人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大吉の効果が、もうありましたね♪

昨日は、我が家のラッキー君のカフェ初めに、年賀状を頂いていた北野のCandyさんに。
三が日も営業されているという事なので、いそいそ出かけてみたのです。
が・・・・お店に着いたら満席ですって張り紙が!005.gif007.gif

大吉の効果が、もうありましたね♪_d0017632_213284.jpg
一応お店は覗いてみたら、オーナーさんが外まで出てきてくれて、お久しぶり~って。
で、折角来られたのでせめてくじ引き?だけでもどうぞってお年玉の袋を、トランプみたいに
ずらっと手で広げ、外れはお店で使える通貨1キャンダラ~(100円)で、後は5と10が結構
多いですからねって♪

大吉の効果が、もうありましたね♪_d0017632_2132613.jpg
でも、引いたら外れの1キャンダラ~(笑)
オーナーさん、もう!外れじゃない!って、大呆れ。もういいや、もう一枚あげるわねって
追加をさっと手渡されて体よく追い払われた(笑)
車に乗ってから、中を開けてみたら、なーんと10キャンダラ~!!1000円分ですよ!!

ってことはさ、合計1100円で、これって普通にくじ引きした大当たりより100円多い訳よね
むふふ☆ こりゃあ早速また出直ししなくちゃあね~♪
やっぱり大吉効果か??なんて思いながら、サザンモールのわんこ可のお店に電話を入れると
営業していて、席も空いていて、でもって席の確保もしといて下さるとの事。ラッキー♪

大吉の効果が、もうありましたね♪_d0017632_21132288.jpg
サザンモール六甲の、ベジフルカフェ百菜にて、初カフェとなりました。

大吉の効果が、もうありましたね♪_d0017632_2116362.jpg
ラッキー君は、お店はどこでもいいのよね、美味しいものが食べられたらね❤

大吉の効果が、もうありましたね♪_d0017632_21164197.jpg
家庭的なお店でホッと出来るカフェです。
以前は外だけわんこOKだったのですが、寒さ暑さ対策?に、少しのテーブルだけ、室内わんこ
OKになったのです。行かれる方は事前にお席の状態を確認されてからが良いと思いますよ。

デザート2種類とコーヒーのケーキセット(780円だったかな?)がお得でした。
焼き立ての人参ケーキ、焼き立てってやっぱ美味しいわね。ラッキー君もおすそ分けで満足♪
やっぱ大吉効果だわよね?
でも・・・・大大吉引いたときは、特に何もなかったような・・・037.gif


大吉の効果が、もうありましたね♪_d0017632_2121377.jpg
帰宅後、旦那様は釣り道具を並べて・・・・・こちらも何故か満足げなお顔。
挙句に日曜日は和歌山まで釣りに行くぞ!と張り切ってるし・・・さっぶいのにおバカだね~




↓ 続きます



大晦日のラッキー君の年越しそば。
大吉の効果が、もうありましたね♪_d0017632_21245010.jpg


大吉の効果が、もうありましたね♪_d0017632_21314465.jpg
でも・・・人間用の普通のお蕎麦の方が美味しいですね(笑)





2日の晩ご飯
大吉の効果が、もうありましたね♪_d0017632_2126045.jpg
お蕎麦屋さんの娘さん、ふうてんの風子ちゃんからお蕎麦が届いて・・・・

大吉の効果が、もうありましたね♪_d0017632_21294793.jpg
どうして2日??と訝ったけど、晩ご飯を考えることが無くてラッキー
早速お礼のメールを入れたら、大晦日に届くように送るつもりが、お蕎麦が打ってなくて
お節に飽きるだろうからと、わざわざこの日に届くように送ったのだとか。
これぞほんとの年越し蕎麦だわね~037.gif

大吉の効果が、もうありましたね♪_d0017632_21301929.jpg
鴨汁そばにして頂きました。

大吉の効果が、もうありましたね♪_d0017632_213118.jpg
豚のとろとろ煮のミニ丼も添えて。

大吉の効果が、もうありましたね♪_d0017632_21321584.jpg
忘年会の時に物々交換で我が家にやってきた湯呑のセット。
普通にお茶で使うにはごっついけど、蕎麦湯専用なら、実に良い感じ。
これは蕎麦湯呑み専用セットになりました♪
by mamicha2 | 2013-01-03 21:34 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(2)
Commented by oyajisans at 2013-01-04 15:01
あけましておめでとうさんです。
いつもいつもコメントありがとうございます。
ホンマに…忘れられてないって密かに喜んでおります。

私は毎年初詣には安富町にある安志稲荷に参ります。
そこの神社の入口と境内には毎年大きな干支が作って
あります。しかも田舎の神社らしく全て稲穂で作っています。

毎年その出来栄えを確認しに行ってます(笑)
今年の巳もお上手でした。またドライブがてら出掛けられると
良いと思います(笑)

釣りですが、昨年8月終わりに父が他界し、ハマチやメジロや
アオリイカのハイシーズンに釣りに行けませんでした。

今年は頑張って釣りに行きますんで(笑)
またどこかでお会いしたいものですね♪
ちなみに私はルアーですが。。。

という事で長々失礼しました。今年も宜しくお願いしますね♪
Commented by mamicha2 at 2013-01-04 23:14
★oyajisansさんへ
おめでとうございます!!
忘れていませんよ~、更新があったら、いそいそ駆けつけます(笑)

安志加茂神社、辰年のは見たことがある気がします。
テレビかな?雑誌かな??
実際に出向いたことは無いので、機会があれば、見てみたいです♪

釣果、期待しております!
私は明石で鯛を釣りますよ~(笑)
どこかでご一緒出来るといいですね。お互いに頑張りましょう!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル