人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューカレドニア5日目(前編)

今日は離島ツアーで、イル・デ・パンへ。
寝付くのが遅かったので、朝起きるのが
かな~り辛かった。
今日は、6:15分にロビー集合とのことで、5時に
目覚ましをかけ、渋々とベッドから這い出し、
身支度を整える。ロビーに着いたら、同じツアーに
参加するらしい女性3人組が、先に案内を受けていた。

私たちが参加したツアーは、「フィロツアーズ」さん。
ここの奥様は日本人なので、申し込みや質問等、
全部日本語で出来るのでとても助かりました。
日本からメールで申し込みしておき、本日の参加です。
日本で普通にオプショナルツアーで申し込みをすると、
往復飛行機のみで、一人35000円~の料金設定。
これを二人で申し込んだら、格安ツアーで
もう一度海外旅行へ行けそうな金額です。
同じツアーを私たちは、船という選択で、
二人で上記の料金で済ませることが出来ました。
ニューカレドニア5日目(前編)_d0017632_1753841.jpg

船旅も満喫できて、この選択は非常に良かった思います。
一応出がけに空港で宵止めの薬なんかも購入しましたが、
船はさほど揺れたりしませんでした。
朝、早くて眠かったのだけが難点ですが・・・・・。
私たちは、揺れた時の為に、一応二階席の「コンフォートクラス」を
予約しましたが、これは揺れ対策というよりは、
快適度アップのみに使用された感があります。

二階席には、殆ど人がいなくて、もう一組の日本人カップルと、
西洋人グループのみ(この人たちは景色を眺めるために、
殆ど外に出ていました)で、まるで
広い船内を貸しきり状態でした。

ニューカレドニア5日目(前編)_d0017632_18922100.jpg

7:00丁度に出航し、イル・デ・パンへ着いたのが9:15分。
出航間際の景色はなかなかで、暫くは外で景色を
堪能していましたが、寒さにめげて船内へ。
船の中の売店で朝ごはん用に、キッシュとコーヒーを
買ってきて、まずは一口パクリ。

「?????」うぇ~、こりゃキッシュじゃなくて、
バナナケーキだ。「ガーン!!」
タマゴだと思って買ってきたものは、色は似てても
バナナでありました。それもやたらと甘い!!。
半分ほど食い進めた所でギブアップ。
さすがにこれはゴミ箱へ行く運命となりました(笑)

ニューカレドニア5日目(前編)_d0017632_0353158.jpg

持って来た地図なんか引っ張り出して、
イル・デ・パンの位置確認。(←今頃か?)
そんなことしているうちに、到着です。
ホテルの車が迎えに来ていて、それに乗り込んで、
まずはホテルへ。

地図上の写真は、船が着く桟橋のあるクトビーチ。
ここの砂浜の砂は、世界一細かいと言われる程の
パウダーサンドです。船着場の桟橋の下も透明度が高く
海の色の綺麗さに、まずは圧倒されました。
ホテルは(NATAIWATCH)と言う、
バンガローやコテージのみの質素なホテル。
さすがに、日本人観光客が宿泊している様子はありませんでした。

オーストラリアが近いので、バックパックを担いで
旅をしてる西洋人を見かけました。
このホテルのある場所は、イル・デ・パンで、最も美しいビーチと
言われているクトビーチとスノーケルポイントのある
カヌメラビーチに挟まれるような位置にあり、ホテルに
面したカヌメラビーチへ出ると丁度ビーチの
中央部辺りに位置し全体が見渡せ、ロケーションは抜群でした。

ニューカレドニア5日目(前編)_d0017632_1827179.jpg

とにかく、白い砂浜と海の色とのコントラストが、
思わずため息が出るほど綺麗。
ビーチサンダルで砂浜を歩くと、砂が細かすぎて?
サンダルの底にくっつくので、サンダルは
脱ぎ捨て裸足で歩くことに・・、砂が気持ちイイ。


ニューカレドニア5日目(前編)_d0017632_18312289.jpg

この岩の上は、神聖な場所らしく、立ち入り禁止だそうです。
でも、この岩の下は、格好のスノーケルポイント。
カレドニアへ来て、初めて泳ぐ事になった旦那様は
この日の寒さにもめげず(残念ながらこの日だけは
曇りでした)熱帯魚の多さに感激の声を!
唇をやや紫色にしながら、子供のように
はしゃいでおりました。

時折、日が射したらけっこう暖かいのですが、
なんせ雲だらけ。日が翳ったら寒い。
私は、寒さにめげてここでは泳がず。
午後の「ピッシンヌ・ナチュレル」に決戦を。
ホテルから一緒だった女性3人組も、ほんのちょっと
入っただけで、やっぱり「午後、頑張ります!」と
寒そうにホテルへ戻って行きました。

11:30分から昼食が出来るといっていたので、
私たちも早々にホテルへ。
他にすることもないのでさっさとホテルの食堂
(決してレストランと呼べるようなものではありません)へ。
二名分のグラスが置いてあるテーブルへと、
勝手に座って待っていました。

全員揃ってからというのでもなく、一番先にテーブルに着いた
私たちの食事が最初に用意され、他の人たち
(女性3人組・新婚旅行風のカップル)が着席した頃には、
私たちは先に食事にありついていました。
前菜とメインのランチとのことでしたが、実際に
出てきたのは、ワンプレート。
なんか、とっても質素なご飯でした。(笑)

食後、デザートは自前でという事だったので、カフェオレと
(ニューカレドニアではどこへ行っても日本風に
カフェオレと発音しても、これはきちんと通じます)
甘いものでも食べたいかな・・・と、デザートは
何があるのか尋ねるが、英語は全くダメなようで、
なかなか通じない。

「スイーツ?」でやっと通じたらしく、
食堂の女性は一言「アイスクリーム」と。
それでいいと答えると、なんと出てきたのは、
チョコレートがコーティングしてある、普通の棒のついた
袋に入った「アイス棒」でありました。
おかしくて、旦那様にそれを見せびらかしながら、
カフェオレをすすると、「まず~い!!」(笑)
カレドニアで一番まずいカフェオレでした。
これには、味音痴の旦那様も、さすがに
「まじ~っ」と顔をゆがめておりました。

(後半へつづく)

by mamicha2 | 2005-09-07 13:00 | 海外旅行 | Comments(2)
Commented at 2006-06-02 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2006-06-02 21:33
☆鍵コメント様へ
わざわざご連絡、ありがとうございました。早速訂正させて頂きました。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル