人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうなる???10年目の結婚記念日

数日前から、8月下旬に控えている結婚記念日のプランを考え始めた。
二か月も前からって余裕じゃん!001.gifなんて思っていた私は、あれもダメ
これもダメって結果に、かなり焦って来た。

どうなる???10年目の結婚記念日_d0017632_1738454.jpg
最初に思いついたのは、神戸に10年も暮らしていて、まだ一度も「現地」に出向いて見て
いない、神戸の花火大会。美味しいディナーでも食べながら、のんびり花火鑑賞でもして
みようかしら?なんて思いついて、3件のホテルをチェック。

・・・・・・・リーズナブルなのは既に埋まってるし・・・。特にメリケンパークオリエンタルは
急激な速度で埋まって行きましたね。眺めている間に迷っていたコースは満席となって
残っているのは、かなり高額なディナーのみ。

どうなる???10年目の結婚記念日_d0017632_17411322.jpg
ならばクルーズ船があるじゃない!と閃いた私は、ここでも愕然とする。窓側は既に満席
花火の鑑賞なのに、同じディナーなのに、内側のテーブルなんてね~007.gif
そこでまた閃いた、神戸じゃなくてもいいのよね、琵琶湖の花火も凄いっていうし、必ず
クルーズ船でのディナーってあるはず!と検索するも、既に満員御礼の札が!!(笑)

結局、酸っぱいブドウじゃないけど、二人で4万以上も出すなら、一泊で出かけるってのを
選んだ方がマシよね!と、あっさり花火は選択肢から外れた。
で、問題は行先。

どうせなら、旦那様が行ったことの無い沖縄とか北海道はどう?とお伺いを立てると・・・・
西表島に行きたいと仰る。ふーん、何見るの?行ってもイリオモテヤマネコなんか見れない
わよと私。すると旦那様、あんたが行った事あるんなら、特に行かなくてもいいとの事。
私が喜ぶかもと思って言ってみたらしい。

次は屋久島がいいとか言うので、さすがにそれは日にちが足りずに無理っしょ?とこれも
あっさり除外された。なんたってペットのいる我が家、妹の仕事に支障なく、留守番頼んで
行けるのは、一泊二日、頑張って二泊三日しか無理なのでありますよ。

じゃあ、残るは北海道だねって事になり、そちらに話が進もうとする段階で、やはり旦那様
北海道で特にあそこに行きたいとか、何が観たいとかってのは無いとキッパリ。
スキーならともかく、夏場の北海道には魅力は無いそうだ・・・・・最初から言えよ!!

ま、こちらも私が行きたいならって事らしい、私は何度か行ってるので、旭山動物園くらい
しか行ってみたいところは無い。それに3日じゃ、そうウロウロも出来ないしね~これも没。
結局ね、我が家のおっちゃんは、釣りが出来るところしか興味が無い訳で・・・・・

どうなる???10年目の結婚記念日_d0017632_17483675.jpg
そこで、以前から泊まってみたいと言っていた「伊根の舟屋」はどう?と水を向けると
一も二もなく食いついて来た。008.gif
そこで私も旦那様も満足できるパターンで検索。2、3ヒットしたけど、予約が取れない
8月は夏休みだもんね~、それに折角伊根に泊まるのに、高台の旅館じゃね~。

一軒問い合わせをしたけど、記念日当日は空いてないという。その返事がちょっとムッと
してしまって、別な日にちを頑張ってでもという気が失せてしまった。
そのHPにはペット同伴はご相談下さいとあったので、同伴も可なのかと思って、希望の
日にちで申し込んでついでに別件と合わせてペッの件も問い合わせをした。

そしたらペット同伴は同じお宿では不可で、どうしてもの場合別宅で預かる旨と、ケーキの
用意が出来るかどうかの問いには出来ますとの返答、だもの肝心の宿泊日の予約OK
って事なんだろうと思うのは普通でしょ?旦那様に予約出来そうよなんてぬか喜びさせて
再度こちらから、宜しくお願いしますとメールをだしたら、希望日は空いてないってさ005.gif

思わずなんじゃそりゃ?って呻いてしまった。まず最初に日にちの件でOKかダメかの返事が
先でしょ? ペットの件は、お問い合わせくださいなんて書かずに、きちんとその旨記載
しとけば済むことで、こんな対応しか出来ないお宿で、気持ちの良いサービスを期待しても
無理だなとここは候補から消去。

でも、こうなると妙に日にちに拘りたくなってくる(笑) 
他には部屋に居ながら釣りが出来る「部屋釣り宿」とか調べてみたけど旅館が古すぎ。
普通の旅行で出向くならいいだろうけど、なんたって記念日なんだからね!
それに、伊勢志摩は釣りで行ったりするから新鮮味がない。
釣りだけじゃなくて、私も楽しめなくちゃ、記念日の意味がないじゃない、うんうん。

結局、部屋に露天風呂が付いて、料理も堪能出来て、釣り好きも満足出来て、高級感もねと
どんどん欲望だけが膨らんで来る。
そして今日見つけた!!全部満足させてくれるところが!!

場所は私が前々から行きたいと言っていたところだし、部屋には露天風呂、眺めも良くて
旅館から好きなだけ釣りも出来て、なかなかの釣果も望める。そして料理も申し分ない。
問題なのは・・・・・・料金の高さだ007.gif

普通なら絶対に手出しのしない金額設定、だけど、検討している間に、ちょっとずつ予算が
上がってきて・・・・取り敢えず押さえてはみた。まだ二か月も先の事だしね~。
他に良いものが見つかったら、あっさり乗り換えればいいわけだしね♪




続きます




先週の土曜日の晩ご飯
どうなる???10年目の結婚記念日_d0017632_1831066.jpg



どうなる???10年目の結婚記念日_d0017632_184247.jpg
昼間はたらふくIKEAで食べたので、回鍋肉だけ作って、後は残り物で。





先週の日曜日の晩ご飯
どうなる???10年目の結婚記念日_d0017632_1853523.jpg
夕方チヌ釣りで撃沈した日


どうなる???10年目の結婚記念日_d0017632_186213.jpg
ほぼコンビニで揃えたおかずで晩ご飯。旦那様も妹も何故か嬉しそう・・・・013.gif





月曜日の晩ご飯
どうなる???10年目の結婚記念日_d0017632_1871788.jpg



どうなる???10年目の結婚記念日_d0017632_1882325.jpg
椎茸も玉ねぎもお団子の中に入れちゃった、具材in団子の酢豚風

どうなる???10年目の結婚記念日_d0017632_189957.jpg
IKEAで買ってきたサーモンのサラダ





火曜日の晩ご飯
どうなる???10年目の結婚記念日_d0017632_189198.jpg



どうなる???10年目の結婚記念日_d0017632_181063.jpg
金目鯛の煮つけ。ネギが美味いって旦那様も妹も・・・・・005.gif

どうなる???10年目の結婚記念日_d0017632_18104848.jpg
白菜とマシュルームのタイ風炒め物。つまりナンプラーとレモン入りってだけ(笑)

どうなる???10年目の結婚記念日_d0017632_1811359.jpg
揚げ出し豆腐と、揚げ茄子。

どうなる???10年目の結婚記念日_d0017632_18115246.jpg
大根の自家製糠漬け


どうなる???10年目の結婚記念日_d0017632_1812194.jpg
妹が買ってきたデザート付で。

どうなる???10年目の結婚記念日_d0017632_18124210.jpg
ハーブスのレモンヨーグルトケーキ。
by mamicha2 | 2013-06-27 18:14 | うちご飯 | Comments(4)
Commented by Hiro at 2013-06-27 23:41 x
へえー、神戸の花火大会を現場でご覧になってなかったとは、意外です。
ウチの10年目は、HND(←羽田じゃないよ)区の住人になって3年が経過した頃、そして無職だった頃でした…
Commented by miisan0414 at 2013-06-28 14:01
こんにちわんこ♪
mamicha☆ちゃんとこも8月が結婚記念月なんですね。
うちも10年目はどっか行きたいなぁ。。。ハワイとか行きたいなぁ。。
(きっと夢) それにしてもその宿の対応ってお粗末ですよねぇ。。
ハーブスのケーキ美味しそうデス♪
Commented by mamicha2 at 2013-06-29 20:36
★Hiroさんへ
そうなんです、自宅から垣間見れるのをいいことに、まだ一度も
会場で花火鑑賞したことがないのです。
本来の醍醐味を知らないまま10年が過ぎました。これじゃあ神戸っ子に
なったとは言えないんじゃないかと思って、記念日にと思ったのですが
出足が遅かったようです。残念。
で、こちらへのお戻りはいつ頃になりそうですか?
Commented by mamicha2 at 2013-06-29 20:42
★みんみんさんへ
記念日は同じ8月ですか?
海外旅行は、うちは当分お預けです。ペットがいるうちは
諦めました。行きたいところは山のようにあるんですけどね〜
ハーブスのケーキ、写真じゃよく分からないけど、大きいのです。
私は半分くらいで良かったかも、種類によっては持て余すかも(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル