人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもやのお料理教室・鴨尽くし

月曜日、またもやお友達と中央市場のお料理教室に参加して来ました。
前回と、今回と、総合的に考えて、私たちにはこちらの教室が合っているように思いました。
なので、日程と内容次第で、また参加しようと思ってます。

今回のメニューは
煮込み鴨ロース・鴨そば・鴨の治部煮の3種類です。

またもやのお料理教室・鴨尽くし_d0017632_18502279.jpg
今回は、とっても楽しく和気藹々と作ることが出来ました。
同じ作業グループの方の人柄って大事よね~♪

またもやのお料理教室・鴨尽くし_d0017632_19402317.jpg
こちらが完成品見本


またもやのお料理教室・鴨尽くし_d0017632_19405536.jpg
私たちの作成したもの。遜色ない無いですね~♪
でも、飾りの葉っぱ類って、やっぱり大事よね。見栄えが全然違うもの・・・・・。
お客様用には、ちょっと山へ入って、葉っぱ盗りして来なくっちゃ037.gif

またもやのお料理教室・鴨尽くし_d0017632_19414320.jpg
煮込み鴨ロースは、時間が無いため、冷ました汁に漬け込みが出来ず、中が赤い色には
なりませんでしたが、味はバッチリ。まあ、これって大抵買ってきて冷凍してあるんだけどね(笑)

またもやのお料理教室・鴨尽くし_d0017632_1944323.jpg
鴨そば。お蕎麦に乗っているのは、↑の煮込み鴨ロースです。
これは汁の作り方を教わったのが一番でしたね。年越しそばに作ろうと思います。

またもやのお料理教室・鴨尽くし_d0017632_19451859.jpg
鴨の治部煮
私はこれが一番良かったです。意外に作り方も簡単で、見栄えがするのが最高♪
生の鴨肉ゲットしなくっちゃ。

で、これは、先生のお店に押しかけて、普段のお料理も食べてみたい!!と思った私たち。
さていつ押しかけようかしらね♪


で、真っ直ぐ帰らないのが私たち。
お醤油っぽい味で口の中がいっぱいだったので、やっぱりこの日も寄り道しちゃった。
またもやのお料理教室・鴨尽くし_d0017632_19473511.jpg
前回と同じ、グリーンハウスアクアさんへ。 このメープルシフォンケーキ病み付き(笑)
前と同じ中二階でまったり。 

来月はお友達が忙しい最中なので、行けそうもないけど、来年はまたしっかり参加しましょうね。
あ、でも、メニュー次第では、一人でも参加しちゃうかも???





おまけ
またもやのお料理教室・鴨尽くし_d0017632_1954872.jpg
日曜日、朝から晩まで釣りに勤しんでいた旦那様、送ってくる画像はグレばっかし

またもやのお料理教室・鴨尽くし_d0017632_1955529.jpg
次もグレ


またもやのお料理教室・鴨尽くし_d0017632_19545869.jpg
またグレ007.gif
明石まで釣りに行くって言うから、明石の鯛を所望したのに・・・・せめてチヌなら・・・・ねえ
鯛とカワハギ以外要らないからって言っておいたので、全部リリース。ま、それはそれでめでたし?
by mamicha2 | 2012-11-07 19:56 | 趣味の世界? | Comments(8)
Commented by marukosolt at 2012-11-08 07:54
ああ~、だめ鴨・・・
鴨汁そばに鴨焼き・・・食べたい。
食べに行くしかないなぁ。。。(^^;)
Commented by miisan0414 at 2012-11-08 13:24
こんにちわんこ♪
あぁぁう。。。かも~ん 鴨ぉ~
鴨南蛮そばエンジン全開しちゃった!
Commented by mamicha2 at 2012-11-08 22:47
★marukosoltさんへ
えへへ
鴨そば食べたいって言ってましたよね~
週末にでも堪能してきて下さいませ♪
美味しかったわよ~~(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-11-08 22:49
★みんみんさんへ
こんばんわんこ~
ふふ、鴨尽くしでしたのよ、美味しかったんですのよ♪
年越しそばはこれだなって思っちゃいました。
鴨肉買えるお店探しておかなくっちゃ
Commented by konamon-mania at 2012-11-09 01:00
鴨南蛮食べたい~(><)
出汁まで全部、飲み干したい~~~~!

それにしても、旦那様はグレまくり・・・
Commented by mamicha2 at 2012-11-09 10:05
★粉もんさんへ
学生時代、グレたことなかったんで、今頃なのさ( ≧∇≦)ブハハハハッ
Commented by marumaru1192 at 2012-11-09 12:56
私も鴨南蛮に一票!
あれはおそばやさんでしか、たべれんもんやと!
またレパートリーがふえちゃいましたのね
Commented by mamicha2 at 2012-11-09 23:00
★まるちゃんへ
お料理教室、なかなか楽しいね。
教える方より、教わる方が気楽で楽しいです(笑)
実際にお店で包丁を振るってる方が先生なので、ためになることが
多いです。これからもちょっと楽しみ♪
鴨肉が手に入ったら、ご馳走しまっせ!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル