人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密の花園でお花見弁当♪

昨日は、お友達と一緒に梅の花観賞会?
ふふ、その実態は単なるお弁当を食べる会だったりしてね。

秘密の花園でお花見弁当♪_d0017632_212884.jpg
ちょっと残念なことに、梅の花は満開を通り越し気味。
写真撮影を最大の目的にと思っていたらしきお友達は・・・・ちょっと残念だったかもね。

秘密の花園でお花見弁当♪_d0017632_21294589.jpg
でも、お天気は最高!時折そよぐ風が、実に心地よい最高のお花見日和でした。

秘密の花園でお花見弁当♪_d0017632_21302548.jpg
お友達に感化されて?私も一眼を持ってお出かけ。
でも、ささーっと撮ってお終い。だってさ、お弁当が気になって、気になって037.gif

秘密の花園でお花見弁当♪_d0017632_2132135.jpg



秘密の花園でお花見弁当♪_d0017632_21322569.jpg



秘密の花園でお花見弁当♪_d0017632_21325757.jpg



秘密の花園でお花見弁当♪_d0017632_21332243.jpg
で、お弁当を食べ始めたら・・・・・


秘密の花園でお花見弁当♪_d0017632_21341030.jpg
ん?ウグイス??なんて囁きながら、二人でパチパチ。
帰宅して、旦那様にウグイス撮ったよ~って得意げに写真を見せたら、メジロだよって。

秘密の花園でお花見弁当♪_d0017632_21353970.jpg
そういえば、身体が小さかったもんね~


秘密の花園でお花見弁当♪_d0017632_21381938.jpg
何故か梅にウグイスってインプットされているので、この色見たらそう思い込んだ


秘密の花園でお花見弁当♪_d0017632_21394389.jpg
一番近くに寄ったメジロ



秘密の花園でお花見弁当♪_d0017632_21404536.jpg
メジロさんのランチタイムだったようで、梅の蜜をせっせと吸っていました。



秘密の花園でお花見弁当♪_d0017632_2142492.jpg
勿論、私たちもランチタイム♪

秘密の花園でお花見弁当♪_d0017632_21421684.jpg
お友達にお任せで買ってきて貰ったお弁当、とっても美味しかったです❤
とにかく、暑くも無く寒くも無く、本当に絶好の梅見日和。
ちょっと残念だったのは、見晴らしの良い喫茶店が、定休日で閉まっていたこと。
ここはまたリベンジしましょうね~

写真撮影には、お花は咲き始めがベスト、満開まで待ってはいけませんね。
でもね、お友達はすっかりこちらが気に入ったようで、来年もここで梅の花見する!!って
良かった、良かった。来年のご予約承りました!!しっかりお花の咲き具合チェックして
おきますからね~♪
by mamicha2 | 2013-03-20 21:46 | 最高だね | Comments(8)
Commented by miisan0414 at 2013-03-20 23:58
こんばんわんこ♪
ワハハ! アタクシも『あっ!ウグイス〜』って、言っちゃうクチです。(笑) や〜、春爛漫☆ キレイだな。 日本人です。よかったな。って、思うよね。 お外で食べるご飯が美味しい季節を楽しまなくちゃね♡
Commented by masamin* at 2013-03-21 11:31 x
春の香りに包まれて、とっても気持ちよかったね^^
ウグイスみたいなメジロもやって来て、
夢中でカシャカシャ、たのしかった〜♪
ウグイス?! よく撮れてるーーナイス♡
お弁当タイム、最高ー(*^o^*)
アルコールフリー、メチャうれしかったー。ありがとです。
また、行こうね
Commented by gindama_pistol at 2013-03-21 16:53
こんにちは。
都会で目にする野鳥の中ではメジロが大好きです!
庭とかの木にミカンの輪切りとか刺しておくと食べにくるんですよね。でもすばしっこくて写真に撮るの難しいです、、凄いですね、こんな綺麗に撮るなんて◎
Commented by smart_smile at 2013-03-21 22:53
こんばんは〜♪
梅が綺麗に咲きましたね。
メジロと梅のお写真、素晴らしいです。
mamichaさんにしては珍しい、コンビニ弁当ですね。
と思ったら、やっぱりお友達が買ってきてくれたものでしたね。
桜の季節は、ぜひお手製のお弁当でお出掛けくださいね。。。
Commented by mamicha2 at 2013-03-21 23:28
★みんみんさんへ
ね、この色遠くから見たら、ウグイスだって思うよね♪
だってウグイス色してるんだもん!
梅が終わったら桜、お花見は風情があっていいわよね~
あ、アーモンドもあったんだわ♪
Commented by mamicha2 at 2013-03-21 23:33
★masamin*さんへ
この日は本当に最高のお花見日和だったわよね。
まだお花見は出来そうだから、穴場を見つけてまた出かけましょ
これこそ最高の贅沢だったと思います。
ウグイスじゃなかったけど、夢中でしてた撮影もまた楽しかった。
私の写真は、全部運任せだけどね(笑)
Commented by mamicha2 at 2013-03-21 23:35
★gindama_pistolさんへ
あまり警戒せずに、近くまで来てくれたもんですから
この写真は、設定はカメラ任せ、写真を習っているお友達の
助言で、連写機能を使って撮ったものです。
どれもピンボケかな?とか思ったら、ちゃんと撮れてるのがあって
嬉しくなっちゃいました。
Commented by mamicha2 at 2013-03-21 23:38
★smart_smileさんへ
梅の花は、咲き切っちゃって、写真におさめるには遅かったですね。
でも、メジロでいっぱい遊べたので、カメラ持参した甲斐がありました
最近のカメラは、ど素人でも何とか撮れるように出来てるみたい(笑)

お弁当、自分で作るのは面倒に思うこの頃
釣りシーズンが始まると・・・・・その都度って感じなので、自分たちのは
手抜きです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル