人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋土産

名古屋土産_d0017632_2382358.jpg
今回の旅行で自宅用に買ってきたものは、普通のスーパーで売っていたこんなもの。
まるちゃんお薦めの、インスタント味噌煮込みうどん、そして赤だし。


名古屋土産_d0017632_23235949.jpg
、こちらもまるちゃんお薦めの、ういろう2種類。そして・・・・・


名古屋土産_d0017632_2325128.jpg
日持ちのしないういろうは、翌日お友達をちょっと強引にお呼びしてお茶を♪
お友達持参のイチゴのムースと、小倉と桜のういろう。

名古屋土産_d0017632_23264932.jpg
桜は、桜の香りが口いっぱいに広がって春らしい、でもやっぱり小倉が美味しい!!

でもって、このういろうの乗ったハートのお皿、写真撮影の小道具に使いたいとの事で
翌々日また我が家にお立ち寄りに。
折角なので、ランチに味噌煮込みうどんを食べて頂いた(笑)
もち、インスタントの味噌煮込みうどんをです。

名古屋土産_d0017632_2333426.jpg
鳥肉や油揚げ、しめじとか適当に具を入れて、じっくり煮込む。
ネギは切らしたのでお友達に買ってきて貰いました♪
このインスタントのうどん、なかなかイケますよ。これってドンキホーテで買えるそうなので
無くなったら仕入れて来ようと思ってます。

名古屋土産_d0017632_23353288.jpg
前日の夜、カレーだったので、ミニカレーも添えました。
でも、この味噌煮込みうどんには、白いご飯が合いますね。

名古屋土産_d0017632_23364761.jpg
お友達のご希望は、ハートのお皿だったけど、カップもあるのよ~と勝手に押し売り(笑)
いちご大福はお友達のお持たせ。
月、水と、週に2日もお茶にランチにお喋りに♪ うーん女同士はやっぱ楽しい!
楽しい女性のランチタイムの陰には、殿方のくしゃみは、避けられないかもね037.gif



↓ 続きますよ~



名古屋土産_d0017632_23425086.jpg
旅行から帰宅した日曜日の晩ご飯。

名古屋土産_d0017632_23431645.jpg
帰りがけに寄ったスーパーで仕入れて来たもの。

名古屋土産_d0017632_23435672.jpg
味噌串カツ。味噌ダレがたーっぷり。
他は量り売りのお惣菜。味噌汁もインスタント。何も手を掛けない晩ご飯でした♪




月曜日の晩ご飯
名古屋土産_d0017632_23492437.jpg
お友達がスーパーで格安だったとお刺身を買ってきてくれたので、お刺身メインで。

名古屋土産_d0017632_2351284.jpg
お値段付けたままでほいって。こういうのイイよね♪ お値段以上の美味しいお刺身でした。

名古屋土産_d0017632_2353723.jpg
カボチャ入りの豚汁と


名古屋土産_d0017632_23532365.jpg
温泉卵を添えて。





火曜日の晩ご飯
名古屋土産_d0017632_23534717.jpg
選択したり、アイロンがけしたり、わんこをお風呂に入れたり、なんかあれこれしてたら
あっという間に夕方に。慌ててカレーを作って、晩ご飯に滑り込みセーフ。




水曜日の晩ご飯
名古屋土産_d0017632_23554669.jpg



名古屋土産_d0017632_23562621.jpg
中華風エビ天を作ってあげました。 エリンギも揚げてみた。
で、旦那様、目を輝かせて、おーー、エビの天ぷらですか~!って。なので、子供の頃
良く食べたのってこんな感じのでしょ?って聞いたら、こんなんじゃないって・・・・005.gif

思わず、え?この手の衣付いたやつでしょ?って聞き直すと、指さして、こんな風に尻尾が
出てないやつって・・・・・・008.gif 違いってそっちかよ!
旦那様が良く口にしたのは、小エビの天ぷらだそうな・・・・・はぁ~、疲れる042.gif

名古屋土産_d0017632_012291.jpg
エビの天ぷらは上出来だったけど、イマイチだったのがこちらの赤だし。
エビの頭を焼いて、入れてみたんだけど・・・・・赤だしとはあわなーーい!! 失敗の巻007.gif
赤だしを使う時は、具に気を付けようっと。

名古屋土産_d0017632_045127.jpg
お友達から頂いた、マグロの佃煮。生姜が効いてて美味しい。旦那様大喜び。

名古屋土産_d0017632_054551.jpg
カレーの残りと


名古屋土産_d0017632_061239.jpg
もち麦入りのご飯。やっぱもち麦ってカレーと良く合うよね~♪
by mamicha2 | 2013-01-24 23:59 | うちご飯 | Comments(4)
Commented by gindama_pistol at 2013-01-25 12:17
うちにもこの味噌煮込みうどん、ストックあります(笑)これがもう大好き過ぎるんです、、はい。
Commented by mamicha2 at 2013-01-26 00:13
★gindama_pistolさんへ
おお、そーですか!
これ思った以上に美味しかったです。
我が家もストックが切らせなくなりそうです♪
Commented by Hiro at 2013-01-26 22:58 x
イヤっちゅーほど名古屋に行ってた時期があり、いろんなお土産を買いました。
定番のういろ、ゆかりから、納屋橋まんじゅう、騒動後に復活した赤福、麩まんじゅう、みそたま、味噌練り込み系のお菓子、アンジェリーナのモンブラン、阪神ファンの飲み会出席前に何故か買ってしまったドラゴンズマスコットのドアラのクッキー、テイクアウトで風来坊etc...
結果的にいちばん多いのは、やっぱ味噌煮込みうどん・きしめん。こないだ、硬くて有名な山本屋の味噌煮込みを名駅のKioskで見たけど、あれは買わんでしょうなあ。
Commented by mamicha2 at 2013-01-27 22:19
★Hiroさんへ
今回は、手羽先味のポテトチップス、味噌カツ煎餅なども買ってみました。
妹の土産にですけどね。喜んでましたよ、フェイスブックネタでしょうけど。
味噌煮込みうどんは、ラーメンだと物足りなさが残るけど、これは満足感が
十分に得られていいですね。
ただ、ドンキホーテではかなり高めの値段がつけられてました。
150円くらい高いです。地元のスーパーが一番ですね。
きしめんは、うちのおっちゃんがイマイチ苦手なので買いませんでした。
やっぱエビフライが心残りです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル