人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお気に入り

最近のお気に入り_d0017632_10341539.jpg
がごめ昆布!!
それもこの切りがごめ昆布ってのが使いやすくて最高です♪
ちょっとお高めだけど、でもダイエット効果もあるって聞いちゃうとね~(笑)
変なサプリ飲むよりは、ずっと安心で、おまじない以上の効果も期待出来そうでしょ?

がごめ昆布の効能はこちらを。(正式な研究は現在進行中のようです)

普通の昆布より、粘りととろみ成分が2倍以上で、塩分を体外に排出してくれるという
優れものらしいです。まあ普通の昆布も身体に良いって言われているのだからね、食べて
悪いものでは決して無いでしょう。更にダイエット効果もあるってなればね037.gif

調べてみた限りでは、こちらを購入したお店は、良心的なお値段で販売されていたようなので
追加購入も同じところでと思っております。まとめ買いして来ようっと♪(笑)
最近のお気に入り_d0017632_1114451.jpg
だってね、これお吸い物に最高なんですよ。茗荷の輪切りと抜群に合うし。
お湯を注いて、出汁醤油入れたら完成ですもん♪
とろみ成分を多く出そうと、私はお鍋で昆布をちょっと煮ますけどね。お湯だけでOKですよ。



そしてもうひとつ
最近のお気に入り_d0017632_10575820.jpg
こちらは、お友達に頂いた「グミ」なのですが・・・・・
私はこの「グミ」ってあまり好きじゃなくて、滅多に食べなかったのですが、我が家のペット
何故かこれが、超がつくくらい気に入って・・・・・。試に私も食べてみた!!
うーん「酸っぱい!!」でも・・・・噛んでると後からじわ~んと桃の甘さが。妙に癖になる!
もうひとつ口の中に・・・・・・・ううう・・・・・ハマった!! 同じ物買ってこようっと(笑)




食べ物じゃないけど
最近のお気に入り_d0017632_1143333.jpg
このブルーの壺が、すっかりお気に入り。漬物入れるのにピッタンコ♪


最近のお気に入り_d0017632_1152991.jpg
実はこれ、バレンタインの時に手作り生チョコ差し上げたら、お返しにって♪

最近のお気に入り_d0017632_1161092.jpg
ケーニヒスクローネの焼き菓子です。
中身より、この壺がすっかり気に入って・・・。だってね、カップや小皿と色がピッタリなのよね




そしてわんこのお気に入り
最近のお気に入り_d0017632_118064.jpg
お友達がたまたまくれた、わんこのフードの試供品(左)。それをご飯のトッピングにしたら
それが乗ってないと、ご飯を食べなくなった!!005.gif
恨めし気にお友達に報告したら、毎回試供品を回してくれて・・・・ありがとうございます!!

でもって、お友達のわんちゃんが運動会で一等になったご褒美まで♪(缶詰と袋の)
手作りおやつらしいのですが、それもまた超お気に入りに。
カリカリっと歯ごたえが嬉しいらしく、このおやつは、他のと嬉しがり方が違います。

お友達のわんちゃんは、お上品に育っているので、固いものは苦手なんです。定番のもの
以外を口にすると、すぐにお腹を壊してしまう繊細さ。我が家の生ゴミ、生米まで食べる
野生の胃袋(野生の勘はゼロですけどね)を持った犬とは大違い。
お蔭でこうして、おやつが回って参ります。野生の胃袋バンザイ!!037.gif



↓ 続きます



月曜日の晩ご飯
最近のお気に入り_d0017632_11195375.jpg
なんかやる気の出ない日。月曜は安息日なので、まあこんなもんでしょ。

最近のお気に入り_d0017632_1121290.jpg
冷凍コロッケをチンして、コロッケのカツ閉じ煮風。

最近のお気に入り_d0017632_11213574.jpg
サバのみりん干


最近のお気に入り_d0017632_11214720.jpg
冷凍しじみで、しじみ汁。






火曜日の晩ご飯
最近のお気に入り_d0017632_11221189.jpg
ラッキー君のお散歩の後、カットしてシャンプー。やっぱりご飯作りが面倒な日(笑)

最近のお気に入り_d0017632_11225663.jpg
麻婆豆腐を作るときは、元を2回分作って半分は冷凍しときます。
それにスープやお醤油、ネギを足して、すぐに麻婆豆腐の完成です。

最近のお気に入り_d0017632_11242034.jpg
がごめ昆布のスープと


最近のお気に入り_d0017632_1124268.jpg
沢庵を添えて。
by mamicha2 | 2013-04-10 11:26 | うちご飯 | Comments(8)
Commented by masamin at 2013-04-10 12:31 x
切りがごめ、とうの昔に使っちゃったよ。。
そろそろ、仕入れにいかなくっちゃね(^ ^)
角切りがごめは、まだしばらく大丈夫なんだけどなぁ〜

グミ、ハマっちゃうでしょ(笑)
中身より、壺でセレクトしたの、わかるのね?
ぷりアリに、来年も運動会で頑張るよう、言っとくね o(^_-)O
Commented by miisan0414 at 2013-04-10 15:45
こんにちわんこ♪
がごめ美味しいよね~!! お味噌汁に入ってるとウレシイです。
生のも美味しいよね~!!
きゃん♪ 帰りにケーニヒスに行ってみよう!!!未だあるかな???
アタクシも欲し~い。 佃煮を容れたいわぁ~
Commented by marumaru1192 at 2013-04-10 15:53
かごめ!北海道物産展でむかーし買ったことあるけど
しばらく食べてないなぁ・・・
私も前はグミって好きじゃなかったけど、最近のほんとに
おいしいでしょ!パイナップル味とか、どれもフルーティーで
めっちゃおいしいよ!やわらかさもいろいろあるし!

まみちゃさんちの、やる気なし飯が、我が家の
普通飯なんですが^^;
Commented by いかさし at 2013-04-11 10:20 x
>がごめ昆布は、真昆布と同じ北海道・南茅部地域に育つ、表面の
凹凸が「かごめ」の形に似て>
南茅部とは生まれ故郷の函館の直ぐ近くです。ここで採れたものが
喜ばれて嬉しいです。私は湯の川の出身ですが、ここの浜で昆布
採りを子供時代しました。
叉子供の頃、大好きな犬を飼いましたが、犬には残飯や魚の骨位
しかやらなかったけど、今時の犬は超贅沢なものを食べるんですね。
Commented by mamicha2 at 2013-04-11 22:59
★masaminさんへ
来週にでも、買い出しに行こうね
カレー粉も仕入れに行きたいしさ。

グミ、ハマっちゃいましたよ。また同じ物買ってくるわ~❤
壺、色がね、我が家のカップとお皿にピッタンコ。
嬉しくなっちゃった♪
Commented by mamicha2 at 2013-04-11 23:05
★みんみんさんへ
がごめ、なかなか美味しいよね~。
あれこれ身体に良くて、ダイエット効果もあるなんて、最高!!

同じ色の壺ゲット出来ましたか???
Commented by mamicha2 at 2013-04-11 23:08
★まるちゃんへ
がごめ昆布、ダイエットにいいってよ~♪
せめてもの悪あがきに、また買っちゃう??(笑)

グミ、進化したんだね~、ちょっとあれこれ試したくなったわ。
くせになりそう♪
ん?まるちゃん家のご飯は、なんかこう、ほっこりよ。
うちの手抜きご飯とはちゃいまっせ~
Commented by mamicha2 at 2013-04-11 23:11
★いかさしさんへ
今、このがごめ昆布が、癌にも効くって人気度アップしてるみたい。
きちんとした医学的発表があったら、値段も上がっちゃうかもね~
今のうちに買いだめしとこうかな(笑)

最近のわんこ事情は昔とは大違いですよ。
わんこ専用のケーキやワインなんかも売ってますからね(笑)
家の中で一緒に10年も暮らしていたら、人間と変わらないです。
自分たちが贅沢する時は、わんこもなんですよね
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル