人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車のメンテナンスで潰れた週末

車から、妙な音がするようになって、土曜日は車の点検に出向きました。
走り出すと、シュッシュッシュッシュッと、機関車のような音がするようになって、車検を。
一ヶ月ばかり前に済ませたばかりなのに、何で~???

でもね、調べて貰うも、特にどこにも異常は無し。
珍しい現象でもなく、放置してて問題無いとの事。調べたらそのうち音が出なくなる事も
あるそうで・・・・。でも、こういう音って一旦耳に付くと、ずーっと気になるんですよね~。

そんな訳で、この日はそのまま家に戻りました。雨も徐々に強くなってきてるようだしね。
が、翌日の日曜日、風は強めだけど、雨は上がって、それじゃあわんこのお散歩に
ついでにランチもね♪って出かけようとしたら、後ろのタイヤがペッタンコ。

パンクの修理程度ならGSでも十分だろうと、いつもガソリンを入れるGSに向かうことに。
タイヤを預けて、ラッキー君の大好きなカフェに向かう。
が、すぐに電話が入り、パンクの修理は出来ないと言われたと・・・・。

旦那様曰く、同じ個所の二度目のパンクの修理は出来ないと言ってると・・・・・
でも、このタイヤは初めてのパンクだよって言うと、中のチューブがダメになったらしいと
仕方ないので、オートバックスまで持っていくことにした。

ラッキー君がいるので、修理は旦那様任せにしていたら、どうもタイヤ売り場の方へ
向かってる模様。慌ててラッキー君を車へ押し込んで私も後を追う。
GSで言われたことをそのまま相手に説明したようで、ハナから修理の段取りが無い!

行くと、チューブレスタイヤなんで、交換しか無いって事らしい。
選択肢は、一本だけ交換するか、2年以上経っているので全取り換えするか・・・?005.gif
パンクの修理程度に考えていたので、タイヤ取り換え???うっそーーー!!007.gif

いきなりの話の展開に、その場でしばし固まる。
で、結局はバラで買うより、セットで買うのが絶対にお得よねって結論になり全取り換え。
すっごい脱力感。確かに、車検の時に、タイヤの溝が半分以下になってきてるので、注意
してて下さいねとは言われてたけど、まだ一年くらい先でいいだろうと思ってました。

交換に納得したのは、今までのタイヤは〇スト〇で取り付けしたものなのですが、安さの
せいか、はたまたメーカー特有の仕様のせいか、どうもしっくりきてなかったのです。
カーブなどでくにゃっとするし、やわいっていうか、安定感が無かったんですよね。

プラス現在のタイヤは、既に同じ型は製造中止で、一年後に同じものがあるかどうか不明
との事。その時また4本取り替える羽目になる可能性が大きいことを考えたら、もうちょっと
マシなのに替えておく方が得策かもと思ったのでした。セール中でだったしね、タイヤ。

問題は家に戻ってから、ふと、最初のGSのお兄ちゃん、なんでチューブがダメだからなんて
言ったんだろうね??それに二度目のパンクってのもオカシナ話だよね??
どーも納得いかないんだけどと、旦那様に確認をすると・・・・・

相手の説明で、我が家の旦那様が勝手にチューブがダメになったと思い込んだとの事。
じゃあ、どうしてオートバックスで、チューブレスタイヤって言われた時に、このタイヤは
二度目じゃなくてお初のパンクだけどって言わなかったのよ!?と詰め寄ると
その瞬間は、そんな事まで頭が回らなかったとのお返事。

さすがに呆れて、2000円程度で済むパンク修理が、誰かさんの思い込みのせいで
7万円のタイヤ交換になったって事?と再確認すると、そーみたいだね~と軽く言って
のけた。これには呆れるの通り越して、やっぱ切れるでしょ?

が、相手もね、ようやく笑えない状況であることを認識したようで、身の危険を感じたらしく
逆切れして見せる。そっちだって、タイヤ交換に同意したじゃないか!だってさ。
そりゃね、詳細知らなかったもん。

結局ね、思ったわよ、のび太には、どんな小さな交渉事も任せちゃあかんっかったって!
(※ちゃんとあかんかったって正しい使い方しましたよ)
パンクの修理くらいって思って、放置したのが間違いのもと、しっかり最初から最後まで
隣で聞き耳立てておくべきだったな~と、めちゃ反省。

もう最後は、横ずれするタイヤを安定感のあるのに変えられて良かったと思い込む事に
しました。安全を買ったと思えばお安いもんです・・・・・なんて思えねーーよ!!021.gif




↓ 続きます



金曜日の晩ご飯
車のメンテナンスで潰れた週末_d0017632_133480.jpg
生の真鱈が売っていたので、思わず買っちゃいました。

車のメンテナンスで潰れた週末_d0017632_145849.jpg
玉ねぎと、真鱈のフライ。タルタルソースで。

車のメンテナンスで潰れた週末_d0017632_15391.jpg
きのこたっぷりの豚汁。






土曜日の晩ご飯
車のメンテナンスで潰れた週末_d0017632_161447.jpg



車のメンテナンスで潰れた週末_d0017632_17028.jpg
ブリしゃぶにしてみました。でもお刺身の方が良かったかもね。

車のメンテナンスで潰れた週末_d0017632_173172.jpg
ちょっと脂の乗りが弱いです。さっぱりブリしゃぶになりました。

車のメンテナンスで潰れた週末_d0017632_18412.jpg
春キャベツとコンビーフの炒め物。






日曜日の晩ご飯
車のメンテナンスで潰れた週末_d0017632_183221.jpg
あまり口を利かずに黙々と食べた晩ご飯(笑)

車のメンテナンスで潰れた週末_d0017632_19875.jpg
石焼ビビンバ、美味かった!!

車のメンテナンスで潰れた週末_d0017632_192417.jpg
おこげもバッチリ。本来なら美味しいね~って言いあいながら食べたはずなのに・・・・
by mamicha2 | 2013-04-08 23:48 | あ~、無理 | Comments(4)
Commented by miisan0414 at 2013-04-09 11:14
こんにちわんこ♪
あぁぁ。。。。。わかります。。。アタクシもいつも思いマス。
オットットが何か交渉しているときは、傍耳を舞茸のように
そそり立てちょります。 だってぇ~うちのパグもといオットットも、
すぐなんとかかんとか言って大きな買い物するんです。しかも
けっこう口が達者なんですなぁ~プレゼン必死で。アンタはお店の
ヒトかぁ~?!とツッ込みたくもなります。。。
ま、でも安全が第一デス。 きっとこれも神様がそういう風に
仕向けてくれたと思って、ねっ♪  
鱈のふりゃ~☆とってもおいしそー!!!
Commented by mamicha2 at 2013-04-10 09:02
★みんみんさんへ
男の人って、知らないとか、解らないとかあっさり言えない生き物なのね。
聞き直したり、解るまできちんと尋ねるってのが苦手みたい。
車の事だと特にみたいよ。困ったもんだわ。

最近、生鱈が出回ってますね。見つけたらぜひフライに!!
ふわっとして美味しいですよ。
Commented by marumaru1192 at 2013-04-10 09:17
怒らしても、おいしいもんでてくるから、えー家や(笑)
Commented by mamicha2 at 2013-04-10 09:53
★まるちゃんへ
そりゃあ、私が食べたいからよ(笑)
パンクは修理不可能だったと思い込もうとしてるけど・・・・・・
なーんも無かった風なおっちゃんの顔を眺めると・・・・はぁ~
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル