人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石焼ビビンバ

三田アウトレットから、神戸イルミナージュへ、すっかり身体も冷え切って、温かいものが
食べたいよね~って。普通なら家に帰ってから面倒なことはしたくないのだけど、この日は
「石焼ビビンバ作るぞ!!」モードに。なんたって三田牛仕込んできたものね~♪

石焼ビビンバ_d0017632_22361468.jpg
向こう側で、ラッキー君が鼻をヒクヒク。だっていい匂いだもんね~(笑)


石焼ビビンバ_d0017632_2237424.jpg
お肉を炒めて、しっかりスープも作りました。


石焼ビビンバ_d0017632_22383230.jpg
食べるのに忙しくて、混ぜた後のお焦げとか撮り忘れ・・・・いい感じだったのにな~残念
自宅石焼ビビンバが、一番美味しいと思うワタクシ。だってね、材料費がちゃうもんね~♪
先週の水曜日の晩ご飯でした。




↓ 続きます



先週の月曜日の晩ご飯
石焼ビビンバ_d0017632_22422146.jpg
朴葉味噌と鯛茶漬けの日


石焼ビビンバ_d0017632_22434746.jpg
朴葉味噌は、ネギたっぷりの真ん中に卵を。脇にちょこっとお肉。


石焼ビビンバ_d0017632_22452667.jpg
主役はネギ卵ですね~崩して混ぜてご飯に乗っけて・・・・最高!!


石焼ビビンバ_d0017632_22454498.jpg
鯛入りの汁を作って置いて


石焼ビビンバ_d0017632_2246217.jpg
お茶漬けどすえ~♪






先週の火曜日の晩ご飯
石焼ビビンバ_d0017632_2246431.jpg



石焼ビビンバ_d0017632_22472299.jpg
メインは鮭の味噌漬け。



石焼ビビンバ_d0017632_22474452.jpg
オムレツ



石焼ビビンバ_d0017632_22475777.jpg
残り物のミニメンチカツ



石焼ビビンバ_d0017632_22482098.jpg
いぶりがっこ



石焼ビビンバ_d0017632_22483660.jpg
ほうれん草と油揚げの味噌汁







先週の木曜日の晩ご飯
石焼ビビンバ_d0017632_2249135.jpg
三田牛の買い出しで見つけたカレー。美味しそうだったので買ってみた。


石焼ビビンバ_d0017632_22504736.jpg
これ、300円ちょっとだったんだけど、うまーーい!!
辛さもしっかりあって、牛肉もゴロンと。旨味はお肉からだろうね~。これ次に行ったら
買い占めて来ようっと。でも、あまり沢山は置いてなさそうでした。






先週の金曜日の晩ご飯
石焼ビビンバ_d0017632_22522273.jpg
親子丼?



石焼ビビンバ_d0017632_2253155.jpg
鮭とイクラの親子丼ですね♪ あ、DNA鑑定して親子だと間違いなく(笑)
うそ、うそ、産地が違うので、99.99%親子ではないでしょうね、はい。 しじみの味噌汁付で。





先週の土曜日の晩ご飯
石焼ビビンバ_d0017632_2305737.jpg
旦那様は釣りに行ってしまったので、早々ビーフストロガノフを作って置きました。


石焼ビビンバ_d0017632_2313380.jpg
帰ってきて開口一番、腹減ったんだけど~、なんか食べるもんってね。
温めたらさっと食べれて、こういうのかカレーが妥当なんだよね♪
by mamicha2 | 2012-12-17 22:58 | うちご飯 | Comments(12)
Commented by miisan0414 at 2012-12-18 14:29
こんにちわんこ♪
ググっとお寒くなりましたぁ。。。
あいかわらず垂涎もののmamicha☆さんちの食卓デス><
石焼ビビンパを自宅でやるひとに初めて☆遭遇いたしましたよ。
あぁ。。でも、やっぱりアタクシは鯛のお茶漬けに惹かれますえ。(笑)
Commented by smart_smile at 2012-12-18 22:12
こんばんは〜♪
石焼きビビンバ、美味しそうですぅ。
これなら焼き肉の仕上げじゃなくても満足ですね。
スープも本格的、流石、mamichaさんですね。。。
Commented by empiK at 2012-12-18 22:37
これてっきりレストランでオーダーしたのかと思ったらマミチャさんんが作られたのね!美味しそう!!ちゃんとわかめスープ付きだもんね。
↓ラッキー君かわいい!思わず笑ってしまいました。でも気持ちわかるよぉ〜!  冷凍庫、デザインがいいですよね、こんな冷凍庫だったら家も欲しいけど、こっちのは子供が軽く一人入れるようなドテンとしたのしかみたことないです。
Commented by kago-fp at 2012-12-18 22:52
以前も拝見しましたが、おうち石焼きビビンバといってもほんとに
お店以上のできあがりでほんとにおいしそうです♪
おこげも見たかったわー(笑)

ラッキー君の地震もかわいいったらー(爆)
比べると、うちのマロの強気なこと。こんなこと、したこともなくて、
気に入らないと、先生にも平気でかみついて、先生がびっくりして
いたくらいでした(笑) 飼い主に似てます~。
ラッキー君は箱入り息子くんなのね♪
Commented by mamicha2 at 2012-12-18 23:46
★みんみんさんへ
ん?石焼ビビンバ・・・・自宅の方が美味しいよ~♪
ビビンバ鍋も割と普通に売ってるし・・・・? たぶん。
今回は、専用のスプーンとお箸も仕入れて来ました。
やっぱりこれは長いスプーンじゃないとね~
鯛のお茶漬け、これはもうお茶漬けの王様ですね
だって、間違いなく美味しいもの
Commented by mamicha2 at 2012-12-18 23:48
★smart_smileさんへ
はい、お肉をちょっと奮発したので、これだけで満足満足♪
寒い日には格別のご馳走でした。
我が家の石焼ビビンバ、けっこうイケるんです(手前味噌)(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-12-18 23:52
★empiKさんへ
はい、自宅石焼ビビンバなんですよ~
ちょっと自信ありのね(笑)

ラッキーはほんとヘタレで困りもの、ヨーキーでは大きい体格なのに
どんなちっちゃなヨーキーより臆病なんだもの・・・・・

今日ね、コストコで冷凍庫見たけど、人間が軽く入るわよね~
主婦3人で行ったんだけど、口をそろえてこれは危険だ~と
きっと、全員頭に中はそれぞれの旦那様のカチコチ姿を想像してたんじゃ
ないかと・・・・・(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪
Commented by mamicha2 at 2012-12-18 23:55
★レイコさんへ
そーなんですよね、混ぜた後のお焦げを撮り忘れちゃった。
なんせ食べるのに忙しかったもんで(笑)

うちのラッキーは、完ぺきな内弁慶、外に出たらまるっきりの
ヘタレ犬なんです。すずめだって追い払えないんですよ。
威勢がいいのは車の中と、飼い主がリードを握っている時
後は100%逃げると解っている鳩を追いかける時だけ(笑)
Commented by konamon-mania at 2012-12-19 00:36
こっそり写り込んでるラッキーくんが、ぬいぐるみみたいで
むーーーっちゃ可愛い(^^)/
Commented by mamicha2 at 2012-12-19 08:02
★粉もんさんへ
うん、最近おやじ臭さが前面に出てきて、なんちゅーか
より一層可愛くなった気がする。
こんな風に意思の疎通が完ぺきになった頃にいなくなられるのは
いたたまれないね。最近そんな事をしみじみと・・・・・
Commented at 2012-12-19 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2012-12-20 13:54
★鍵コメさんへ
はい、お久しぶりです!!
でも、ブログの方は拝見しておりましたけどね。
暫く公私ともに忙しいだろうと、コメントは残しませんでしたが。
お時間さえ出来れば、いつでもツアー?させて頂きますよ♪
なんせピンポイントで詳しいのがおりますんで(笑)
こちらこそ、落ち着いたら食べ歩きでもしましょう!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル