人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危険な小事

新しいコンロに取り換えてから、ちょっと悩んだ末に、コンロ専用炊飯鍋を注文した。
お友達が実際に使用していて、電気炊飯器は処分したと仰るので、それ程ならと注文。
で、お鍋が届いたのが木曜日の事でした。

早速炊いてみようと、その日の晩ご飯は、ガスで炊いてみました。
なんたってボタン一つで、火加減も何も要らず、勝手に炊き上げてくれるので超簡単。
勿論火も勝手に消えて、蒸らし時間が終わったら、音で知らせてくれる。

危険な小事_d0017632_2135254.jpg
炊き上がったご飯を見て、思わずおお~!って言ってしまった。
で、ご飯に合うおかずを並べての晩ご飯

危険な小事_d0017632_21363099.jpg



危険な小事_d0017632_21363128.jpg
出汁巻き卵


危険な小事_d0017632_21365468.jpg
マルセのコロッケ


危険な小事_d0017632_21371818.jpg
きゅうりの辛子明太マヨ和え

危険な小事_d0017632_21375045.jpg
錦松梅


危険な小事_d0017632_2138329.jpg
油揚げと舞茸の味噌汁
そうそう、舞茸って煮ると汁が黒っぽくなっちゃいますよね~。かといって煮汁に栄養分が
溶け出るので、別茹でする訳にもいかず、どなたか良い方法ご存知でしたらご教授下さい

危険な小事_d0017632_2141113.jpg
そして、メインはこの白いご飯です♪

夕ご飯を食べながら、うちのお米ってこんなに美味しいお米だったんだ~と、旦那様と顔を
見合わせながら、感動!!
この日以来、電気炊飯器を一度も使用しておりません(笑)
でもって、この日は、ご飯をお代わりして食べちゃいました。恐るべし炊飯鍋005.gif

きっと、最近の高級電気炊飯器は、これに負けず劣らずのご飯を炊くんだろうな~と推測。
でも・・・・専用鍋は5000円程度で買えたし、冷めてもご飯が美味しいし、これで十分です♪
問題は、ご飯が美味しいと、ついつい食べ過ぎちゃう事、どうする我が家??008.gif



そして次の日(昨夜)もご飯に合うおかずを並べてしまうのであった・・・・・
危険な小事_d0017632_21472742.jpg


危険な小事_d0017632_21575139.jpg
ムースールー


危険な小事_d0017632_21593221.jpg
サーモンの刺身


危険な小事_d0017632_21585280.jpg
青梗菜の生姜炒め


危険な小事_d0017632_22043.jpg
トマトのシーチキンサラダ。


危険な小事_d0017632_21594394.jpg
主役はやっぱり白いご飯。
この日東京出張から遅く戻った妹、冷めたご飯を食べて、う、美味い!!と吠えてた(笑)
どうでもいい小さな出来事ですが、我が家にはかなり危険な炊飯専用鍋が舞い込んだ。
今後、食欲とどう戦っていくべきか・・・・・今夜も炊き立てのご飯を食べながら悩んでいる。
by mamicha2 | 2013-06-22 22:05 | うちご飯 | Comments(6)
Commented by marukosolt at 2013-06-22 23:13
こんばんは~♪
やっぱご飯はガスがいいですねぇ。。
家も夕飯は土鍋です~♪
(^^)
Commented by konamon-mania at 2013-06-23 23:56
私なら危険と言わずに、ものっすごい幸せって言ってしまいます。
ガスで炊いたご飯って、なんであんなに美味しいのでしょう。
日本人のDNAが騒いでしかたなーい(^^)

危険なのはね、美味しいおかずのことを言うのです(爆)
Commented by miisan0414 at 2013-06-24 15:35
こんにちわんこ♪
ガスで、それも鍋で炊いた白ご飯・・・・美味しいですよね。
白ご飯大好きなので、ご飯が美味しければオカズはシンプルで
okです。 そうじゃなくてもmamicha☆さんちの食卓はご飯が
すすみそうなのに、アタクシだったらそんな誘惑耐えられないっ!!
Commented by mamicha2 at 2013-06-24 23:11
★marukosoltさんへ
はい、恐るべしガスですね~
こんなに味が違うって・・・・思ってもいませんでした。
最新の電気炊飯器と味比べしてみたくなりました。
Commented by mamicha2 at 2013-06-24 23:14
★粉もんさんへ
いや~、危険、危険。
たった4日間で、体重が増えたような・・・・・ヾ(*°▽°)ノあはは
お代わりを制御するのに、かなりな努力を強いられるのよ
今月は早々お米が切れそうだわ・・・・・
Commented by mamicha2 at 2013-06-24 23:18
★みんみんさんへ
ボタン一つで、勝手に炊いてくれるって最高よね。
これで美味しかったら、やっぱり電気炊飯器の出番は減るわね~
冷めても美味しいので、冬まではこのお鍋で通しそうです。
今夜も、お代わり欲しそうな目つきの旦那さんをひと睨み。
毎晩やってたらね~、えらいこっちゃ・・・・・・です。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル