人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)

昨夜は、食事の後しばらくしたら、胃がシクシクと痛みだし、胃薬を飲んでしばし休憩。
のつもりが、すっかりそのまま寝入ってしまい、ブログ更新もお休みとなりました。
で、今日改めてここ最近の食事の画像を眺めて、そりゃあね、痛くなってもしゃあないねと037.gif

まずは昨日のランチから、お友達が伊勢に行ってきたので、お土産のうどんを届けるわ~って
連絡があったので、じゃあ家でランチしてく?って。即決よね、こういう場合(笑)

やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_17584320.jpg


やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_17592271.jpg
まあ、ちょこちょこっと作ったものを、小鉢に入れて並べただけなんだけどね

やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_180952.jpg
エビのチリソース。
これはね、なんちゃってエビチリ。作り方は至って簡単、みじん切りのネギと生姜を炒めて
チリソース(タイの台所使用)、酒、砂糖、ケチャップ、出汁醤油、水溶き片栗粉、を入れてから
冷凍の茹でたエビを放り込んで、ひと煮立ち。
エビが温まったから完成です。味はね~意外に本格的よ(笑) コストコのエビ(大)使ってます。

やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_1844830.jpg
アサリバター。これもね、コストコの冷凍アサリです。

やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_185356.jpg
豚バラの生姜焼き。
これは、お肉にあらかじめ小麦を塗して、まずお肉をさっと炒めて取り出します。そこに玉ねぎを
入れて炒めて、しんなりしたらお肉を戻し、酒、みりん、出汁醤油、たっぷりのすりおろし生姜を
混ぜたものを一気に投入。汁が無くなってきたら完成。

やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_1874110.jpg
食べ始めちゃってから慌てて写真を撮ったので・・・・・(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪
椎茸とアスパラの豆鼓醤炒め。細切り豚肉に下味を付けて、片栗粉を入れてもみもみ。
先にお肉を炒めて取り出し、椎茸、アスパラ、ネギ、生姜を炒めて、鶏ガラスープの素、塩、
旨味調味料で味付けし、お肉を戻して豆鼓醤を入れて、炒めて完成です。

やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_18112327.jpg
これは少し前にサーモンの角切りを調理して冷凍しといたもの。
きゅうりのスライスに、サーモンを割るように入れて、マヨネーズと出汁醤油で和えたもの。

やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_1913934.jpg
これはお友達が淡路島の旅館で出たものが美味しかったからと、わざわざ買ってきてくれた
わさび海苔です。これ美味しくって、私抱えて食べてます(笑)

やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_193969.jpg
えと、これもだいぶ飲んでから、あ!写真って気が付いた、厚揚げとネギの味噌汁。


やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_194268.jpg
で、こんな日の晩ご飯は、一品使いで、残り物で済ませます♪
写真には写ってないけど、上の残り物が全部少しずつあるんです。

やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_1944854.jpg
追加したのは、クリームコロッケ。これって私は醤油で、旦那様はやっぱりウスターソース。

やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_196338.jpg
ダメ押しがお友達が買ってきてくれた、シュークリーム。
勿論食べましたとも!! そして暫くして胃がシクシクと・・・・。ん?当然の報いだって??007.gif




↓ まだ続きます



先週の木曜日の晩ご飯
やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_19373011.jpg


やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_1938511.jpg
やっと今頃になって、塩麹で漬けた豚肉を使って、キャベツ炒めに。

やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_19395052.jpg
我が家で大根サラダを食べたお友達が、すっかりハマっているサラダ。
明太子マヨネーズ和えにしてみました。勿論白だし入りバージョンです。

やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_19404323.jpg
前日の残り物の切り干し大根と高野豆腐の煮もの。

やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_19413762.jpg
頂きものの鳴門金時を使ったお味噌汁。大根と一緒に。





先週の金曜日の晩ご飯
やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_194368.jpg
お茶漬けの日


やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_19474672.jpg
ステーキ茶漬け??


やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_1948687.jpg
実はカラスミが完成したので、味見のお茶漬けデーでした♪

やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_19484714.jpg
鮭と辛子明太子


やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_19491354.jpg
ステーキ茶漬け♪


やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_19493267.jpg
メインのカラスミ茶漬け






今週、月曜日の晩ご飯
やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_19503033.jpg
ちょっと手抜き❤


やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_19514050.jpg
缶詰の焼き鳥を利用した親子丼。ネギは焼いてからね♪


やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_1952475.jpg
前日の残り物のサーモン。お刺身で。


やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_19523098.jpg
冷奴。



やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_19524291.jpg
辛子明太子。





そして火曜日のランチ。
やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_1955883.jpg
妹が通院の為お休みした日。でもバカは治りませんと帰された003.gif

やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_201424.jpg
最初はお寿司でもって言ってたんだけど、長蛇の列で急きょとんかつになりました。

やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_202222.jpg
クラッセの中のとんかつやさん。ドリンク、ご飯、キャベツ、漬物お代わりOK。

やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_2051169.jpg
お代わりはしなかったけど、漬物食べ過ぎたかな~??
え?問題は漬物じゃないって?・・・・・・なんだろ??

やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_2054933.jpg
あ、ひょっとして+100円で付けたデザートかしらん??



やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_2062240.jpg
そんな日の晩ご飯は・・・・・当然手抜き❤
めちゃ巨大な海苔巻ロール。これで1600円でした。3人だと一人500円ちょっとです。

やっぱ胃袋だって悲鳴を上げるよね~(笑)_d0017632_207927.jpg
インスタントのしじみスープを添えて、これで晩ご飯終了!!

和食中心だと思ってたんだけどな~やっぱ食べ過ぎ???
by mamicha2 | 2012-11-15 20:09 | うちご飯 | Comments(4)
Commented by marumaru1192 at 2012-11-16 09:35
病名・・・食いすぎですな^^
おいしいもん食べすぎのバツです
我が家みたいに粗食をこころがけてください(笑)
Commented by smart_smile at 2012-11-16 17:22
こんばんは〜♪
食べ過ぎて胃が痛い、
何とも贅沢な病気ですね。笑)
mamichaさんちの家庭料理は、美味しい物あり過ぎです。
ランチの小鉢料理も美味しそう。
少しずつが、余計食欲を誘いますね。
↓のオマールエビ、食べたいな〜。。。
Commented by mamicha2 at 2012-11-16 21:42
★まるちゃんへ
やっぱし~、そりゃそうだよね~ってくらいに食べてましたわ(笑)
でもさ、誰かと一緒のランチって、やっぱどんどん入っちゃうのよね。
台所で立ったまま食べてないしさ(笑)
今日も摂生しましたよ、明日の夜まで粗食で頑張るわ~
Commented by mamicha2 at 2012-11-16 21:45
★smart_smileさんへ
ですね、食べ過ぎってのは確定したようなので、贅沢病ですね。
少し前に何となく胃が重いな~なんて感じた時があったのですが
何も対処せずに放置してたんですよね。
機械も人間も小まめなメンテナンスが大切だな~と実感しました。
放置じゃ治らないお年頃になったんだな~とも(笑)

オマールエビ、ほんとに美味しかったんです♪食べさせてあげたいな~
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル