人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代替え休日はバーゲン三昧?いや食欲三昧か(笑)

4日は、本来ならまるちゃんご夫婦と一緒に、一泊で「なばなの里」&名古屋探訪に出かけている
はずでしたが・・・・まるちゃん旦那様が5日はお仕事が入ってしまい、予定は延期に。
って事は4日はまるまる予定が空いてしまったということで、急きょ三田アウトレットの
バーゲンに行って参りました。

予測通りインターは混雑していましたが、マイルートですんなり駐車場へ♪
午前中にぐるんと回って、女性陣はちょっと不本意、欲しいものが見つからなかった007.gif
まあね、こういうのはタイミングと相性、無けりゃ諦めて次へ望みを託します。

代替え休日はバーゲン三昧?いや食欲三昧か(笑)_d0017632_19453335.jpg
結局今回もしっかりゲットして来たのはこちら。
前回ソフトキャラメルが美味しかったので、それが入ってるのを選んで♪

代替え休日はバーゲン三昧?いや食欲三昧か(笑)_d0017632_19463076.jpg
ランチは我が家で、ドライカレーを。

代替え休日はバーゲン三昧?いや食欲三昧か(笑)_d0017632_19465420.jpg
まるちゃんたちは、きっとこっちがメインだったかも(笑)

代替え休日はバーゲン三昧?いや食欲三昧か(笑)_d0017632_19471277.jpg
外ランチ我慢して帰ってきて良かったね~、やっぱ美味しい♪

代替え休日はバーゲン三昧?いや食欲三昧か(笑)_d0017632_19503826.jpg
かまぼこや鴨ロース入りのサラダ。いわゆるお正月の残り物ってやつです(笑)

で、食事の後は、無理やり3人麻雀をさせて、私とまるちゃん奥さまは、クラッセのバーゲンに♪
だってねアウトレットではちょっと満足度数が足りな過ぎ。
なんとなくだけど、こっちの方が欲しいもの見つかりそうな予感があったのよね~

女性の感は素晴らしい、まるちゃん奥様も私も、結局こっちで欲しいものをゲットして大満足。
帰宅時、いつも話にしか聞いてない生のイノシシに遭遇して、これまた大満足?(笑)
もう晩ご飯の時間になったので、我が家の旦那様特製のタコ焼きを食べて行って貰うことに。

代替え休日はバーゲン三昧?いや食欲三昧か(笑)_d0017632_1955762.jpg
なんと、お好み焼きか!?って思う程の大量のキャベツ入り。
具は、タコ、ネギ、紅しょうが、揚げ玉のオーソドックスバージョンに、チョリソ+チーズで。

代替え休日はバーゲン三昧?いや食欲三昧か(笑)_d0017632_19565245.jpg
まずはオーソドックスバージョンで
最初は、キャベツの量の多さに、お好み焼きになっちゃうーー!!とか、固まらないっしょ!?
とか、絶対に汁が足りな過ぎだよね!とか、そりゃあもう大騒ぎ。

代替え休日はバーゲン三昧?いや食欲三昧か(笑)_d0017632_19584736.jpg
旦那様、いいからまずは食べてから文句言ってくれ!と、全く取り合わない。

代替え休日はバーゲン三昧?いや食欲三昧か(笑)_d0017632_19593850.jpg
で、焼きあがったら、おお、これは有りだね~って、全員絶賛。
外がカリッカリで、中がキャベツでふわ~。なかなか旨いのでありました。

代替え休日はバーゲン三昧?いや食欲三昧か(笑)_d0017632_2005650.jpg
特にチョリソとチーズ、溶けたチーズが更にカリっとするので、絶妙な食感043.gif
タコ焼きだけでお腹いっぱいになったのでした。

代替え休日はバーゲン三昧?いや食欲三昧か(笑)_d0017632_2025467.jpg
でも・・・デザートは別腹
ケーキはまるちゃん奥様が小銭はあるねん!と威張ってお買い上げに。
ご馳走様でした♪

代替え休日はバーゲン三昧?いや食欲三昧か(笑)_d0017632_2031122.jpg
旦那様だけイチゴ系でしたが、後は全員マロンマロン、これなかなか美味しいです。


代替え休日はバーゲン三昧?いや食欲三昧か(笑)_d0017632_2034927.jpg
お客様が来たらテンション上がる我が家のラッキー君。
何と・・・・・愛妻バラバラ事件!!

代替え休日はバーゲン三昧?いや食欲三昧か(笑)_d0017632_2044565.jpg
犯人は君だね?って尋問するも、ちゃうちゃう!!と首を振って否定するラッキー君。
でも、その口からポトッて落ちたのは、愛妻2号の手でした037.gif




↓ またもや続きます



3日の朝ごはん
代替え休日はバーゲン三昧?いや食欲三昧か(笑)_d0017632_20114664.jpg
お雑煮の汁とパンとサラダ。和洋折衷♪



3日の晩ご飯
代替え休日はバーゲン三昧?いや食欲三昧か(笑)_d0017632_20124789.jpg
残り物整理で



代替え休日はバーゲン三昧?いや食欲三昧か(笑)_d0017632_201317100.jpg
ブリのお刺身の残りで、ブリ照り

代替え休日はバーゲン三昧?いや食欲三昧か(笑)_d0017632_20142696.jpg
前日のお蕎麦の残りは焼きそばにしました。

代替え休日はバーゲン三昧?いや食欲三昧か(笑)_d0017632_20151166.jpg
数の子


代替え休日はバーゲン三昧?いや食欲三昧か(笑)_d0017632_20152122.jpg
卵焼き


代替え休日はバーゲン三昧?いや食欲三昧か(笑)_d0017632_20153589.jpg
茄子の味噌汁
by mamicha2 | 2013-01-06 20:18 | うちご飯 | Comments(6)
Commented by marukosolt at 2013-01-06 23:26
なばなの里自分も行ってみたいんですけど
まだ行ってませんねぇ。
イルミネーション見てみたいです。
(^^;)
Commented by settuya at 2013-01-07 13:28
たこ焼きパーティー、一度はやってみたいです。
楽しそうやし、なんと言っても関西では一家に一台やし。
今度我が家でも探し出しておこうっと。

わんちゃん
かわいいですね。
Commented by mamicha2 at 2013-01-07 20:06
★marukosoltさんへ
なばなの里、本当に綺麗なようですね。
去年も計画を立てていたのですが、行けずに、今年こそはと思ってます
あまり寒くない日に当たることを祈って♪
Commented by mamicha2 at 2013-01-07 20:08
★settuyaさんへ
タコ焼きパーティー、たまには楽しいです。
全員に串を手渡して、コロコロ、コロコロ。
とっておきの自分のはしっかり決めてからね(笑)
ぜひご自宅でなさってみて下さい。変わった具もあれこれ用意しとくと
盛り上がると思いますよ。
ちなみに、キムチとチーズもお勧めです♪
Commented by masami* at 2013-01-07 22:55 x
ドライカレーにたこ焼き
予約させていただけるのでしょうか?
とっても気になっております(^_^;)
Commented by mamicha2 at 2013-01-08 21:05
★masami*さんへ
ドライカレーは、一回分冷凍になってます。
それを逃すと、また仕込んでからという事になっちゃうわね~
たこ焼きは・・・・・うちのおっちゃんがその気になったら声をかけますね
あ、おっちゃんじゃなくて、私かな・・・・
ソース味って一回たっぷりいっちゃうと、すぐには無理なのよね~
この辺だけはまだ関西人にはなり切っておりまへん(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル