人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチにお茶にお買い物に

※本筋前に、ちょこっとお知らせを。検索ボックスの使い方についての注意点があります。

このページの分割された右側のフレーム、ブログジャンルの下の方に検索ボックスが
設けてありますが、私のブログ内の記事であれば、そこにキーワードを入れて検索ボタンを
押して頂ければ、お探しの記事が見つかる・・・・・・・はず
であって欲しいのですが大抵の場合、「キーワードに一致する結果が見つかりませんでした」
なる冷たい一文が出ることが多いと思います。
ですが、本当に見つからない訳ではなく、飛んだページでもう一度、検索ボタンをクリックして
頂ければ、お探しの記事が表示されます。多分に記事数が多いためではないかと思われ?
二度手間でご面倒かとは存じますが、その点、どうぞ<(_ _)>よろしくお願いします♪


ランチにお茶にお買い物に_d0017632_2242594.jpg
水曜日は、お友達3人でスシローランチ。
GW中のそれぞれのお土産交換などして、他愛もないお話でストレス解消♪
しっかりここでデザートまで食べて、気付いたらたっぷり2時間も滞在しておりました037.gif

まぁやは、実家に寄らなくちゃならなくなって、一応現地解散したのですが、私とまさみんは
甲南漬けに寄り道してお買い物。
ここで、まさみんは、糠床を調達、私は粕漬けパックを購入。前々回ご紹介したアレです。

ランチにお茶にお買い物に_d0017632_2246472.jpg
お買い物が済んだら、お茶など・・・・・コーヒーが飲みたかった!!
スシローにもコーヒーあればいいのにね~(笑)

ランチにお茶にお買い物に_d0017632_2248112.jpg
邸宅の応接室のような喫茶室で、コーヒーを頂きました。

ランチにお茶にお買い物に_d0017632_22485666.jpg
甲南漬けに併設されているカフェ&お食事処は、展示場にもなっています。
ここでも、ちょこっとお喋りして、ここで最終解散。それぞれ帰宅と相成りました。

で、その日LINEで、糠床だと思って買ってきたやつ、調味酒粕だったー!!と、まさみん。
そしたら、私が「えーーーーーー!!??
わざわざ粕漬けの製品版、買ってきちゃったよ~007.gif
私は、そっちが欲しかったのにな・・・・。

実はいつも糠床が置いてある場所に、同じような色合いの袋が置いてあったのですよね。
なので、私もお友達も、それはもう糠床だと信じて疑わなかったという訳。
LINEで、ぼやいていたら、まるちゃん奥様も、まぁやも、それが欲しい!!と(笑)



で、まぁやとは、翌々日に早速仕入れに出てくるという話がまとまって、我が家でランチを
する約束となりました。
ランチにお茶にお買い物に_d0017632_2257799.jpg
前回まとめて作って置いたハンバーグを解凍した、簡単ランチです。

ランチにお茶にお買い物に_d0017632_22575712.jpg
メインのハンバーグに、アボカドのサラダ、生野菜少々の盛り付け

ランチにお茶にお買い物に_d0017632_2301696.jpg
でもね、それで十分、このカチョカバロ入りのハンバーグが、最高なのでした♪

ランチにお茶にお買い物に_d0017632_2303677.jpg
まぁやの土産の漬物も添えて置きました(笑)

食後、guで格安商品をお買い上げ、そしてまたもや甲南漬けへ。ってこっちがメイン!(笑)
ランチにお茶にお買い物に_d0017632_2311098.jpg
粕漬けの酒粕をゲットしたら、やっぱりお茶♪

ランチにお茶にお買い物に_d0017632_2335158.jpg



ランチにお茶にお買い物に_d0017632_2335496.jpg



ランチにお茶にお買い物に_d0017632_2341497.jpg
暑かったので、アイスコーヒーのオーダー

ランチにお茶にお買い物に_d0017632_2341880.jpg
この日は貸切状態だったので、の~んびり5時の閉店までお喋り三昧。

ランチにお茶にお買い物に_d0017632_2355634.jpg
で、反省会、ここのカレー、まだ食べてなかった!!そうそうお寿司屋さんも話だけで
実際にはまだ入ってない!!と(笑)
へいへい、いつでもお供させて頂きます。




↓ 続きがありますよ~



月曜日の晩ご飯
ランチにお茶にお買い物に_d0017632_2383527.jpg
インスタントの味噌煮込みうどん。
だってさ、私がちょっとお腹の調子がイマイチだったのよね(笑)




火曜日の晩ご飯
ランチにお茶にお買い物に_d0017632_23101798.jpg



ランチにお茶にお買い物に_d0017632_23104684.jpg
おでんもどき


ランチにお茶にお買い物に_d0017632_23104755.jpg
火の入り具合がなんとも言えない、鯖みりん(笑)

ランチにお茶にお買い物に_d0017632_23114410.jpg
サラダ、大根の葉のふりかけ、沢庵。





水曜日の晩ご飯
ランチにお茶にお買い物に_d0017632_23164671.jpg



ランチにお茶にお買い物に_d0017632_2317830.jpg
粕漬けの中身(笑)


ランチにお茶にお買い物に_d0017632_23173519.jpg
崎陽軒のシウマイ


ランチにお茶にお買い物に_d0017632_23175263.jpg
甲南漬けで100円だった白菜の漬物

ランチにお茶にお買い物に_d0017632_23181460.jpg
冷奴


ランチにお茶にお買い物に_d0017632_23182448.jpg
味噌汁
by mamicha2 | 2013-05-18 23:19 | カフェ&レストラン | Comments(4)
Commented by smart_smile at 2013-05-19 20:51
こんばんは〜♪
お食事も然る事ながら、カフェがお洒落ですね。
神戸にはカフェが似合いますよね。
火水の献立は、mamichaさんとしては手抜き?失礼!
鯖みりん、私は良く焼いた方が好きなのでこれでOKです。。。
Commented by mamicha2 at 2013-05-19 21:50
★smart_smileさんへ
はい、指摘されるまでもなく、月から水までのご飯は、手抜きです。
手抜きって言うより、やってないって言う方がいいですね(笑)
なんかね~、なーんもしたくないのって言う日が続く場合が・・・・・
この週末で軌道修正出来てるといいんですけどね(笑)
Commented by marumaru1192 at 2013-05-20 11:17
カチョカバロって、そないにうまいのかい?
見かけはするけど、まだ食べたことナッシングです^^;
私がハンバーグつくると、ついつい豆腐、ひじき・・・
余計なものの方がたっぷり入ってしまうのよね・・・

鯖みりん・・・ほんと油断できないヤツよね(笑)
Commented by mamicha2 at 2013-05-20 23:48
★まるちゃんへ
今度来たとき、カチョカバロでラクレットやったげるね
ミルキーな味わいなので、バターなどの料理とは相性抜群。
ハンバーグに入れると、風味がアップして美味しいのよ♪

みりん干って、ちょっと目を離したすきに・・・・だよね~(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル