人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ女子会♪

火曜日は、お友達(まぁや)と、お友達の妹さん(みーまん)をお招きしてプチ女子会。

プチ女子会♪_d0017632_22163163.jpg



プチ女子会♪_d0017632_22175565.jpg
バーニャカウダ


プチ女子会♪_d0017632_22181891.jpg
ラクレット


プチ女子会♪_d0017632_22192925.jpg
チーズの味を更に深めてくれるので、ゴルゴンゾーラが欠かせません。


プチ女子会♪_d0017632_22185115.jpg
パンは4種類用意しました。

プチ女子会♪_d0017632_2221950.jpg
柿のある時期しか出来ないので、モッツアレラとのカプレーゼは柿を使います。


プチ女子会♪_d0017632_22221317.jpg
定番サーモンのカルパッチョに


プチ女子会♪_d0017632_2222402.jpg
同じく定番の合鴨ロース



プチ女子会♪_d0017632_2222597.jpg
女性のお客様には、こちらも定番、生ハムの手毬寿司


プチ女子会♪_d0017632_2225512.jpg
そしてプチメインは・・・・ホタテのポワレ、キャベツのピューレ♪
これは前日料理教室で習ってきたもののアレンジです。


プチ女子会♪_d0017632_2228117.jpg
キャベツのピューレの上に、焼いたホタテ、その上にエビ、プチトマト。
習ったものは和風でしたが、こちらは生クリームと牛乳を入れたピューレで♪


プチ女子会♪_d0017632_22291129.jpg
追加オーダーは出なかったので、デザートタイムに突入。


プチ女子会♪_d0017632_22295670.jpg
粉もんさんから頂いたラスクも味見です。 めちゃ(゚д゚)ウマ-

プチ女子会♪_d0017632_2230414.jpg
お持たせのケーキ。ちょっとしか食べられませんでした・・・・・当然か(笑)


プチ女子会♪_d0017632_2231918.jpg
あの~、僕はケーキじゃなくてプリンが好きなんですけど・・・・・・・
プリンを見ちゃったので、なんか納得がいってないふうのラッキー君。
あのね、プリンはまた明日ね、みーんなお腹いっぱいで入らないってさ

みーまん、お菓子やケーキやプリン、たくさんのお土産ありがとうございました!!
次はそんなに気を遣わなくていいからね、食べ切れる程度のお茶菓子持参で来てくださいね♪
女同士のお喋りは、何にもまして楽しい時間、また3姉妹の会、開こうね~❤





↓ちょっぴり続きます



プチ女子会♪_d0017632_22375326.jpg



プチ女子会♪_d0017632_2238458.jpg
麻婆豆腐


プチ女子会♪_d0017632_22382050.jpg
カルパッチョの残りでサーモンの刺身


プチ女子会♪_d0017632_2238443.jpg
こちらも残り物。ご飯に合うようにお醤油をちょっと足して


プチ女子会♪_d0017632_22391796.jpg
これもバーニャカウダの残りです。サラダ風に


プチ女子会♪_d0017632_22394921.jpg
大根や、蕪の葉っぱを炒め煮して、常備菜に。


プチ女子会♪_d0017632_22404444.jpg
しば漬け
by mamicha2 | 2013-02-07 22:42 | おもてなし? | Comments(16)
Commented by Hiro at 2013-02-08 00:02 x
あんまり関係ないけど、ウチのヨメは三姉妹、でもってウチの母親は四姉妹です。
おしまい。
Commented by aicpp at 2013-02-08 00:43
これは本当にランチですか?恐るべし女子力!
Commented by marumaru1192 at 2013-02-08 09:40
あー、そういうことで三姉妹か!!なる~

ランチの写真は目の毒です(笑)
えびちゃんなんて見せられたら、そわそわするもん(汗)
Commented by aqua_blueY at 2013-02-08 12:17
ラクレット、スイス人のお友達のお宅で頂いてからの
大ファンです。
美味しいですよね〜。
寒い冬にピッタリ。
それにしてもごちそうがずら〜り。
ラッキー君ちゃんとプリン貰えたかな〜。
Commented by miisan0414 at 2013-02-08 15:54
こんにちわんこ♪
いつもながら! mamicha☆さんのおもてなし素晴らしい~
盛り付けや食器もセンス良いのに、なんていうかな・・・家庭的な
感じもして、なによりぜーんぶ美味しそうだ♪
Commented by mahyah2 at 2013-02-08 18:28
先日はご馳走さまでした!!!
まみちゃさんとこにお邪魔すると
美味しい幸せといっしょに
いっぱい勉強させてもらえることが
これまたほんと助かるんですよね~
あ~~~んな手抜きやら、こ~~~な楽珍な。。。あ、違う違う
美しい盛り付けやら美味しいお料理の作り方でした
次回もよろしく\(^o^)/
Commented by mamicha2 at 2013-02-08 22:47
★Hiroさんへ
この手のノリがエスカレートしてくと、終いには公会堂裏に
呼び出されるってパターンやね~(笑)
Commented by mamicha2 at 2013-02-08 22:50
★愛ちゃんのパパさんへ
3人じゃちょっと無理かな~なんて危惧したけど、しっかり全部
胃袋に収まりました。
なんたってパンはお代わりもしてますからね~(笑)
恐るべし??
一度ランチにいらっしゃいますか??(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪
Commented by mamicha2 at 2013-02-08 22:52
★まるちゃんへ
うんうん、まーやとは姉妹の契り交わしてるんで、まーやの妹は
私の姉妹って事になる訳で♪
間違いなく3姉妹ランチなんですのよ
このランチのメニューは、もうすっかりお馴染みでしょ
Commented by mamicha2 at 2013-02-08 22:54
★aqua_blueYさんへ
我が家のはなんちゃってラクレットですが、溶けたチーズをパンに
乗せてっていうのは、ハイジの世界ですよね。
相乗効果でパンもチーズもどんどん進むのです、危険です(笑)
ラッキー君は、翌日しっかりプリンを貰いました♪
Commented by mamicha2 at 2013-02-08 22:58
★みんみんさんへ
お褒めに預かり光栄です♪
妹さんはいつもブログだけで眺めていたものが目の前に・・・・。
写真をあれこれ撮ってはフェイスブックにアップして自慢してました。
何より綺麗に平らげてくれたのが一番嬉しかったですね。
そして女子の他愛もないお喋り・・・・最高です♪
Commented by mamicha2 at 2013-02-08 23:02
★まぁやへ
でへへ、手抜きのオンパレードだったりするもんね~(笑)
でもさ、手抜きできる調味料や食材選ぶ目ってのも、ひとつの能力
だと思ってるのよ。
それらを使って如何に簡単に調理するかってのは、特にね(笑)
コストコ仕入れに行かなくっちゃね♪
Commented by mi-man1 at 2013-02-11 00:02
先日は、招待頂いてとってもハッピーな
妹です^_^
まみちゃさんの素敵な料理をご馳走になって、気分もウキウキで頬っぺた落ちて
もう最高の気分でした\(^o^)/
友人に自慢しちゃいましたよ〜。
友人も素敵な食事を写真で見て、皆ビックリしていました。
こんなに楽しくて素敵な気分の時間を
過ごせたゃったら、又是非招待して下さい〜!
お願い致します。^_^
Commented by yotsuba02 at 2013-02-11 12:12
はじめまして。turnmyeystさんのブログからきました。
なんて素敵なお料理の数々・・・!!
お店のようですね(*´▽`*)

カプレーゼはトマトとチーズの組み合わせしか知りませんでした。
柿でもぜひ試してみたいです♪
Commented by mamicha2 at 2013-02-11 22:06
★みーまんへ
また姉妹会しようね♪
こちらこそ、いっぱいお菓子やらケーキやらありがとうね
うちのおっちゃんが一番喜んでたわよ(笑)
今度は何がいいかな・・・・・・
リクエストOKだよ~
Commented by mamicha2 at 2013-02-11 22:08
★yotsuba02さんへ
ようこそ、お出で下さりありがとうございます。
でもって、コメント嬉しいです♪

柿のカプレーゼは、チーズがイマイチって人も美味しい!って
食べてくれるので、ぜひお試しください。
ドレッシングは、酸味のあまり強くないのがお勧めです。
柿の甘さが引き立つようなドレッシングなら、何でもOKですよ
ぜひお試しくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル