人気ブログランキング | 話題のタグを見る

律儀なお方

昼間、妹からメールが入った。
「〇〇さんから荷物届いてなかった???」

〇〇さんというのは、妹がお仕事上で懇意になった、ホワイトデーとか、盆暮にそれは
それは豪華な贈り物を下さる奇特なお方。
いつも驚かされっぱなしなのですよね、たとえば、こ~んなのとか、こ~んなので。

そういえば、2、3日前に、「こわれもの」なんて箱が届いたな~と思い出して、妹の部屋に
放り込んで置いたのを改めて確認すると・・・・
律儀なお方_d0017632_22364210.jpg
確かに、差出人は〇〇様でした!!
てっきり「こわれも」の文字で、また何やらPCかスマホ関連の小道具でも取り寄せたか
なんて思って、差出人の確認を全くしなかったのでした。

律儀なお方_d0017632_22385654.jpg
よーく見たら、モロゾフって書いてあるし(笑)
慌てて中を確認すると、チョコレートの詰め合わせらしきものが二つ。

律儀なお方_d0017632_2240810.jpg
一応写真に撮って、出張中の妹に送ると、今回は、仕事がめちゃ忙しくて、バレンタインの
贈り物を誰にもしてなかったのに・・・・・・何もしてないのにお返しだけ来ちゃったのよって。

いきさつを聞いた、我が家の旦那様、関東人と言うのは、何とも粋な事をするもんだね~と
何を思い出したのか、ちょっと恥ずかしそうにぼそっと呟いておりました。
今回の件で、我が家の中では、格付けが数十段上がった〇〇様でありました。

その時ふと、ずーっと前にお友達が言っていたセリフが蘇りました。
迷ったらね、しないよりした方がいいのよって。
贈り物も行動もねって、私が迷って悩んでいる時に、ニッコリ笑顔でそう言ってた事を。


たぶんに秘書の方に、リストの中から今回はどうされます?なんて確認されて、負担に
ならない程度のものを何か贈って置いて、とでも仰られたのでしょう。
さりげない、ふたつの箱のミニトリュフ、贈り主のさらりとした気遣いにただただ敬服。





↓ 続きます



律儀なお方_d0017632_2323562.jpg
うーん、これいつだっけ???(笑)

律儀なお方_d0017632_23233574.jpg
手抜きご飯だけど、ちゃんとスープ付けてますね

律儀なお方_d0017632_23235711.jpg
きゅうりの糠漬けは、自家製。





先週の水曜日の晩ご飯
律儀なお方_d0017632_23242256.jpg



律儀なお方_d0017632_23263458.jpg
タラちりだったけど、お鍋の中のタラが見えませんね(笑)

律儀なお方_d0017632_23265687.jpg
ガリ


律儀なお方_d0017632_232792.jpg
納豆






先週の木曜日の晩ご飯
律儀なお方_d0017632_23272695.jpg



律儀なお方_d0017632_23283461.jpg
味噌漬けチキンとパプリカ


律儀なお方_d0017632_2329240.jpg
あさり汁






先週の金曜日の晩ご飯
律儀なお方_d0017632_23292970.jpg
サーモンの親子丼。ご飯には鮭が混ぜ込んであります。

律儀なお方_d0017632_23304044.jpg
いかなごの釘煮を添えて





先週の土曜日の晩ご飯
律儀なお方_d0017632_2331657.jpg
コストコ買い出しの日。妹の好きなシュリンプカクテル


律儀なお方_d0017632_23314853.jpg
そしてお刺身盛り合わせ。こういう晩ご飯は楽でいいな~(笑)





先週の日曜日のブランチ
律儀なお方_d0017632_2333639.jpg
3人揃っての朝ごはんは珍しいです。
朝と昼が一緒なのでボリュームがありますね。


で、この日の晩ご飯
律儀なお方_d0017632_23345998.jpg
写真を撮り忘れてしまったけど、コストコで立派な鯵が安かったので塩焼きが
追加であったのです。残りを開いておいて、アジフライにしました。


取り敢えず先週分を大急ぎでアップ(笑)
by mamicha2 | 2013-03-15 23:37 | うちご飯 | Comments(4)
Commented by at 2013-03-15 23:54 x
なんだか理由があれど質素とか載せちゃうのは失礼では・・・。その上ないよりある方がいい例えとか・・・。
Commented by at 2013-03-15 23:54 x
Commented by at 2013-03-15 23:54 x
Commented by mamicha2 at 2013-03-15 23:59
★あさんへ
確かに!!
自分で読み返して、あ、ちょっと変な表現だったなと思ったら
既にコメント頂いてましたね。真摯に受け止め、訂正させて頂きます
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル