人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhone5のカメラのレンズ内に埃が入った件

日曜日、三宮へ出向くついでに、iPhone5のレンズ内の異物を見て貰うことに。

iPhone5のカメラのレンズ内に埃が入った件_d0017632_23225410.jpg
auショップにて、アップルの正規サービス店を案内されていたので、真っ直ぐそちらへ。
ジュンク堂の4階に「クイックガレージ神戸三宮」という店?コーナーがあります。
本屋さんの中にあるなんて、ちょっと驚きでしたね。

iPhone5のカメラのレンズ内に埃が入った件_d0017632_23101981.jpg
待つこと10分程度で名前を呼ばれ、レンズ内を確認。
バックアップを取っているか確認され、機種丸ごと交換になる旨伝えられる。
ショップでも恐らく交換になると思いますよと言われていたので、来る直前にPCに繋いで
しっかりバックアップは取ってきた。・・・・・つもりだった・・・・・・008.gif

iPhone5のカメラのレンズ内に埃が入った件_d0017632_23122161.png
で、どうして埃が入ってしまうのか確認したら、強い衝撃が加わると、そうなる場合が
あるとの事。落としたことは?と質問されましたが、日常的に落とす事ってあるので・・(笑)
でも大抵家の中で、そう高いところからってのは??? あったかも知れないけど、強く
記憶に残るほどのものは無かったような・・・・・

結局、落としても必ずそうなる訳でもなく、落とさなくても入る場合はあるようで・・・・・
イヤホンジャックにアクセサリー(スマホピアス)を差し込んで置くとか、充電用の穴も
一緒に塞いでしまうダストプラグなどを装着して置くのがベストの様です。
ダストプラグなんて異名が出来上がっていることを考えると、ゴミや埃が入り込む事が
やっぱり多いって事なんだわね~

特にこれからの季節、海辺に持参する場合は、まるごとカバーをしてバックに入れると
良いかも・・・。砂などが入り込んでしまう事があるそうです。
なので、折角新品になったので、その辺のグッズをネットで物色中♪


で、問題はバックアップ。
iCloudでは、当然の如くバックアップを自動で取るように設定してあるので、そこらは安心
していたのですが、IDやらパスワードなどの設定が面倒なので、PCで丸ごとバックアップを
取って置こうと思い、PCに接続、勝手に立ち上がって、これで終わるまで待てばいいわね
なんて、後はのんびり出かける支度。

暫く立ってから、PCを覗き込むと、継続中の作業は何もしてなかったようなので、これで
バックアップは取られているものと思い込んで出かけてしまった。
繋いだ時に自動でバックアップを取るように設定してないことをすっかり忘れておりました。

自宅に戻る前に、ホテルのロビーで待たされたものだから、ついあれこれ弄ってしまって
真っ新の状態じゃないiPhoneをPCに繋いだのですが、何と!!PCの中には取ったはずの
データが何もなく、どうやらiPhone自体のバックアップを一度もPCで取ってなかった!
過去のデータどころか、iPadしか表示されてないし・・・・・ショック(☆_◎;)!

ため息をつきつつ、今度はiCloudのデータを復元しようとしたら、復元って表示されないし
何がどうなったのか????な状態で、仕方なく手動でアプリをダウンロード。
iPadには同じデータが幾つもあったりするので、そこから復元させようと試みると・・・・・
勝手に同期されたらしくて、主なデータは元通り。

そこでやっと間違いに気づいた、iPhoneを弄ってしまって、ID,パスワードを入れてしまった
ものだから、復元が表示されなかったのよね。
もう一度リセットして最初からやり直すか、手動で設定し直したままで行こうか悩む。

万が一、リセットしちゃって、私の操作ミスで、データが空っぽ?なんて事になってたら・・・・
PCのミスで、自分に自信が無くなってしまった007.gif
結局、以前のデータはまだ残したまま、新機種は現状のまま使って行く事に決めた。
自分が信用できないって・・・・これから益々こんな事が増えるんだろうか????

PCの設定を繋いだら自動的にバックアップを取るに設定し直した。
繋ぐたびにうざいので、全て手動にしといたんだけど、それを忘れるんだものね~002.gif




↓ 続きます



先週の木曜日の晩ご飯
iPhone5のカメラのレンズ内に埃が入った件_d0017632_00462.jpg



iPhone5のカメラのレンズ内に埃が入った件_d0017632_005631.jpg
サーモンのわさび醤油漬け


iPhone5のカメラのレンズ内に埃が入った件_d0017632_014147.jpg
鮭ハラス焼き


iPhone5のカメラのレンズ内に埃が入った件_d0017632_02758.jpg
大根のサラダ


iPhone5のカメラのレンズ内に埃が入った件_d0017632_023165.jpg
豆ごはん。一緒に炊き込んでしまうと色が悪くなるので、グリンピースだけ塩茹でし
味付けして炊いたご飯に混ぜ込んでいます。

iPhone5のカメラのレンズ内に埃が入った件_d0017632_035580.jpg
大根と油揚げの味噌汁





月曜日の晩ご飯
iPhone5のカメラのレンズ内に埃が入った件_d0017632_041615.jpg
月曜は手抜きになりがちだよね~(笑)

iPhone5のカメラのレンズ内に埃が入った件_d0017632_05863.jpg
薄切り豚肉の生姜焼き


iPhone5のカメラのレンズ内に埃が入った件_d0017632_054493.jpg
タイ風卵焼き
by mamicha2 | 2013-06-04 23:59 | 些細な事・事件? | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル