人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かこつけ誕生会

土曜日は、日曜日に釣りに出かけてしまうって事で、慌ててお買い物に。
なんせ車が無いと、お山地方の我が家は、不便極まりないのです。
私と妹は食材の買い出しに行きたいし、ラッキー君の要望も満たしてあげないとだしね。

そんな訳で、まずは、ラッキー君のカフェに。
最初は、ルノアールが来てると言うので、美術館でのランチ&カフェを狙っていたのだけど
もの凄い雨になってしまって、テラスで待たせるのは無理に。
摩耶の釣り道具屋さんへ行きたいと言うので、カフェはキャンディーさんへ。

かこつけ誕生会_d0017632_23301016.jpg
ラッキー君はアレルギーっぽいので、ここのところ、乳製品と卵絶ち。
スイートポテトを取ってあげました。もう目がキラン、キラン、至福の時よね~

かこつけ誕生会_d0017632_2333016.jpg
妹と私はハンバーグランチを半分こ。朝ごはんが遅かったので、これで丁度良い感じ

かこつけ誕生会_d0017632_233407.jpg
ここのハンバーグ、美味しいのよね~。
我が家は最近、降ろしハンバーグに凝っているので、デミソースは出ません。
ここのハンバーグを食べたら、家でもこれ食べたいかも~と妹。やっぱ美味しかったのね。

かこつけ誕生会_d0017632_23382876.jpg
これにはデザートも付いてます。

かこつけ誕生会_d0017632_23391240.jpg
これは私が一人で頂きまして・・・・

かこつけ誕生会_d0017632_23395738.jpg
チョコ好きの妹は、こちらのケーキを別オーダー。

かこつけ誕生会_d0017632_23403562.jpg
あまりお腹が空いてなかった旦那様には、お誕生日だからとケーキセットをお勧め。
ケーキセットは1000円なんですが、たっぷりのスイーツの盛り合わせに、これで十分って。

かこつけ誕生会_d0017632_23421179.jpg
食べ終えちゃった空っぽのお皿を眺めて、悲しそうな表情のラッキー君。
そんな目つきをしたって、お代わりはないんだからね~。といいつつ、キウイのおすそ分け。
お坊ちゃまには誰も勝てないのでした♪


続きます



かこつけ誕生会_d0017632_23491218.jpg
旦那様の希望のナポリタン(イタリアン)と、たっぷりのお肉。

かこつけ誕生会_d0017632_23501734.jpg
スペアリブは、丸ごとのを買ってみた(笑) これはオーブンから出したばかりの時。
これは新しいオーブンを試してみたかったのと、お肉に齧りつきたい旦那様の願望を
満たしてあげるため。
さすがに大きなスペアリブ、天板に斜めにしてやっと収まる大きさでした。

かこつけ誕生会_d0017632_23524324.jpg
我が家で一番大きなお皿に盛っても、両端がはみ出ていました(笑)

かこつけ誕生会_d0017632_23553439.jpg
どれくらい大きいかというと、これくらい。指が小さく見えるでしょ?

かこつけ誕生会_d0017632_23531716.jpg
そしてナポリタン。これも大量に。

かこつけ誕生会_d0017632_23534143.jpg
スモークサーモンのサラダに

かこつけ誕生会_d0017632_2354087.jpg
モッツアレラとトマトのカプレーゼ、セロリのピクルス。

かこつけ誕生会_d0017632_23545893.jpg
パンと、ジャム。


かこつけ誕生会_d0017632_23561211.jpg
繋がっているのは、ジューシーで上品な味わい。切り分けのはガッツリっていう感じに
仕上がるけど、私はこっちの方がいいかな・・・。妹は切り分けタイプを所望。

かこつけ誕生会_d0017632_2359715.jpg
さすがにね、食べ切れるはずも無く、半分以上残りました(笑)

かこつけ誕生会_d0017632_23593415.jpg
念のためつけ汁は取って置いたので、一本一本切り離して、もう一度焼くことに。
それは妹がご機嫌で食べていました。
by mamicha2 | 2013-06-16 23:50 | 最高だね | Comments(10)
Commented by konamon-mania at 2013-06-17 00:51
見てはいけない時間に、見てはならないものを見ちまった!!
まずは、お誕生日おめでとうございます~(^^)
新しいコンロ、しっくりなじんでましたね。
ガラストップのガスコンロって、あこがれます♪
Commented by miisan0414 at 2013-06-17 13:09
こんにちわんこ♪
素敵っ!! なんてゴージャスなお誕生会なんでしょう。。。
骨つきのローストなんてなかなかやりませんって。。。。
アタクシもビルトインオーブン欲しいな・・・・・
うぅぅ。。。ラッキー君。 目で語るオトコなのね。。。トニーも真っ青!
Commented by smart_smile at 2013-06-17 20:57 x
こんばんは〜♪
ラッキーくんの表情が可愛いですね。
スィーツも好いけど、やっぱりスペアリブの方が好みでしょうか。
ビールが進みますね。。。
Commented by Hiro at 2013-06-17 22:53 x
「カフェ」と「ルノアール」で、ついに関西にも喫茶室ルノアールが進出したかと早合点。あと、「不便」と前の記事タイトルから、そっち関係のことかと……
いずれにしても、到着後半日、色々と疲れました@すすきの garaku(スープカレーの店)
Commented by みーちゃん at 2013-06-18 20:31 x
mamicha旦那様、お誕生日おめでとうございますm(_ _)m

それにしてもこんなご馳走で誕生日を祝って欲しいですねえ( ̄ー ̄)
うらやましいです!
Commented by mamicha2 at 2013-06-18 21:03
★粉もんさんへ
ありがとうございます、おっちゃんに伝えておきます。

コンロのせい?おかげ?で、あちこち掃除を余儀なくされてます。
スパイスラック買ったり、余分な出費もね~(笑)
でも、お掃除が楽チンで、やっぱ買い換えて良かった!!
Commented by mamicha2 at 2013-06-18 21:05
★みんみんさんへ
私もね、骨付きスペアリブの塊ってのは、初めてしましたよ。
普通こういうのは売ってませんからね~
やっぱコストコは楽しいです。
オーブンは、パンでも焼いてみようかなんて気分にさせてはくれるけど
さすがにね~、この暑さじゃ気力が出ないです。
Commented by mamicha2 at 2013-06-18 21:08
★smart_smileさんへ
塊のスペアリブは、さすがにおーーって歓声が上がりました。
男の人って、味より見た目なのかな~(笑)
でもね、一番喜んでたのは、ナポリタンでしたよヾ(*°▽°)ノあはは
Commented by mamicha2 at 2013-06-18 21:15
★Hiroさんへ
北海道なんですね~、いいな~
今夜は美味しいもので一杯、やってるとこかな~
あまり飲みすぎないようにね。
Commented by mamicha2 at 2013-06-18 21:24
★みーちゃんへ
うふふ、いつも律儀にありがとうございます!!
節目節目にコメント頂けるのが何よりうれしいです♪
ご馳走はお届け出来ませんが、みーちゃんのお誕生日のお祝い
させて頂きますよ~! 
お誕生日おめでとうございます!(本当のお誕生日までとっといて下さいませ)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル