人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容院探ししなくっちゃ・・・・・

金曜日は美容院の日でした。
本来はパーマをかける予定だったのですが、現状がセットし易い状態だったので、今回は
カットのみに急きょ変更を。お友達も今位で丁度良い感じよって言ってくれたのでね♪

じゃあ、浮いた分でお寿司でも食べちゃうかななんてLINEで呟いていたら、すかさずお友達
お付き合いしますよ~なんて乗ってきてくれました♪
こういうことは即決、即行動なんだよね~(笑) お友達とはお昼に待ち合わせをして・・・・・

で、美容院の帰り際、次回から指名料が500円アップして、1000円になりますって!005.gif
今までの500円は、駐車料金支払ったと思って、ま、しゃあないなと思っていたのだけど
さすがにね~、1000円は高過ぎじゃないの???

その場は取り敢えず、次回の予約を普通にしてお店を後にしたのだけど・・・・・・
お寿司をつまみながら、お友達にその話をしたら、私のところは指名料なんて無いわよ!
そう言われると、益々納得がいかなくなってくる。

美容院探ししなくっちゃ・・・・・_d0017632_22442892.jpg
この日のこちらのお寿司ランチ代、1400円也。

美容院探ししなくっちゃ・・・・・_d0017632_22451315.jpg
1050円引いたら、350円よね。

美容院探ししなくっちゃ・・・・・_d0017632_2246580.jpg
やっぱ指名料の1050円は高すぎだわ!!

美容院探ししなくっちゃ・・・・・_d0017632_22464176.jpg
お寿司を食べながら、1000円はかなり貴重よねと改めて思う。

美容院探ししなくっちゃ・・・・・_d0017632_22471645.jpg
だって、350円じゃ、カンパチしか食べられないじゃないの!

美容院探ししなくっちゃ・・・・・_d0017632_22483251.jpg
最後に、特選つぶ貝を頬張りながら、やっぱスシローでイイカモ・・・ネ
次はスシローにしようねって事で、話が落ち着く(笑) スシローだったら1000円以上
支払うなんて事あり得ないもんね037.gif

でもって、指名料の要らない美容院探しをしなくっちゃねと、改めて思ったのでした。
それだけのお値段支払っても、その方に!と思う程の思い入れも無いし、かといっていつも
別の人にってのも、説明とか面倒だし、無駄に会話の多い人に当たるのも嫌だし・・・・・ね。

実は私は美容院が苦手、何が苦手って、趣味の合わない雑誌を押し付けられ、どうでも良い
会話に付き合わされるのが嫌。だからずっと美容院には行かず、癖毛をいいことに、自分で
チョキチョキ切っていた(笑)

マッサージも好きじゃない。あれって、あまり上手な人に出会った事が無い。
勿論気持ち良い部分もあるけど、痛いのを結構我慢してあげている。
いつも断ろうかどうしようか葛藤が必ずある、意外に小心者なワタクシ(笑)
その葛藤も面倒くさい。

さすがに微妙なお年頃になってくると、きちんとしたカットも身だしなみの一部に思えて、
最近は通うようになったのだけど、iPadやスマホのお蔭がかなり大きいなとしみじみ思う。
好きなゲームに没頭していられるし、画面見てればあまり話しかけても来ないしね(笑)

あれ?何が言いたいんだっけ・・・・
あ、そうそう、そんな訳で美容院探しをしなくちゃならなくなったのです。
それもまた気が重い、好きな場所なら嬉々としてお店探しするんだけどね~、それに予約を
入れちゃったのを断らなくちゃ・・・・それもまた面倒。順延じゃなくてお断りだからね~008.gif
by mamicha2 | 2013-04-07 23:16 | あ~、無理 | Comments(8)
Commented by marumaru1192 at 2013-04-08 09:31
えー、指名料なんて今までとられたことないよ!
カリスマ美容室やないんやから、なんかあほらしいねぇ
でも、新しい美容室って探すのっておっくうだし、私が苦手!
私は気の合う美容師さんじゃないとイヤで
今の美容師さんとも仲良し♪おしゃべりしに行ってるみたい(笑)
いいところみつかるといいね

Commented by miisan0414 at 2013-04-08 12:02
こんにちわんこ♪
や~ん♪またまたお寿司~ ええな♪ ええな♪
まったく同感! アタクシもくせ毛ですし、短いとヘンっ!なのでずっと
髪長で美容院は行きつけに月一でカラーとお釜に入ってトリートメント
するだけ。年一でパーマします。 でね、こないだ言っちゃったの
いー加減アタクシにCanCanとかViViとか持ってくるのやめなはれって
(笑)なにがいいんですか?って聞くから、まーね家庭画報とか、
くうねる とかかな~って言ったら、ちゃんと次からSTORY(笑)が
出てくるようになったよ。 ¥1,000の指名料ならアタクシは
断然お寿司♪だな。
Commented by mamicha2 at 2013-04-08 22:44
★まるちゃんへ
そーなのよね、美容室って雰囲気掴むには実際に足を運ぶしかなく
行って、ガッカリって思うと、また次探さなくちゃならないし・・・・・
でも、いろいろ考えて、こっちももっと上手に美容院を利用しなくちゃと
思うこの頃。揃える程度なら1000円カットで十分だし、指名料なんて
支払う程、高度なヘアスタイルしてる訳でもないしね~。
その時の気分で行き当たりばったりってのもいいかもなんて思ってる
ところです。この際だからあちこち行ってみようかなと(笑)
Commented by mamicha2 at 2013-04-08 22:48
★みんみんさんへ
同じ美容院で同じ方にってのが面倒じゃなくて良いかななんて
思っていたんだけど、ある程度なら自分でもカットできるし、もっと
柔軟に考えて、あちこち気軽に利用してみようかななんて思い直し
しております。だってね1000円の指名料でカットが出来ちゃう世の中
こちらも賢くならなくちゃね♪
同じ店に通わないって決めちゃったら、パーマの間隔もカットの間隔も
こちらの思い通りだものね。臨機応変に行きます(笑)
Commented by Hiro at 2013-04-08 23:39 x
せやさかい、関西人やったらパーマは、かけるんやなくてあててもらわんと。
あっ、「せやさかい」とか実際の会話でツコたことないですゎ。
Commented by mamicha2 at 2013-04-09 01:13
★Hiroさんへ
そーなのよね、そこの部分、ちょっと迷ったのよね(笑)
でも、やっぱりあてるって、すっとは文字に出来ない私。
まだ修業が足りないわね~
来月で丸10年になるんだけどね~
Commented by konamon-mania at 2013-04-09 01:15
東京のカリスマならともかく、指名料が高すぎ!!
クーポン使って色んな美容室に行ってみるのも
アリなんじゃないかと思います。
ひょっとすると、すごく良いところに出会えるかも知れないし。
マダムっぽいステキなmamichaさんがいいでーす(^^)/
Commented by mamicha2 at 2013-04-10 08:59
★粉もんさんへ
だよね~、1000円はちょっとシャレにならない金額です。
カットだって、ごく普通だと思うのに・・・・。
初回クーポンってので渡り歩いてみます(笑)
マダムっぽいのがいいの??頑張ってみます(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル