
お醤油ちょろりで充分ですな♪
Commented by miisan0414 at 2013-07-22 13:20
こんにちわんこ♪
mamichaさんちの晩ごはんダイジェストはアタクシの密かな
楽しみ♪でございます。 わくわく~
卵かけごはんに梅干っ! なかなかになかなか(笑) ←意味不明で
すんません(笑)
Commented by おやぢ at 2013-07-22 14:23 x
妹さんと旦那様が一緒に…(汗)
ちょっと気にしちゃう私は下種でしょうか…(汗)
じゃぁまみちゃんは私と一緒に夜釣りに…(爆)
Commented by mamicha2 at 2013-07-23 00:28
★まるちゃんへ
うん、卵かけ御飯に夢干しは不必要だよね。
少し甘めの沢庵が3切れあったら、それでもう十分♪
Commented by mamicha2 at 2013-07-23 00:36
★みんみんさんへ
ご飯シリーズ、喜んで頂けて嬉しいです。
これも我が家の大事な記録なので、良い日も悪い日もそのまま
アップさせて頂いてます。自分で見る限り反省点の多い
晩ご飯です(笑)
本当は超ジャンキーな1人ランチなどを載せれば、もっと
楽しんで頂けるのかもですが、ビジュアル的にどうかなと(笑)
クレームが入りそうなので躊躇しとります
Commented by mamicha2 at 2013-07-23 00:43
★おやぢさんへ
チヌ釣りは、チヌ釣りの師匠と合流しており、師匠は
妹の職場の上司であります(笑)
今回も師匠はきっちり釣り上げ、我が家のへっぽこコンビは
予想通り坊主で帰って来ました。
で、懲りずにまた週末行くぞーとか1人燃えているバカ妹です。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル