人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の整理が出来てないので・・・・・

キャンプ本番のお話になる予定でしたが、キャンプ帰宅後、腰は痛いし、なんか身体の
あちこちがギシギシ、バキバキ、しみじみと歳を感じている昨日今日。
挙句に、昨日は夏に逆戻り?なんて陽気かと思えば、今日は一転雨模様で、肌寒い日。
コロコロ変わる気温に身体が付いていきません。ん?重いからだろって?ほっといて!021.gif

そんな訳で、キャンプの写真がまだ準備出来てません。
なのでご飯を先に・・・・・♪ 実は、先にしとかないと忘れちゃうから・・・です(笑)
溜めないで小まめにアップすればいいのにね~と、反省中。


先週の日曜日の晩ご飯
写真の整理が出来てないので・・・・・_d0017632_23144164.jpg


写真の整理が出来てないので・・・・・_d0017632_2315047.jpg
巨大明石焼き

写真の整理が出来てないので・・・・・_d0017632_23152676.jpg
鮭のバター炒め

写真の整理が出来てないので・・・・・_d0017632_23155146.jpg
肉もどき入りサラダ




先週の火曜日の晩ご飯
写真の整理が出来てないので・・・・・_d0017632_2229037.jpg


写真の整理が出来てないので・・・・・_d0017632_2231056.jpg
メインは鮭の味噌汁。

写真の整理が出来てないので・・・・・_d0017632_22314152.jpg
煮魚

写真の整理が出来てないので・・・・・_d0017632_22314057.jpg
はやと瓜の糠漬け。十津川で買ってきました。




先週の水曜日の晩ご飯
写真の整理が出来てないので・・・・・_d0017632_2233202.jpg


写真の整理が出来てないので・・・・・_d0017632_22354737.jpg
生姜焼きもどき。どうしてもどきかと言うと・・・・・

写真の整理が出来てないので・・・・・_d0017632_2236148.jpg
奈良でこんなものを買ってきました。脇腹が気になるあなたへ・・・・これで購入決定!(笑)
ぬるま湯で30分程戻して、水けを切って、小麦粉を塗し炒めたところに生姜醤油を。
食感はお肉っぽいですが、味は・・・・・ヾ(°∇°o)ノアハハ
でも、上手に使えば、それっぽい感じは出るかもね、いろいろ試行中。

写真の整理が出来てないので・・・・・_d0017632_22395935.jpg
餃子

写真の整理が出来てないので・・・・・_d0017632_2240544.jpg
ドレッシングの味見に柿とモッツアレラのカプレーゼを。




先週の木曜日の晩ご飯
写真の整理が出来てないので・・・・・_d0017632_22404565.jpg


写真の整理が出来てないので・・・・・_d0017632_2242376.jpg
十津川で栗も買ったので、それで栗ご飯を。

写真の整理が出来てないので・・・・・_d0017632_22423335.jpg
イカのバター焼き。

写真の整理が出来てないので・・・・・_d0017632_22425428.jpg
同じく十津川で買ったこんにゃく。旦那様がえらく気に入っていたので、おでんを。

写真の整理が出来てないので・・・・・_d0017632_22432775.jpg
野沢菜

写真の整理が出来てないので・・・・・_d0017632_22433940.jpg
自家製ザーサイ

写真の整理が出来てないので・・・・・_d0017632_224351100.jpg
味噌汁




先週の金曜日の晩ご飯
写真の整理が出来てないので・・・・・_d0017632_22442126.jpg
手抜きな日。

写真の整理が出来てないので・・・・・_d0017632_2245874.jpg
イカげそ天で天丼。

写真の整理が出来てないので・・・・・_d0017632_22452673.jpg
冷凍しじみの味噌汁

これで先週分は全部終了♪

余談ですが、この夏節電協力とばかり、エアコンは寝室を快適にして、居間はぬる温+扇風機
挙句にプラズマテレビ設置してあって、とにかく暑いものだから、食後はさっさと寝室へ。
ほぼ寝室でTVを眺めたり、PCから離れてiPadでブログ閲覧したりと、カウチポテトならぬ
ベッドポテト芋状態。

そんな生活が続いて、すっかり一緒に寝るという習慣が身についてしまったラッキー君。
こうしてブログ更新中も、すぐ後ろで、キュイン、キュインと、早く寝ようよ!!催促。
今までは、旦那様が寝室に入ったら、一緒に寝てるという構図だったのですが、私も一緒
じゃないと、落ち着かなくなったのか、とにかく律儀に呼びに来る。

こういうのは忍耐合戦よねと、無視を決め込むのだが、なんせ相手はもっとしつこい、頑張る。
大抵根負けして、渋々ベッドへと引き上げる。
こんなだから、なかなか写真の整理がつかないのよね・・・と、改めて言い訳してみる。

え?昼間は暇だろうって??無理無理、お昼寝で忙しいんだもの037.gif
by mamicha2 | 2012-10-17 23:01 | うちご飯 | Comments(4)
Commented by konamon-mania at 2012-10-18 00:18
はーい!脇腹が気になります!!
大豆タンパク系は、柔らかくしてから絞って
下味を吸わせないと、いまいち美味しくありません(><)
あ!だから脇肉が減るのか・・・
Commented by marumaru1192 at 2012-10-18 09:35
うちもやりましたよ、姑ちゃん^^
これって、嫁ちゃんバージョンもあるんですねぇ
嫁ちゃんは、カラアゲらしい(笑)
でもカラアゲって、せっかくお肉がまんして
大豆にしてるのに、油に放り込んじゃっていいのかしら
って思ってしまった(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-10-18 21:34
★粉もんさんへ
うふふ、やっぱ気になるよね~
ネーミングに負けて、つい買っちゃった(笑)
これをいかに美味しく食べるか、現在思案中。
まるちゃん家の方が、工夫してるかな???
Commented by mamicha2 at 2012-10-18 21:35
★まるちゃんへ
そーなのよ、から揚げもあったんだけど、油で揚げちゃね~って
こっちにしてみたんだけど・・・・・・から揚げの方がいい感じだったかも
細かく刻んで、餃子の具にしようか?とか、炒飯に入れてみようか?
でも、カレーあたりがきっとドンピシャかもね~
まだやってないけどさ。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル