人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜の午後は大阪で釣り三昧?

土曜日は、まるちゃん旦那様の行きつけの場所「貝塚人工島」にて太刀魚を狙いました。
まずは、サビキで良型の鯵を釣り上げ、目標数に達したら、エビ撒きでハネを一匹。
最後に太刀魚を2匹、というのが、まるちゃん旦那様の構想。

そりゃあもう行きの車の中は鼻息荒く、入れ食い状態ですよ~と私たちを乗せる、乗せる。
なんとなくそんな気にもなってくるのが人情ってもんですよね。
土曜の午後は大阪で釣り三昧?_d0017632_2115178.jpg
開いてる場所があるか心配でしたが、何とか場所は確保。
さあて、アジ釣りしますかね~。サビキの傍ら、カワハギも狙ってみましたが・・・・・・
思惑通りに行かないのが釣りってもんですよね、カワハギどころか、アジ一匹釣れません。

我が家の旦那様は、太刀魚まではエビ撒き一辺倒、さすがにサビキは諦めたのか、まるちゃん
旦那様も、早々にエビ撒き釣りにジョインしました。
こうやって撒いて、などと我が家の旦那様がレクチャーしていたら、ん????
まるちゃんの・・・・さ、竿がしなってる~!!005.gif

土曜の午後は大阪で釣り三昧?_d0017632_2172377.jpg
ちょっとこれは抜けませんねーー!!との声に大慌てでタモを準備して、無事ゲット!!
なーんと、40センチ超えのハネゲットですーーーー!!
いや~、アジはダメだったけど、これはもう構想通りじゃありませんか!


土曜の午後は大阪で釣り三昧?_d0017632_211125100.jpg
俄然やる気の起きた我が家の旦那様、続いてゲットするも、小型のセイゴ。


土曜の午後は大阪で釣り三昧?_d0017632_21121318.jpg
まるちゃん旦那様、ノリに乗って、またまたこんなのを釣り上げる。
イシダイですね、やや小ぶりのをサンバソウというらしいです。
この後も、続けてメバルもゲットしたまるちゃん旦那様、もうすっかりハイテンション。
この後ずーっと笑顔でしたよ。


土曜の午後は大阪で釣り三昧?_d0017632_21152695.jpg
黒く見えるのが関空へ掛かる橋です。

土曜の午後は大阪で釣り三昧?_d0017632_2116467.jpg
太刀魚の仕掛けをする頃になって、なるちゃん奥様も合流。
私もまるちゃん奥様も、今年は太刀魚を全く釣れていないので、ちょっとばかり気合いが入ります。

土曜の午後は大阪で釣り三昧?_d0017632_21175874.jpg
まずは、一番最初に私の浮きが沈んで、お!と思った矢先、隣のじっちゃんが、やたらと長く
流していた浮きを回収。え?今かい?と思った瞬間、私の浮きも横に引っ張られ・・・・・
うううう007.gif絡んじゃったよ、やっぱりね、これで太刀魚はサヨーナラだし・・・・・

と、思ったら、何と太刀魚は無事に針に掛かったまま、隣のじっちゃんが、グズグズしている間に
我が家の旦那様が、糸を手繰り寄せて、太刀魚を回収してくれました。
でも・・・・・私は全く釣り上げた実感が無いぞーー!!!(写真はまるちゃん旦那様が釣ったモノ)

その後もこのじっちゃんには何度も悩まされ・・・・
それでも二匹目は、しっかり自力で釣り上げ、何とか太刀魚の感触は楽しむ事が出来ました。

暫くは、全く当たりが無かった我が家の旦那様、やっと一匹釣れて、思わず言ったセリフが
「うれしーーー!!」
でもって、まるちゃん旦那様と我が家の旦那様、それぞれ一匹ずつ追加し、釣れないのは
まるちゃん奥様のみ。何度か当たりはあったのですが、釣り上げることが出来ません。

これで終わってしまうのか???なんて危惧が頭をかすめた頃に
土曜の午後は大阪で釣り三昧?_d0017632_2127873.jpg
やったね!!

土曜の午後は大阪で釣り三昧?_d0017632_21275799.jpg
ん?秋刀魚か??なんて揶揄も、嬉しがってるまるちゃん奥様には通じません(笑)
いや~、良かった、良かった、サイズが小さめなのは愛嬌です。やっぱ釣れる釣りは楽しい!!

土曜の午後は大阪で釣り三昧?_d0017632_21292942.jpg
満足した私は、海辺でラーメン作り。買ってきたお握りをぶち込んでラーメンライス♪
ちくわも入ってるんだぞーーー!! え?うどんと間違えてるでしょって?ま、いいじゃん♪


土曜の午後は大阪で釣り三昧?_d0017632_21311983.jpg
で、こちらがまるちゃん家の釣果です。ハネの大きさが際立ってますよね~



土曜の午後は大阪で釣り三昧?_d0017632_21345055.jpg
こちらが我が家の釣果です。
自分で釣った太刀魚に、初めてご対面(笑) なかなかの大きさでした。

土曜の午後は大阪で釣り三昧?_d0017632_2135182.jpg
セイゴ(スズキの子供)は2匹釣ったのですが、一匹はまあまあの大きさ。


土曜の午後は大阪で釣り三昧?_d0017632_21355222.jpg
そして、やっぱり鮮度の良いうちにお造りで食べたくて・・・・・
帰宅後お刺身にしましたよ。コリコリって食感がいいんですよね、これ。
残りは下処理だけ済ませて、翌日のディナーに並びました。

沼島へは行く事が出来なかったけど、来年お泊りで行こう!という話もまとまって、念願の
太刀魚もゲットできたし、めでたし、めでたし。私もこれにて納竿。
後はまた来年のお楽しみですね。

まあそうは言っても、12月まではウロウロするんじゃないかと思われる我が家の旦那様。
でも、週末どちらかは釣り以外のお出かけに切り替えて貰いますからね!!


今年一緒に遊んでくれたまるちゃんご夫婦に感謝、感謝。ちょっと気が早いけど、来年も一緒に
遊んでやってね~♪
by mamicha2 | 2012-11-12 21:46 | 釣り・キャンプ | Comments(4)
Commented by marumaru1192 at 2012-11-13 09:09
土曜日はおつかれさまでした!
いっつもこっちにきてもらったら、いまいちな結果やから
今回は成果があってよかった♪
太刀魚ほんと今年はぜんぜんダメダメでした
去年まではなんやったんやって感じ^^;
こちらこそ、いつも楽しい釣りになってます
ありがとーございます
またあったかくなってからいきましょね^^
Commented by クマク at 2012-11-13 09:16 x
凄い大漁うらやましいです!!
ハネもほんとに立派ですね♪
私もこんなに釣れたら笑がとまらないかと思います。。。

私もそろそろ釣り納めしたいのですが、納得した感じの締めくくりがまだですので。
寒さと疲労で喧嘩も増える時期ですので(笑)、早く釣り納めしないとね(。-_-。)

また、美味しい楽しいブログ、楽しみにしております☆
Commented by mamicha2 at 2012-11-13 18:40
★まるちゃんへ
うんうん、今回もひょっとしたら・・・・なんて思いも頭をよぎったんだけどね
まる旦那様の絶対に釣って帰るって気迫に押されたのよね、きっと。
鯵は残念だったけど、太刀魚釣れたし、あんなでっかいハネが
釣れちゃったしね~、もう100%満足したんじゃない??

以後、お出かけに力入れまっせ!!
あそこにmあそこにも、行かなくちゃならんしね~♪
Commented by mamicha2 at 2012-11-13 18:44
★クマクさんへ
はい、大漁tって言えるかどうかはともかく、念願の太刀魚が釣れて
ほんと嬉し楽しでした~♪

美味しいもの・・・・クマクさんのブログも一杯じゃないですかーーー!
コメントしたかったのですが、アメブロさん以外出来ないようで・・・・・

あまり寒くなると、腰が痛くなるし、肩が凝るし、さすがにもうお終いかな
クマクさんも、どーんとおっきいの釣れちゃうといいですね~
頑張って下さいね♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル