人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸市民になって丸10年記念に

10年前の5月末日、現在の住まいへやってきて、荷物の殆ど無い部屋で一晩過ごしました。
引っ越し荷物は、翌朝着く手配だったので、がらんとした部屋が、やたら広く感じました。
夜景の綺麗さに、何度も何度もベランダに出てはため息。(ブログトップの景色)

まあ、荷物が届かないと、夜景眺めるしか他にする事無かったんですけどね037.gif
こちらに来た当初は、こんなに神戸が好きになるとは思ってもいませんでした。最初は
密かに東京転勤にならないかな~なんて儚い望みを思い描いてましたからね(笑)

神戸市民になって丸10年記念に_d0017632_2053989.jpg
(※この写真はクリックで拡大します)
10年も経つと、さすがにここからの夜景にも感動が薄れてきたけど、やっぱり我が家の
一番のご馳走は、日本で初めて「100万ドルの夜景」と呼ばれた、ベランダからの眺め。
現在は昇格して1000万ドルの夜景と呼ばれるようになりました。

実際に1日あたりの電力使用量を計算して1000万ドル以上あることを算出したそうで・・・・
でも、日本における世界三大夜景は、香港・ナポリ・函館だって!
最近、新世界三大夜景が選出され直して、モナコ・香港・長崎になったそうな・・・・
うーん、神戸贔屓としては、頑張れ神戸!と言いたいな(笑)

そういうことで、日曜日は、家族で神戸生活10周年記念をお祝いしてきました。
お酒が飲めない旦那様を抱える我が家のお祝いは・・・・やっぱスイーツだね~(笑)

神戸市民になって丸10年記念に_d0017632_2110071.jpg


神戸市民になって丸10年記念に_d0017632_2110464.jpg
神戸北野ホテルアフタヌーンティーセットでささやかにお祝い♪

神戸市民になって丸10年記念に_d0017632_21114429.jpg
カフェの利用だし、予約は要らないかなと直接出向いたのですが

神戸市民になって丸10年記念に_d0017632_21121933.jpg
約30分も待たされてしまいました。ここは予約必須ですね~。

神戸市民になって丸10年記念に_d0017632_21132268.jpg
中に案内されたら90%女性のグループ。半分くらいのテーブルがアフタヌーンティーセット(笑)
人気なのね~。ANAクラウンプリンスとどっちにしようか迷ったのだけど、こっちで正解?

神戸市民になって丸10年記念に_d0017632_21153977.jpg
2段目はサンドイッチとスコーン。シンプルだけどサンドイッチが美味しかったです。

神戸市民になって丸10年記念に_d0017632_21162744.jpg
スコーンには、コンフィチュールのセットが。というとかなりお洒落な雰囲気が漂うけど、
要はジャム。イグレックのジャムは、なかなか美味しいですよね。

神戸市民になって丸10年記念に_d0017632_21193138.jpg
ブルーベリーと、蜂蜜、何とゴマ!、そしてマンゴーとオレンジのジャム。
このマンゴーとオレンジのジャムが実に美味しくて、ホテル真ん前のショップでひと瓶
お買い上げ。

神戸市民になって丸10年記念に_d0017632_2127837.jpg
セットの飲み物は私は迷わず紅茶。旦那様はコーヒー、妹はアイスコーヒー。
食べ始めてから、スコーンにはやっぱ紅茶だったな~と、何度も愚痴る旦那様。おバカ!
アフタヌーンティーには、迷わず紅茶でしょ! たっぷり3杯以上頂けましたわよ♪

神戸市民になって丸10年記念に_d0017632_21291595.jpg
駐車場はランチの場合、3000円以上で2時間まで無料でした♪
旦那様がやたらこちらを気に入ったので、またカフェの利用でもしようと思っています。
でもね、気に入ったのは雰囲気プラス、綺麗なお姉さんなのでした037.gif


このささやかなお祝い、最初は「ホテルピエナ神戸」の朝食でもなんて思っていたのですが
去年、トリップアドバイザーで朝食の美味しいホテル全国1位にランクアップ。
当分は、宿泊客以外の朝食の提供は受け付けないのだとか・・・・・がっかりよね~
私達が行った時は、5位だったので、朝食堪能出来たんだけどね
早く食泊客以外のお客さんの受け付けもして欲しいな~



そしてこの夜、ささやかなお祝いは続くのでした



神戸市民になって丸10年記念に_d0017632_225776.jpg
イタリアンなディナー


神戸市民になって丸10年記念に_d0017632_2245814.jpg
窯焼きの冷凍ピザに、モッツアレラチーズをプラスして

神戸市民になって丸10年記念に_d0017632_2253360.jpg
種類の違うチーズって美味しいね。

神戸市民になって丸10年記念に_d0017632_2252136.jpg
手作りトマトソースのパスタ。これは旦那様がやたら気に入って・・・・・

神戸市民になって丸10年記念に_d0017632_229178.jpg
半分くらい独り占めで食べてました。

神戸市民になって丸10年記念に_d0017632_2210767.jpg
タコとキノコのアヒージョ。我が家だけなのでしっかりピり辛。私はこれが一番のお気に入り

神戸市民になって丸10年記念に_d0017632_2212543.jpg
旦那様が好きだから、タンドリーチキンも作ってあげたのですが、旦那様はパスタ
これは妹がやたら気に入って、齧りついておりました。

神戸市民になって丸10年記念に_d0017632_22125699.jpg
サラダ


神戸市民になって丸10年記念に_d0017632_221347.jpg
そして、この日仕入れてきた、マンゴーとオレンジのジャム。

神戸市民になって丸10年記念に_d0017632_22133776.jpg
うまい!!
リピは・・・・900円以上もするんだよね~、これ007.gif
特別な日にだけ仕入れるかな・・・・・
by mamicha2 | 2013-06-03 22:16 | カフェ&レストラン | Comments(8)
Commented by yappycafe at 2013-06-04 00:42
こんばんわ^^

素敵な夜景 こんな夜景が毎日みれるのってすごい
ホテルからみてるような夜景ですね^^
たしか朝もきれいなんですよね  いいな~

高層マンションの一番上に住んでみたいな~
と地上から眺めてます^^、、
夕日とか きっとベランダから離れられないだろうな~~~
なんて 妄想するyappyでした^^

アフタヌーンティ♪
ゆっくり過ごす時とあま~いおいしいスイーツにティ
極上の時間ですね
長女がハマってた頃は誘われたけれど 最近めっきり^^、、、
またそんなゆったりした時間過ごしたくなりました

Commented by miisan0414 at 2013-06-04 15:46
こんにちわんこ♪
移住10周年おめでとうございます。 パチパチ~☆
アタクシの昨今の関西熱には、まぎれもなくmamicha☆さんの
綴られる神戸の魅力も多大に影響してるんですの。
ため息が出そうな夜景ですね。(そーいや、HKのマンションの夜景も
悪くはありませんが・・・なんかちがーう!!のだ。笑)
毎日この景色を見てるなんて、羨ましい~☆

Commented by smart_smile at 2013-06-04 22:01
神戸市民10周年、おめでとうございます〜♪
ご主人様は呑めなかったのですね。
いつも美味しい料理を作られているので、
てっきり呑ん兵衛かと思ってました。
ホテルで頂くアフタヌーンティー、好いですね〜。
mamichaさんお手製の夕食もホテルに負けてませんよ。
私だったら、やっぱりワインで一杯でしょうか。。。
Commented by mamicha2 at 2013-06-04 22:01
★yappycafeさんへ
はい、高度はちょっと足りないかなとは思うのですが、六甲山からの
眺めは、180度パノラマっていう訳にはいかないので、密かに我が家
からの眺めが、最強だと思っているワタクシ(笑)
一日に何度も表情を変えるので、ぼーっと外眺めをしてるのが
結構楽しいです。でも・・・慣れちゃうんですよね、この景色にも(笑)

アフタヌーンティーって、なんかこう気持ちがほっこりしますよね。
長い時間かけて、ゆっくりお茶出来るし、女性同士には最高!
おっさん連れは、さっさと食べちゃって手持無沙汰風
やっぱ女性同士に限りますよね♪
ところで、メイちゃんの具合はどうですか?
もうすっかり回復しましたか?
Commented by mamicha2 at 2013-06-04 22:05
★みんみんさんへ
ありがとうございます♪
今振り返ってみると、あっという間の10年だったような・・・・・
年取るはずですよね~(笑)
神戸がほんとに好きになって、そういう目でブログを綴るので
訪問して下さる方は煽られちゃうかな??クス(・m・*)クス
毎日この景色を見てるんですが、夜景より朝と夕暮れ時が
ずっと綺麗かも・・・・・
Commented by mamicha2 at 2013-06-04 22:08
★smart_smileさんへ
ありがとうございます!!
はい、うちのおっちゃんは、呑むと頭痛が・・・・・
どうしても呑みたい時は、覚悟して呑んでますよ(笑)
あ、ビールの味は好きなんですって

晩ご飯、一人呑めない人がいると、アルコールは遠慮しちゃいますね。
なので食べ終わるのがあっという間(笑)
作り甲斐の無いディナーなんですよ
Commented by yappycafe at 2013-06-04 23:25
こんばんわ^0^
お気遣いありがとうございます!
もうすっかり良くなりました 
2錠のお薬を飲ますのが手こずったけれど
すっかりコツ習得! 10発10中ごっくん((^◇^)
口の奥の脇に押し込んだら飲みこんじゃいました

原因はわからず、、 なにか食べちゃったんでしょうかね?と聞いたら
メイちゃんしかわからないですね~~と^^、、

健康一番!ですね

Commented by mamicha2 at 2013-06-05 00:12
★yappycafeさんへ
ブログ拝見して、とっても心配してたんです。
良かったですね~
深刻だったらお返事どころじゃないなと、コメントも控えてしまいました。
ペットが具合悪そうにしてるのって、かなり心配しちゃいますよね
人間のようにどこがどうって言ってくれないだけに。
ほんと、健康が一番ですね。
我が家も今日は動物病院へ、湿疹のお薬だけで7000円弱でした
自分の薬なら我慢しちゃうんだけどね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル