人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調不良でもお腹は空くんです(笑)

月曜日の晩ご飯
体調不良でもお腹は空くんです(笑)_d0017632_210132.jpg
この日はなーんもする気になれなかった日

体調不良でもお腹は空くんです(笑)_d0017632_211473.jpg
旦那様にのみ、鯖のみりん干を。

体調不良でもお腹は空くんです(笑)_d0017632_2121064.jpg
そして、残り物のコロッケをチンして

体調不良でもお腹は空くんです(笑)_d0017632_2123913.jpg
そういう日にはインスタントの味噌汁と、残り物のカレー、自分用に納豆。






火曜日の晩ご飯
体調不良でもお腹は空くんです(笑)_d0017632_2132354.jpg
さっぱり和食で。


体調不良でもお腹は空くんです(笑)_d0017632_2135672.jpg
冷凍庫から引っ張り出したマグロで、またもやネギマ。

体調不良でもお腹は空くんです(笑)_d0017632_214206.jpg
同じく、鮭のハラス。


体調不良でもお腹は空くんです(笑)_d0017632_2143614.jpg
同じく、辛子明太子。たっぷりの大根おろしを添えて。

体調不良でもお腹は空くんです(笑)_d0017632_2145948.jpg
ネギ、わかめ、油揚げの味噌汁。味噌汁を作るって事は、体調復活の兆し?







水曜日の晩ご飯
体調不良でもお腹は空くんです(笑)_d0017632_2155620.jpg
ガッツリ行きたくなった日。やっぱり復活近しって感じかな(笑)

体調不良でもお腹は空くんです(笑)_d0017632_216221.jpg
でも、メインはこっち。きのこ汁。これ最高!!

体調不良でもお腹は空くんです(笑)_d0017632_2164316.jpg
とんかつ揚げました♪ 全豚は食べきれず翌日に持越し。






木曜日の晩ご飯
体調不良でもお腹は空くんです(笑)_d0017632_2172778.jpg
パスタが食べたかった日。


体調不良でもお腹は空くんです(笑)_d0017632_2174141.jpg
カリフラワーと菜の花のパスタ。ナンプラー風味で。

体調不良でもお腹は空くんです(笑)_d0017632_211064.jpg
味に飽きたら、バジルソースを混ぜて。でも、ナンプラーで仕上げたパスタ好評でした。





金曜日の昼ごはん?
体調不良でもお腹は空くんです(笑)_d0017632_21112645.jpg
男爵芋を買いに行ったら、ノドグロのお寿司を見つけて、つい♪

体調不良でもお腹は空くんです(笑)_d0017632_21115254.jpg
ノドグロ美味しかったけど、つぶ貝が最高。食欲全開!!完全復活か!?


そんな日の晩ご飯
体調不良でもお腹は空くんです(笑)_d0017632_21123175.jpg
TVで眺めて、どうしても食べたくなったポテトグラタン。作りました♪

体調不良でもお腹は空くんです(笑)_d0017632_2115566.jpg
クリームとか入れないポテトグラタン。これめちゃ(゚д゚)ウマ-
潰したポテトに、パルメザンと生玉子を混ぜるだけ。バターを乗せて焼いてます。
あ、下は、牛肉と玉ねぎの炒め物、とろみをつけたワインソース風味で。

体調不良でもお腹は空くんです(笑)_d0017632_21174559.jpg
下の具と、ポテトのほくほく感が実に合いますね~。定番メニューに決定!!

体調不良でもお腹は空くんです(笑)_d0017632_21183876.jpg
大量の茄子がめちゃ安かったので、もう一品追加。茄子の味噌炒め。

体調不良でもお腹は空くんです(笑)_d0017632_21191831.jpg
旦那様にもね、ノドグロの刺身。

体調不良でもお腹は空くんです(笑)_d0017632_21194625.jpg
糠漬けを朝に出すのを忘れて、出汁にしました。mamicha家の出汁作成♪

体調不良でもお腹は空くんです(笑)_d0017632_21203851.jpg
そして絶品だったのが、ノドグロのアラのすまし汁。
ノドグロって、ほんとに良い風味してますよね~♪

って事で食べることに一生懸命になると、体調はほぼ元通り。
でも、喉のイガイガ感がまだ残っていて、発作的に咳が出てしまいます。咳って疲れるのよね~
今日はわんこを連れてカフェなど行って来ましたが、帰宅してうとうと。出かけると疲れる~。
100%の復活は、咳が完全に止まったらかな・・・・これは当分無理っぽい(笑)
ここ数年、喉を痛めた後の咳は、半月くらい取れませんから007.gif
by mamicha2 | 2013-02-23 21:27 | うちご飯 | Comments(8)
Commented by miisan0414 at 2013-02-24 00:33
こんばんわんこ♪
アタクシのこよなく愛すお魚、喉黒の握りとか、お造りとか、
アラ汁とか、とか、とか、とか〜(>人<;)
この時間にこちらにお邪魔してはいか〜んっ!!!
そんなことより、mamicha☆さん体調復活でなによりデスわ♪
美味しい茶飴があるから、ブログにUPします。オススメだよ。
Commented by smart_smile at 2013-02-24 11:04
こんにちは〜♪
やっぱりカツとノドグロのお鮨が好いな。
それにしても、毎日美味しいもの食べてますね。
旦那さま、お幸せですね。。。
Commented by aqua_blueY at 2013-02-24 14:59
やっぱり美味しく食べれるのが一番ですね!
こんなごちそうだったらあっという間にあ元気になっちゃうな!
明太子に大根おろし!美味しそう〜!
Commented by konamon-mania at 2013-02-25 01:41
私たちが、ご飯いらないって言ったときは
相当弱ってますよね。
私の場合は、5年に一回くらいかな~?
復活して良かったです(^^)/
Commented by mamicha2 at 2013-02-25 08:10
★みんみんさんへ
おー、みんみんさんものどぐろ愛好家ですか!
美味しいですよね〜
体調はやっと今朝、スッキリ感が。長かった、年だわね〜(笑)
のど飴、とっても良さそう、こっちで探してみますね
Commented by mamicha2 at 2013-02-25 08:16
★smart_smileさんへ
揚げ物する元気が出るようになると本物?ですよね
私の健康のバロメーターは食い意地なんです(笑)
のどぐろのお寿司は、なかなか美味でした。
ちゃんとしたお店で食べたらビックリなお値段なので
これはこれで十分です♪
うちのおっちゃんは、有り難みあまり解ってないです(−_−;)
Commented by mamicha2 at 2013-02-25 08:19
★aqua_blueYさんへ
辛子明太子に美味しい大根おろし、そちらにいたらこれが
一層美味しく思えますよね〜
和洋中にエスニックに、日本て素晴らしい食の国だと
しみじみ思うこの頃です。
Commented by mamicha2 at 2013-02-25 08:21
★粉もんさんへ
うんうん、常に食欲全開でいあられるように、体調管理に
努めなくちゃと、そのように思ったここ数日。
あれが食べたい、これも食べたいって、思える日々が
幸せなのよね〜♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル