人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の選択

土曜日、出かけたついでにちょこっとお買い物したんですが、旦那様も一緒に店内を
ウロウロしてたんです。で、目についたこちらを買うと言い張る。
旦那様の選択_d0017632_0205285.jpg
これは・・・・・どう考えても美味しくなさそうなので、別なのにすれば?と促すと
「俺」が食べたいって言ってるんだから、買うの!と引き下がらない。

で、この日の晩ご飯は、私はインドカレーのレトルト、旦那様には勿論、サバカレーを
温めて出してあげた。
あれだけ買う!と言い張ったので、不味くて食えないとは言えないようで、おもむろに
ウスターソースを持ち出して、それはウスターご飯ですかい?と言う程かけておられた。
味に関しての意見は、やっぱ素直に聞くべきだと思うよ~037.gif


で、翌日曜日、三田まで出かけて食事をした帰り、「城山公園」なる看板を見つけて
そこに寄ろうと言い出す旦那様。
全く食指が湧かず、帰ろうと言うけど、どうしても行きたそうな素振り。
春を探しに行こう!!と一人浮かれている。

三田は数日前まで冬だったので、探してもまだ春は見つかりませんよと言いながら
渋々ナビを設定すると、ご機嫌で鼻歌なんかを歌いだす。
ラッキーがいないんだから、普段行けないところに行こう!とか言ったのは誰だ??

結局公園へ着いてみたら、何と運動公園、入り口でスルーすればいいものを、駐車場に
車を入れちゃって、折角だから見て行こうと・・・。
運動公園で何を見るだ??? 
ふと見ると、長い階段、周りの人はスポーツバッグを持ったマジな服装の人ばかり。

見るものなさそうなので、どうしてもって言うなら一人で行って見てくればと、私は車に
留守番を決め込んだが、折角来たんだから、ちょっと見て行こうと全く聞く耳持たない。
嫌々ながら、階段を上がって上に(小高い山のような作りになってます)

目の前に開けたのはグランドのみ。
見るもの全くゼロ。小さな花壇らしきものはあるようだけど、当然春など来てないし・・・
どうもこの方、素直に意見に耳を貸さない。「嫌だ」「NO」と言うのを勝手に歪曲して
受け取るはた迷惑な種族。それでいて全て私が主導権を持っていると言い張る。

まあね、釣りだって私の趣味のひとつであると勘違いしてて、私の誕生日のプレゼントに
マジで釣竿でいい?なんてやつだからね、今更ぼやいてみても仕方ないんだけど・・・・
洒落たカフェにでも連れて行って、お茶でもどうぞなんて言ってくれたらね~

軽く目の奥に違和感のある状態だったのが、帰宅後本格的な頭痛に。
運動公園の寄り道は、頭痛に大きく貢献した事だけは間違いないですね。




↓ 続きます



先週の木曜日の晩ご飯
旦那様の選択_d0017632_0565473.jpg



旦那様の選択_d0017632_057512.jpg
サーモンと野菜の蒸し物。


旦那様の選択_d0017632_0581598.jpg
れんこんのきんぴら


旦那様の選択_d0017632_0583484.jpg
じゃが芋とわかめの味噌汁







先週の金曜日の晩ご飯
旦那様の選択_d0017632_0592153.jpg



旦那様の選択_d0017632_101877.jpg
大根と鶏肉の炊き合わせ


旦那様の選択_d0017632_10372.jpg
湯葉刺し


旦那様の選択_d0017632_105679.jpg
ニラの卵とじの味噌汁






日曜日の晩ご飯
旦那様の選択_d0017632_124199.jpg
頭痛のせいで遅い晩ご飯でした。

旦那様の選択_d0017632_132274.jpg
餃子


旦那様の選択_d0017632_13321.jpg
肉のマルセで買ってきた卵サラダ。安くて美味しい。これまた買って来よう♪





月曜日の晩ご飯
旦那様の選択_d0017632_141970.jpg
私は残り物があったので、旦那様のみの晩ご飯

旦那様の選択_d0017632_144383.jpg
白菜と鶏肉のくたっと煮


旦那様の選択_d0017632_153321.jpg
サーモンのパテ入りサラダ


旦那様の選択_d0017632_155456.jpg
自家製糠漬け、インスタント味噌汁を添えて。
by mamicha2 | 2013-03-19 23:59 | うちご飯 | Comments(4)
Commented by chocorachocora at 2013-03-20 20:34
わ~このサバカレーの缶が良い味出してる~
中身は良い味????
カレーにソースは昭和ね。o(゚▽゚o)
Commented by mamicha2 at 2013-03-20 21:14
★chocorachocoraさんへ
うふふ、サバのアジがしっかり味わえるカレーですよ。
きっとね、全く問題ないですって感想の方と、無理!って方とに
分かれるカレーのような気がします。
私は・・・・・あえて食べなくても・・・・(笑)
Commented by miisan0414 at 2013-03-21 00:02
こんばんわんこ♪
なんでオットットって生き物は、スーパーで止めときゃいいもん
買うかな???って、日頃思ってるアタクシでしたが、何処も
同じやねぇ…と、妙に納得デス(笑)
Commented by mamicha2 at 2013-03-21 23:03
★みんみんさんへ
ほんとにね~、一度言い出したら素直に聞かないよね~
なので、私は美味しいレトルトカレー食べながら、内心ニンマリ
向こうも最後までしっかり食べてましたけどね、実に楽しい
夕食でした♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル