人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30年ぶりの神戸観光、続きです。umieへ。

酒蔵巡りを終えて、ランチも済ませ、神戸と言えば
やっぱここでしょ!というハーバーランドへ。
30年ぶりの神戸観光、続きです。umieへ。_d0017632_20341311.jpg

以前の可愛い遊園地は、アンパンマンミュージアムに
取って代われて、でもこの観覧車は残って良かった~♪

30年ぶりの神戸観光、続きです。umieへ。_d0017632_20353492.jpg

モザイクって名称だったけど、以後「umie」
オーンプンに伴い、「umieモザイク」に変わるそう。
いつの間にか、モザイクって言葉も
消えちゃうのかしら・・・・?

30年ぶりの神戸観光、続きです。umieへ。_d0017632_2039678.jpg

そのモザイクの観覧車側の端っこに、まだちょっと
寒いでしょ??なんて声をかけてしまいそうな、
こんなお兄さんが、海を見張っておりました。

30年ぶりの神戸観光、続きです。umieへ。_d0017632_20404623.jpg

最初チラッとみただけの時は、何かのイベント?
何してるの?なんてマジで声を掛けそうに
なりました(笑) 近づいてやっとオブジェと
気づきましたよ!
前に回って、ご尊顔をばと思ったら、双眼鏡で
隠れていて、イケメンかどうか確認できず(笑)

30年ぶりの神戸観光、続きです。umieへ。_d0017632_20432458.jpg

真っ青な空に、赤いポートタワー。
やっぱりこれが一番神戸らしいでしょうかね♪

30年ぶりの神戸観光、続きです。umieへ。_d0017632_20445426.jpg

クルーズ船が多いのも神戸ならではですね。
白い船はコンチェルトです。

30年ぶりの神戸観光、続きです。umieへ。_d0017632_2045568.jpg

モザイクをブラブラ冷かして歩いて、観光客気分を
満喫♪平日なのに、週末のような賑わいでした。
暫くはumie&アンパンマンミュージアム効果で
こんな具合なんでしょうね~。

30年ぶりの神戸観光、続きです。umieへ。_d0017632_20463553.jpg

白いおじさん?お兄さん?も、人の多さに
ビックリして見惚れているようでした。

30年ぶりの神戸観光、続きです。umieへ。_d0017632_20475192.jpg

ハーバーデリにて休憩のお茶。
こちら、デッキ席は、わんこ同伴可です。
店内からは、外の景色がどこからでも見えるように
なってますが、デッキが一番ですね。

30年ぶりの神戸観光、続きです。umieへ。_d0017632_20523695.jpg

わんこがいなかったので、この日は店内へ。
カフェオレもお洒落だね。

30年ぶりの神戸観光、続きです。umieへ。_d0017632_20531956.jpg

お客様は、時間があったらアンパンマンミュージアム
にも足を運びたそうだったけど、あまり時間も無く、
さすがにパス。なんたってディズニーランド
大好き!!って方ですからね。一人で来られていたら
きっと入ってるんだろうな~(笑)

最後にもう一度ポートタワーを眺めて、
神戸観光は終了。で、2号線を走ると、あ~、やっぱ
本州だ~と、妙な感心を。九州は3号なんだそうです。


自宅に戻って、旦那様の帰宅を待って晩ご飯。
30年ぶりの神戸観光、続きです。umieへ。_d0017632_2122812.jpg

食べることが大好き!と仰るお客様、ならばと
メインは、テールシチューをご用意しました。


30年ぶりの神戸観光、続きです。umieへ。_d0017632_2134961.jpg

まずは前菜


30年ぶりの神戸観光、続きです。umieへ。_d0017632_219156.jpg

サーモンのカルパッチョは定番ですね。

30年ぶりの神戸観光、続きです。umieへ。_d0017632_2195389.jpg

サラダ。


30年ぶりの神戸観光、続きです。umieへ。_d0017632_2194853.jpg

いちごと生ベーコンのサラダです。
自家製ドレッシングで。

30年ぶりの神戸観光、続きです。umieへ。_d0017632_21101588.jpg

チキンサラダ・パン用。


30年ぶりの神戸観光、続きです。umieへ。_d0017632_2110557.jpg

タコとキノコのアヒージョ


30年ぶりの神戸観光、続きです。umieへ。_d0017632_21102867.jpg

そしてテールシチューには、パンじゃなくご飯を。

30年ぶりの神戸観光、続きです。umieへ。_d0017632_21102143.jpg

お客様も、これはとっても喜んでくれましたね。
新神戸駅までお送りしなくちゃならないので、
晩酌は出来ないね~ってため息。
お客様だけに、冷酒のお猪口をお出ししたら、
飲んでもいいよと旦那様。二つ返事でホイホイ
グラスを持って来て、一緒に乾杯。

お酒などちょっと飲んだものだから、もうお腹いっぱいで
デザートの入る余地ゼロ。
30年ぶりの神戸観光、続きです。umieへ。_d0017632_21141983.png

デザートは我が家からの夜景を鑑賞して頂いて、
本日の神戸観光は終了。(クリックで拡大)

旦那様の運転で新神戸駅までお見送りして、
mamichaツアーの終了となりました。
ちょっとのお酒で、帰宅後早々に就寝037.gif
神戸の良い思い出が、新しいページに
刻まれたら幸いです。

我が家は今日のお昼まで、残り物処理デー。
ご飯を作らなくて良かったけど・・・・飽きた!(笑)

by mamicha2 | 2013-04-24 21:20 | 神戸市内の紹介 | Comments(2)
Commented by miisan0414 at 2013-04-24 23:53
こんばんわんこ♪
アタクシと同じ福岡県民のお客さまだったんですね〜
いいなあ♡ アタクシもサロン・ド・mamicha☆の
素敵な夜景とお食事に憧れます〜♡
Commented by mamicha2 at 2013-04-25 21:39
★みんみんさんへ
はい、ペットが縁のお客様でした。
そういえば、みんみんさんも同じ福岡でしたね~
素敵な命名、ありがとうございます。
でもね~、そこのシェフは気まぐれで、やる気ゼロに当たったお客様は
外食に連れて行かれるのでした(笑)
夜景が・・・・・やっぱり一番のご馳走よね。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル