人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はiPhone5が・・・・・・

昨日、写真の整理をしていて、思わず「あれれ???」
なんだこりゃ!

そう思って、過去の写真を遡ってみると・・・・・どうやら今月初め頃から現れたらしい。
前に日にも、あら、レンズの汚れが写っちゃったのね・・・なんては思っていたのだけど
昨夜、レンズをいくら拭いても汚れは取れず。
これってデジカメの時にもあったわね~と思ってしげしげ眺めると、どうやら正体は
埃のようです!!

今度はiPhone5が・・・・・・_d0017632_132876.jpg
ちょっと解り難いかな~


今度はiPhone5が・・・・・・_d0017632_1329332.jpg



今度はiPhone5が・・・・・・_d0017632_13314594.jpg
上の拡大したものがこちら
気泡のようなものが、レンズの内側にピッタリ張り付いている感じ。

で、先ほどauショップに持っていって説明すると・・・・・三宮の修理専門のお店を案内され
直接そちらに持ち込むように言われ、でもって、恐らくiPhone5の場合、機種丸ごと交換
ということになると思いますとの事。

帰宅してちょっと調べてみたら、iPhone5って意外に埃が入りやすいらしい005.gif
保証期間内であることを確認したので、無料で交換となるらしいが、データは全てリセット
ここらがすげ~面倒なんですが・・・・・007.gif

バックアップとっとけば大丈夫でしょて?? 折角馴染んできたそれぞれのアイコンの配置
LINEなどは過去ログまではバックアップされないでしょ、スタンプも入れ直しだろうし・・・・
どうせなら、丸ごと綺麗にコピーしてくれよ~とか思います。

でも、落とした時に、ボリュームボタンの反応が悪くなってたので、機種交換にはメリットも
ま、バッテリーも何もかも、真っ新になると思えば、有難みも出てくるかな・・・・。
けど、わざわざ三宮まで出向くのも面倒くさいな~002.gif
こうなりゃ、どこぞの奥さまとランチの打ち合わせでもするっきゃないかも037.gif




↓ 続きます



金曜日の晩ご飯
今度はiPhone5が・・・・・・_d0017632_13564438.jpg
釣りが予定にある週末前の晩は、カレーに限るのです(笑)

今度はiPhone5が・・・・・・_d0017632_13565875.jpg
今年初物のスイカ。これでまた寿命が延びたわよね~♪




日曜の朝ごパン
今度はiPhone5が・・・・・・_d0017632_13583239.jpg
ホットドッグでした。
IKEAにチケット買いに行ったら、ホットドッグ用のピクルスと、マスタードが売ってたので
仕込んで来ました。冷凍庫があるのだから、パンも買っとけば良かったかな~??
ピクルスとかパンと一緒だと格安だったのですよね。

お姉さんに、単品でも割引で買える?って聞いたら、単品でもOKですという返事。
買ってからレシート見たら、やっぱり割引では買えないんじゃん!022.gif
お客さんの質問、ちゃんと聞いてよね~。ま、それでも安かったんだけどさ(笑)




今度はiPhone5が・・・・・・_d0017632_1431438.jpg
日曜日の昼ごはん。
イカ釣りリベンジが決まったので、晩ご飯用に下準備しといたのをランチに。

今度はiPhone5が・・・・・・_d0017632_143573.jpg
粕漬けにしといた超格安の牛肉を、焼いて出汁醤油で仕上げたもの。
風味豊かで美味しいですね♪

今度はiPhone5が・・・・・・_d0017632_14165594.jpg
白菜の漬物


今度はiPhone5が・・・・・・_d0017632_1416404.jpg
しめじと油揚げの味噌汁


日曜の晩ご飯は、コンビニおにぎり、茹で卵、から揚げなどでした。
イカは一匹しか釣れなかったけど、海辺でのんびりご飯を食べるのは、なかなかのもの。

でもね、この日、何時間も下手糞なサックスを聞かされたのには閉口しました。
途中殺意すら覚えましたね。
ああいうのって、30分程度が限度じゃない???

私達が到着した4時前には既に練習していて、やめて帰ったのが7時ですよ!!
その間、同じ曲を延々と、挙句に3時間以上も練習しているのに、これっぽっちも上達
しないんです。吉本新喜劇のように、音をはずした時に、海辺で全員こけてあげれば
良かったんでしょうかね~。必ず同じところでプピッって外すのよね。
あまりにもあまりな長時間のど下手演奏に、マジで切れそうになりました。

海を見ながら、ロマンチックな語らいを求めてきたカップルさんには可哀想な夕暮れ時。
さすがに、長居するカップルはいませんでしたけどね。
by mamicha2 | 2013-05-28 14:13 | 些細な事・事件? | Comments(2)
Commented by miisan0414 at 2013-05-28 14:34
こんにちわんこ♪
わはは! あるある~っ
アタクシもマジでコケたろか。。。と思う派(笑)
Commented by mamicha2 at 2013-05-29 22:48
★みんみんさんへ
3時間以上も調子っぱずれの音を聞かせられる方の身にもなって欲しい!
海辺の公園でってのは、別に違法じゃないんだろうけど、常識的では
ないわよね。折角の海を眺めながらのおにぎりも不味かったわ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル