人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPadのガラスが割れた!!

2日の夜、たまたまベッドルームからiPad2を居間に持って来て、PCデスクの上にちょこっと
置いた。スーッと音がして、あっと思った瞬間、床に落ちた!!
今までもこの程度の事ならあったのだけど、どうやら椅子の足にガラス側面が当たった模様。

iPadのガラスが割れた!!_d0017632_21195758.jpg
(※写真は即日修理のお店に持ち込みで、直して貰ったものです)
すぐに拾い上げて、画面を見ると亀裂が・・・・・・・005.gif007.gif
最初は保護フィルムに傷が付いたんだろうと、手でさっと払うが、どうもそうじゃないらしい。
画面をじっくり眺めたら、カメラのレンズの部分近くに衝撃があった模様。
そこだけ蜘蛛の巣状になっていて、細かなガラスの破片が零れ落ちている。

瞬間、相当なショックで、崩れ落ちそうになったけど、妹に、あまりガックリしないでくれる!!
あたしゃ、iPhone5失くして無駄な出費してきたばかりなんだから!と一喝される。
そーなんです、妹は東京出張中にiPhone5を紛失、30分程度で気づいて、即電話をするも
その時にはもう電源を切られていたとの事。(バッテリー切れでは無い)

電源を切られちゃう、チップを抜かれちゃうとかすると、iPhoneを探すも使えず、ネット上から
利用停止を掛ける事しか出来ません。データの消去も出来ないしね~。
同日、警察に紛失届を出して、auショップで泣く泣く新しいiPhone5を購入してきたのです。

ただ、最近は遺失物で届けられさえすれば、即ショップ経由で持ち主が解るシステムなの
だとか・・・。ただ状況を考慮すると、届けられる可能性は限りなく低く、機種に完全利用停止を
かける(この場合、万が一見つかっても、二度と使えなくなる・盗難品扱いになる為?)

まあ、そんな事をして新しいiPhone5を新たに購入したばかりの妹には、私の悲劇はまだ
軽いものに見えたんでしょう。
それでもショックは共通だと見えて、速攻三宮の修理店を検索してくれました。

どうやら正規店でなければ、12800~13800円程度でガラス割れの修理は出来る模様。
改めて検索して、何やら大げさな〇〇割引を幾つも並べて、やっと12800円のお店より、
当初から12800円と銘打っているお店を選んで、翌日修理に出向きました。

iPadのガラスが割れた!!_d0017632_2243743.jpg
事前電話でiPad2のホワイトなら在庫があるので、営業時間中ならいつでもOKとの確認を
してからです。持ち込むと、1時間程度で修理が終わるとの事。
久々にじっくり眺めた「メディテラス」、オープン当初と比べると、かなりくすんでますね~(笑)


iPadのガラスが割れた!!_d0017632_223314.jpg
お店の近くにイスズベーカリーがあったので、そこでパンを買い込み

iPadのガラスが割れた!!_d0017632_223614.jpg
海辺で旦那様のホイール掃除に付き合う事に。
でも、一時間も経たないうちに、修理は終わりましたとの連絡。
お掃除が終わって引き取りに行くと、角とかにぶつけた跡があり、完全密着が出来てないそう。
万が一浮いてきたら3か月以内なら、無料で再修理してくれるとのこと。やっぱりね、ここらは
正規店のような訳にはいかないんだね。ま、そこが値段の差なんだろうけどね。

もともとこのiPad2は、妹がミニを買ったので、私の誕生日のプレゼントにとくれたもの。
貰ってからしっかり使い込んでいるので、多少ガタがきてるのは致し方ないですね。
なので、新しくiPadカバーを新調しました。縁をくるんと保護してくれるハードタイプの
シリコンカバーです。それなら浮き上がり防止にもなるだろうしね~

で、カバー探しにAmazonをチェックしていたら、保護フィルムもカバーもめちゃ安のが
いっぱいあって、予備のカバーまで注文しちゃった。だって数百円で売ってるんだもの~
値引き率4000円って凄くない???

あ、そんな事より、この一件で、その後のGWのイベントは、殆どなくなりました(笑)
だってね~、予定外の出費だったんだもの・・・・。





↓  続きます



先週の水曜日、1日の晩ご飯
iPadのガラスが割れた!!_d0017632_22222485.jpg



iPadのガラスが割れた!!_d0017632_22231889.jpg
その辺のスーパーで買ったお肉でステーキ。
我が家の人たち、お肉の硬さに唖然(笑) ほらねこんなに違うのさ037.gif

iPadのガラスが割れた!!_d0017632_22252151.jpg
野菜は、蕪と、スナップエンドウ、パプリカ

iPadのガラスが割れた!!_d0017632_22284269.jpg
タレは2種類。


iPadのガラスが割れた!!_d0017632_2229167.jpg
オニオンスープ付。





先週の木曜日の晩ご飯
iPadのガラスが割れた!!_d0017632_22294324.jpg



iPadのガラスが割れた!!_d0017632_22311269.jpg
サーモンとカンパチの海鮮丼。

iPadのガラスが割れた!!_d0017632_2232921.jpg
豚キムチ


iPadのガラスが割れた!!_d0017632_22315879.jpg
手羽先


iPadのガラスが割れた!!_d0017632_22325844.jpg
沢庵


iPadのガラスが割れた!!_d0017632_22324461.jpg
ニラの卵とじの味噌汁






先週の金曜日の晩ご飯
iPadのガラスが割れた!!_d0017632_22333438.jpg
この日から妹は仕事で岡山へ出張。なので簡単ご飯?

iPadのガラスが割れた!!_d0017632_22344698.jpg
三田牛のコロッケ


iPadのガラスが割れた!!_d0017632_22351265.jpg
蕪としめじの豚汁


iPadのガラスが割れた!!_d0017632_22353157.jpg
そして海苔♪




先週の土曜日の晩ご飯
iPadのガラスが割れた!!_d0017632_22355223.jpg



iPadのガラスが割れた!!_d0017632_22363890.jpg
明太子パスタ


iPadのガラスが割れた!!_d0017632_22365321.jpg
ふらっと立ち寄ったお店で買ったパン。これがなかなか美味しい!!リピしよ。

iPadのガラスが割れた!!_d0017632_22373429.jpg
メツゲライクスダのオリーブ。ここのオリーブ大好き♪

iPadのガラスが割れた!!_d0017632_2238762.jpg
同じお店で、オリーブのパテと、豚のリエットを買ってきました。
オリーブのパテ、これまたなくなったら買にいこかな。

iPadのガラスが割れた!!_d0017632_22385219.jpg
生ベーコンのサラダ


iPadのガラスが割れた!!_d0017632_22391133.jpg
パプリカとしめじ、ネギのスープ。
by mamicha2 | 2013-05-08 22:43 | 些細な事・事件? | Comments(4)
Commented by marukosolt at 2013-05-09 08:02
おはようございます~♪
そりゃぁ大変でした。
こういう時はイイネボタン押さないほうがいいのかな(笑)
今回のGWはほとんど出費なし、
山こもってたからねぇ。
(^^;)
Commented by miisan0414 at 2013-05-09 14:47
こんにちわんこ♪
iPadは災難でしたねぇ。。。。
でも、おいしいものを食べたらたいていのことは乗り越えられるから・・・
by 食べて乗り切るタイプ女子
Commented by mamicha2 at 2013-05-09 22:22
★marukosoltさんへ
いえいえ、イイネボタンでOKですよ~
だって、ちゃんと修理出来たしね(笑)

GW後半、日帰りでちょこっとお出かけなんて考えていましたけど
iPadの件で、わんこ同伴カフェに変更になりました(笑)
食べてゴロゴロしてたらね~後が大変です(>_<)
Commented by mamicha2 at 2013-05-09 22:24
★みんみんさんへ
まさかね~、あんなに簡単にヒビが入るものだとは思ってもいませんでした。
今まで単にラッキーなだけだったんだなと、以後の取り扱いには
iPhoneも含めて慎重になっております(笑)
はい、私も食べて何でも乗り切ります。でも体重計が怖い!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル