人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよケンミンSHOWもネタ切れか??

少し前に、神戸市民は「お好み焼きを巻いた海苔巻が大好き」なんてことをやっていた。
でも、当然私も知らないし、私の周りの方々にお伺いを立ててみても、だあれも知らない!
一体それって、どこら辺の事??

って事で、web検索してみたら、この話題やっぱり相当マイナーだとみえて、99%の神戸
市民が、そんなん聞いたことも食った事も無い!!と反論しとりました。
で、昨日、神戸生まれ神戸育ちのお友達に聞いてみたところ、その存在なら母親に聞いて
知ってた!!でも、食べたこと無いし、美味いって聞いたことも無い・・・と。

「県民」SHOWなんだよね?この番組。
百歩譲って、〇〇市までは大目に見ましょうよ、でもさ、あまりにも局部的な、ほんの僅かな
人しか知らない食べ物を、「神戸市民」はって言い切っちゃうのはどうかと思う。
三宮の繁華街で聞いたら、きっと誰も知らないって答えてると思うよ。だって実際、殆どの人が
聞いたことも食べたことも無いって言ってるんだからさ。

結構楽しみにしてたんですよね、この番組。
だけど、こんな風な番組作りをされちゃうと、他の地域でもそうなのかと疑って見てしまう。
この一件で、なんかとてもちゃっちい番組に思えてきて、今後もう今までみたいに見ないかも
毎週木曜の夜は、勝手に「家族だんらんの日」なんて雰囲気で、揃ってTVを見てたのに残念。


まあ、TVに頼らず、正当に晩飯で団らん図りますか・・・・・・(笑)

先週の木曜日の晩ご飯
いよいよケンミンSHOWもネタ切れか??_d0017632_15354084.jpg
お腹を壊して私だけ摂生の日。

いよいよケンミンSHOWもネタ切れか??_d0017632_15361480.jpg
巨大オムレツ


いよいよケンミンSHOWもネタ切れか??_d0017632_15372722.jpg
ブロッコリーとさつま芋のグラタン。

いよいよケンミンSHOWもネタ切れか??_d0017632_15365753.jpg
豆腐とわかめの味噌汁。私はお粥で。





先週の金曜日の晩ご飯
いよいよケンミンSHOWもネタ切れか??_d0017632_15373953.jpg



いよいよケンミンSHOWもネタ切れか??_d0017632_15383687.jpg
私は雑穀粥で過ごした日。


いよいよケンミンSHOWもネタ切れか??_d0017632_15385586.jpg
厚揚げと牛肉のすき焼き風煮込み。

いよいよケンミンSHOWもネタ切れか??_d0017632_15393249.jpg
温泉卵


いよいよケンミンSHOWもネタ切れか??_d0017632_15395197.jpg
お腹を壊した時の定番、梅干。これ食べてると治った気になる(笑)

いよいよケンミンSHOWもネタ切れか??_d0017632_1540185.jpg
しじみの味噌汁





日曜日の晩ご飯
いよいよケンミンSHOWもネタ切れか??_d0017632_15405928.jpg
お友達に頼まれて、タイカレーを作った日。
当然我が家の分も一緒に作ったので、メインはタイカレー(グリーンカレー)
で、スープも残っていたので、パンも添えて、妙な取り合わせになりました(笑)

いよいよケンミンSHOWもネタ切れか??_d0017632_1543221.jpg
だって、このスープ、捨てちゃうのは惜しかったのよね~❤



やっと今週(笑) 月曜日の晩ご飯
いよいよケンミンSHOWもネタ切れか??_d0017632_15532929.jpg
残り物整理の日?


いよいよケンミンSHOWもネタ切れか??_d0017632_15541398.jpg
グリーンカレー


いよいよケンミンSHOWもネタ切れか??_d0017632_15542671.jpg
豚肉の米粉蒸し


いよいよケンミンSHOWもネタ切れか??_d0017632_1554409.jpg
自家製糠漬け


いよいよケンミンSHOWもネタ切れか??_d0017632_1554532.jpg
またもやな温泉卵、手抜きって事だね(笑)





火曜日の晩ご飯
いよいよケンミンSHOWもネタ切れか??_d0017632_15555295.jpg
お土産に頂いた伊勢うどんで・・・・。


いよいよケンミンSHOWもネタ切れか??_d0017632_15564743.jpg
買ってきてくれたお友達、私は伊勢うどん嫌いなのって(笑)
まあ、カマタマの上等バージョンでいってみましたが・・・・・ダメだこりゃ(笑)
うどんが、腰が全く無くて、べちゃーっと間延びした感じ。あまりにあまりな食感と味わいに
旦那様と顔を見合わせて、笑ってしまった。でも、こういう土産って有りだと思う(笑)

いよいよケンミンSHOWもネタ切れか??_d0017632_15595470.jpg
漬物でご飯を食べ直していたおっちゃん。昔はどんなんでも食べてたのにね~

手抜きが多くて、やっぱ団らん図れないか~~003.gif


おまけ
いよいよケンミンSHOWもネタ切れか??_d0017632_16548100.jpg
お友達に依頼されて作ったグリーンカレー。こちらではしっかり団らんが出来たようで
このようなトッピングになって、賑やかな夕ご飯になったようです。めでたし、めでたし。
by mamicha2 | 2012-11-22 16:00 | あ~、無理 | Comments(6)
Commented by いかさし at 2012-11-23 19:51 x
>メインはタイカレー(グリーンカレー)
>で、スープも残っていたので、パンも添えて、
>妙な取り合わせになりました(笑)
どれも美味しそうなのですが、私の興味を楚々
たのはタイカレーです。この中にパンやご飯が
入っているのかな?スープも旨そうでフランス
パンと合いそうで食べたい一品です。
Commented by mamicha2 at 2012-11-23 22:34
★いかさしさんへ
スープ系とスープ系が一緒じゃねえ(笑)
でも、美味しかったので、ま、これもいいか・・・・てな具合。
タイカレーはパンで食べても美味しかったです♪

ブイヤベースの残りスープは、文句なくパンと合いましたね。
申し訳ないくらいに美味しかったです(笑)
Commented by masami* at 2012-11-23 23:33 x
うふ、タイカレーの依頼主でございます(^_^;)
その節は、「作って~」の一言で、その日の夕食に間に合わせていただき、ほんとうにありがとうございました。
一番食べたがっていた子は、もう大喜びで、感激しながら食べておりました。
これまで食べたカレーの中で、一番うまい!と言ってました。
翌日の朝も・・・昼も・・・。食べつくして帰っていきました。
特製ドレッシングは、タイカレーを食べれなかった、子の相棒も、美味しい美味しいの連発!!
mamichaさんのスゴさに二人とも驚いてましたよ(*^_^*)
HPもチェックさせていただいたようで、タイカレーミッキーに大喜び~♪
なのに、うどん・・・失礼しましたm(__)m
美味しそうなお写真に驚いたのですが、
やっぱり〇〇うどんでしたねヽ(^o^)丿
もったいないので、これからお召し上がりの方、シンプルにお醤油だしだけで、どうぞ~♪
Commented by mamicha2 at 2012-11-24 08:09
★masami*さんへ
カレー気に入って貰えて何よりでした。
ドレッシングはお持ち帰りように作りますので
必要な時に声をかけて下さい。
うどんは楽しかったよ♪ 私は嫌いなんだけどって手渡す土産も
そうないだろうけど、不味かったって笑ってお礼言われる事も
滅多にない事だと思う(笑)
良い話のネタになりました。ありがとう!
Commented by Hiro at 2012-11-26 12:32 x
よみうりテレビ制作だから検証はたやすいはずなのに、そんなネタでも出さざるをえんということは、ネタ切れなんでしょう。
木曜のこの時間といえば、「細うで繁盛記」に代表されるよみうり制作の枠...そこそこ視聴率取れてたら引っ張りたいんでしょうけどね。
「失楽園」、「ストーカー」をやってた月曜22時も「濱マイク」やトータス松本が出演したドラマ(タイトル忘れた)が視聴率的に失敗して日テレに枠を取り上げられた過去があるし。
Commented by mamicha2 at 2012-11-26 23:27
★Hiroさんへ
ネタが切れたら、番組終わればいいのにね~
無理矢理引き延ばそうとするから、どんどん面白味がなくなってきて
しまうのよね。潔さって大事だと思うんだけどな~
これ以降、なんかどれも嘘っぽくて、真剣にみなくなりました。
お笑いも内輪ネタで、身内だけで盛り上がってるし、なんだかどんどん
テレビが面白くなくなって、妙なゲームにハマってる次第。
アプリのGlassPong2ってのお暇でしたらぜひ♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル