人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかなお祝い

愛犬とお別れして、沈んだ気持ちに一区切りつけようと、お仕事を探していたお友達。
フルタイムでは無いけど、お仕事も見つかり、少し慣れてきたところで、就職祝い♪
その他にもちょっとした?トラブルがスッキリ解消して、ダブルのお祝いです。

ささやかなお祝い_d0017632_23372170.jpg
どこがいい~??って聞いたら、即答で「ぼて!」
って事で金曜日、大好きなお寿司屋さんで、ささやかなお祝いをしてきました。

ささやかなお祝い_d0017632_23282367.jpg
カリフォルニアロール


ささやかなお祝い_d0017632_2329175.jpg
炙り紅とろ。うーん、これ最高!!


ささやかなお祝い_d0017632_23293145.jpg
マグロのほほ肉


ささやかなお祝い_d0017632_2330656.jpg
タコの吸盤


ささやかなお祝い_d0017632_23302217.jpg
平日ランチのお得な三種盛り。いろいろ種類はあるのです。これはワタクシ
ふぐ、厚焼き玉子、しめ鯖

ささやかなお祝い_d0017632_23312876.jpg
こっちはお友達の三種盛り。エビ、サーモン、イクラ。

ささやかなお祝い_d0017632_2332442.jpg
最近のマイブーム、つぶ貝


ささやかなお祝い_d0017632_23322020.jpg
お腹がいっぱいになりつつあって、鯛は一貫ずつ分けっこ。


ささやかなお祝い_d0017632_23335913.jpg



ささやかなお祝い_d0017632_23355961.jpg
最後はやっぱり炙り紅とろで締めくくるのでした。

この後、guにてお得なお買い物&腹ごなし。

ささやかなお祝い_d0017632_23374968.jpg
そしてダニエルにて、ケーキを買い込んで我が家へ。

ささやかなお祝い_d0017632_23381913.jpg
ババロアのクレープ包み


ささやかなお祝い_d0017632_23384222.jpg
栗のティラミス


ささやかなお祝い_d0017632_2338588.jpg
やっぱこれが一押し?マスカルポーネのムース。


ささやかなお祝い_d0017632_2343284.jpg
頂きものの、博多の通りもんも並べて一緒に♪
久々にお喋り三昧、あっという間に時間は経って、なんかまだ喋り足りなかったな~と。
さて、次は何を口実にいつどこで美味しいもん食べましょかね~037.gif



おまけ
ささやかなお祝い_d0017632_23454681.jpg
先週の火曜日はスシローでした。
お寿司って、週に3回くらいはヘーキだな(笑)
by mamicha2 | 2012-11-11 23:54 | カフェ&レストラン | Comments(8)
Commented by konamon-mania at 2012-11-12 00:57
しまった(><)
お腹すいてるときに、ここに来たら
さらにお腹がすくんだった・・・
Commented by totorisu。 at 2012-11-12 04:40 x
書き出しに一瞬、え!
なーんだお友達のことか。あ、なーんだはありませんね。元気を出されてくださいね。お元気そうですね。おばばは、父が腎専門病院に入院になりそうで、すこしめげています。
Commented by marumaru1192 at 2012-11-12 09:55
はぁ・・・ため息しかでません

土曜日のアップ楽しみにしとります^^
Commented by miisan0414 at 2012-11-12 11:57
こんにちわんこ♪
ん! お鮨なら3回/week ぜんぜん無問題!
Commented by mamicha2 at 2012-11-12 18:58
★粉もんさんへ
へっへへ、でも大半が生ものだから助かったね~♪
ケーキは目の毒だったかな・・・・
Commented by mamicha2 at 2012-11-12 19:03
★totorisuさんへ
ああ、そうよね、言われてみて、ちょっと驚くかもと思いました。
我が家のラッキー君は、今のところ元気です!!
でも、こうして心配して頂けるってのは、嬉しいものですね♪
お父さんは病院にお任せして、すっきりして出てきて頂きましょう!!
いろんなことが重なってめげちゃう気持ち解ります
めげちゃった時は、家族に甘えるしかないよね、八つ当たりとかさ(笑)
何でもかんでも一人で頑張らないようにね
Commented by mamicha2 at 2012-11-12 19:07
★まるちゃんへ
リアルタイムで画像送りつけられて・・・・・・おーーほほほ
なのでアタクシ達はめちゃ優越感、楽しかったざますわよ~ん。
はい、これから釣りの記事アップいたしやす。
もち、旦那様の快挙も、しっかりアップしますわよ♪
Commented by mamicha2 at 2012-11-12 19:09
★みんみんさんへ
そうよね、お寿司だったら、週に3回はへっちゃらよね♪
さすがに毎日ってのは閉口しちゃうけど・・・・。
ただお醤油味が続いてくると、禁断の、回転寿司でスイーツ系に
手が出そうになって、慌ててお店を出るのでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル