人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭には二羽・・・・じゃなくて二頭?

今日は旦那様は午後からお仕事、おかげで週末には珍しく、のーんびり過ごすことが
出来ました♪ お昼寝したり、ゲームしたり、まったりの土曜日でした。
夕方、旦那様帰宅、インターホンの応答が、ひそひそ声で、???と思ったらイノシシ。

裏庭には二羽・・・・じゃなくて二頭?_d0017632_23585016.jpg
そーなんです、我が家の周辺は、イノシシの散歩道になっていて、かなりな頻度で
イノシシと遭遇します。
旦那様のカメラ、カメラ!の指示で、慌てて下を覗くと、何やら盛んにお食事中??
一眼でフラッシュ炊いて撮ってみたけど、レンズも替えてないし、これが限度。

裏庭には二羽・・・・じゃなくて二頭?_d0017632_035973.jpg
ならばと、iPhoneを持って、またもやパチリ。
むふ、後ろからウリ坊がくっついて歩いて来た。


裏庭には二羽・・・・じゃなくて二頭?_d0017632_0641100.jpg
獣の気配に、我が家のラッキー君が、唸る、吠えそうになるので、慌てて家の中へ。
ウリ坊連れて歩いてる時には、うっかり脅かすと怖いですからね。そーっと、そーっと。
で、最後にもう一度振り返ったら、ウリ坊は2頭おりました。
その時点で既に、頭の中は裏庭にはにわ・・・がぐるんぐるん、思わず一匹邪魔!って(笑)



お友達(魔組)が3人とも、同じカゴバッグを購入して、最後まで色で悩んで決まらなかった
私は、これからの季節に絶対重宝しそうだと、暖かくなってきて慌てて注文しました。
HANDED BY(ハンデッドバイ)オランダ生まれのハンドメイドカゴバッグ

裏庭には二羽・・・・じゃなくて二頭?_d0017632_012640.jpg
二人が白、一人が赤、なので私はネイビーにしようとショップをチェック。
でも、ネイビーがどこも売り切れで(お値段高いお店にはあったのだけど)結局は私も白を。
3人お揃いになっちゃったけど、それもまたいいわよね~♪

たっぷり入って、お弁当やらポットなどを詰め込んでも、余裕のよっちゃん。
と、ここまで書いて一人突っ込み、古!!で、ふと思う、よっちゃんって、いったい誰???
あ~あ、約一名食いついて来そうな御仁が・・・・・・たはは




↓ 続きます



19日、火曜日の晩ご飯
裏庭には二羽・・・・じゃなくて二頭?_d0017632_0215041.jpg


裏庭には二羽・・・・じゃなくて二頭?_d0017632_0223471.jpg
うっかり冷凍庫のを出し忘れ。食べるしかなく、妙なご飯のおかず?

裏庭には二羽・・・・じゃなくて二頭?_d0017632_0232691.jpg
メインは、秋刀魚の塩焼き


裏庭には二羽・・・・じゃなくて二頭?_d0017632_0234798.jpg
前日の残り物、白菜のクタッと煮、鶏肉入りで。

裏庭には二羽・・・・じゃなくて二頭?_d0017632_0244719.jpg
大根の漬物と、イカうに。


裏庭には二羽・・・・じゃなくて二頭?_d0017632_026570.jpg
きのこ豚汁。えのき、椎茸、舞茸、しめじ、大根、人参入り。





木曜日の晩ご飯
裏庭には二羽・・・・じゃなくて二頭?_d0017632_025103.jpg



裏庭には二羽・・・・じゃなくて二頭?_d0017632_0282299.jpg
豚の生姜焼き


裏庭には二羽・・・・じゃなくて二頭?_d0017632_0284580.jpg
揚げ出し豆腐


裏庭には二羽・・・・じゃなくて二頭?_d0017632_0291765.jpg
里芋とさやいんげんの味噌汁

裏庭には二羽・・・・じゃなくて二頭?_d0017632_0293975.jpg
梅干を添えて





金曜日の晩ご飯
裏庭には二羽・・・・じゃなくて二頭?_d0017632_0295623.jpg
旦那様曰く、イタリアン。通常ナポリタンの晩ご飯。
サラダには、この日が賞味期限だったので、湯葉を揚げたものをトッピング。
なかなか美味しい♪



そして今日の朝ごはん
裏庭には二羽・・・・じゃなくて二頭?_d0017632_0315568.jpg
のんびりTVを見ていたら、フレンチトーストなど見ちゃったのです。
急に食べたくなって、フレンチトーストの朝ごはんでした。

裏庭には二羽・・・・じゃなくて二頭?_d0017632_0324290.jpg
パウダーシュガーと、メープルシロップをかけて♪
by mamicha2 | 2013-03-23 23:59 | 些細な事・事件? | Comments(6)
Commented by konamon-mania at 2013-03-24 01:04
余裕のよっちゃん。。。年がばれちゃう(**)
白のカバン、たくさん入ってさわやかで良いですね~
まるちゃんから奪おうと思ったくらいです!
Commented by m&m at 2013-03-24 09:20 x
春~夏にグーなバッグ、どこのですか?
Commented by mamicha2 at 2013-03-24 10:12
★粉もんさんへ
ね、何で突然こんなんが浮かび上がったんでしょう~
たぶん、少し前にモモコがTVで言ってたのが耳に残ってたんだと思う

白いカゴバッグ、この大きさ粉もんさんにもお役立ちだと思うよ~
リンク先以外にもいろいろ取り扱っているお店があるので、お得なとこで
ゲットしてみては??だって魔組は全員持ってるんだからさ(笑)
Commented by mamicha2 at 2013-03-24 10:13
★m&mさんへ
記事内にリンクを付けましたよ。
ここ以外にも取り扱いのお店が多数ありますので、お値段の比較など
なさってみて下さい。色もそのお店であったりなかったり
お値段が手ごろなので、ネイビーが出たら買っちゃうかも♪
Commented by miisan0414 at 2013-03-25 15:50
こんにちわんこ…眠れる活火山が暴れ出しついに口腔外科行きの地下鉄なう…。
ドナドナ〜_| ̄|○ そんなアタクシに癒しのウリ坊とmamicha☆さんの手料理、
はぁ〜…、痛いよぉ( i _ i )
Commented by mamicha2 at 2013-03-25 19:21
★みんみんさんへ
あらら~、残りも取り急ぎですか!?
でも、これで完璧にスッキリ出来るのよね、頑張れーー!!
代わりに私がしっかり食べとくんで、安静にね♪
あまり痛みませんように・・・・。
私はもうすっかりめげて、除去は考えないことにしました!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル