人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレッシング出来上がりました

ドレッシングを受け取られる女性の方へ
※連絡先の電話番号を教えて頂けるとありがたいです。
  生ものですので、配送の方が連絡取れた方が確実だと思いますので。


尚、今回ご連絡いただきましたアドレスや電話番号は、お届けが完了しましたら、念のため
コメント欄からも削除させて頂きますので、ご安心下さいませ。控えも保存しませんので。
(約一名のアドレス、電話番号は、しっかりメモしときますクス(・m・*)クス)


本日、発送しました。明日の夜便指定しましたので、ご在宅お願いします。

電話番号が記載されておりませんでしたので、我が家の番号を記入しております。
不在の場合、こちらに連絡が入ると思われますので、電話番号をご連絡下さい




本日、やっとドレッシング作成致しました。
ドレッシング出来上がりました_d0017632_22483194.jpg
少し寝かせて置いた方が味が馴染むので、今晩は冷蔵庫でお休みです。
明日か、明後日には発送したいと思っております。18時から20時着にて発送予定です。

保存料など一切入っておりませんので、お手元に届きましたら、お早めにお召し上がり下さい。
2週間程度は大丈夫です。それ以上保存される場合は、チューブなどに移し替えて、冷凍して
保存して下さいね。
尚、ニンニクが入っておりますので、お出かけ前には控えられた方が良いかもです。

サーモンや鯛などにそのままかけてカルパッチョに最適です。
茹でた鶏肉入りのサラダにも良く合います。トマトとの相性はバッチリです。お試しください♪
個人的にあまり酸っぱめのドレッシングは好きじゃないので、やや穏やかな酸味です。
もうちょっときつめがお好みの方は、レモン汁をプラスしてお使いください。

※このドレッシングの主成分は、太白ごま油千鳥酢です。
身体の健康を考え、我が家の油はほぼ全て太白ごま油を使用しています。
そのまま油を食べるドレッシングですから、当然太白ごま油を使用です。

オリーブオイル信望者が多いと思いますが、太白ごま油もオリーブオイルと同じオレイン酸が
主成分です。オリーブオイルは、独特の香りがありますが、こちらはほぼ無臭。
どんな料理にも合わせやすい油だと私は思っています。

スキンケアに塗り込んでる方もおられるようですが、そこまではちょっと・・・・・(笑)
でも、花粉やアレルギーでお悩みの方は、麺棒で鼻の粘膜に塗ると、効果があるとか・・・・・。
あ、つまりあれです、安心して召し上がって下さいと、ただそれだけです。

最後にもうひとつ、どっかのライダーは、これは飲める!と豪語しとりますが、飲まないで!
安全なオイルでも、しっかりカロリーはありますんで・・・037.gif




↓ 続くのです



先週の月曜日の晩ご飯
ドレッシング出来上がりました_d0017632_23351194.jpg
鍋が違和感なくなってきた・・・・

ドレッシング出来上がりました_d0017632_2337558.jpg
ブリしゃぶ♪ 脂がのってて美味しかったです。

ドレッシング出来上がりました_d0017632_23375347.jpg
ホタテとキノコのバター炒め。 ホタテが小さすぎ(笑)

ドレッシング出来上がりました_d0017632_23382378.jpg
沢庵と


ドレッシング出来上がりました_d0017632_23383441.jpg
わかめとキノコの味噌汁





先週の火曜日の晩ご飯
ドレッシング出来上がりました_d0017632_23392245.jpg
昼間遊んできたので、手抜き。オムライスのみ。あ、沢庵付けた!(笑)





先週の木曜日の晩ご飯
ドレッシング出来上がりました_d0017632_23404164.jpg


ドレッシング出来上がりました_d0017632_23412342.jpg
メインは肉のマルセ買ってきたハンバーグネタを利用。
これ、なかなか美味しいです。また買って来ようっと♪

ドレッシング出来上がりました_d0017632_23424522.jpg
柿とモッツアレラのカプレーゼ風。
この時期は柿でするのが最高ですよ~。自家製ドレッシングで。

ドレッシング出来上がりました_d0017632_23443133.jpg
スープ


ドレッシング出来上がりました_d0017632_2345023.jpg
デザートはティラミス風味のアイスクリーム。カルディで仕入れたもの、美味しい♪





先週の金曜日の晩ご飯
ドレッシング出来上がりました_d0017632_23454496.jpg



ドレッシング出来上がりました_d0017632_23482368.jpg
麻婆豆腐


ドレッシング出来上がりました_d0017632_23484036.jpg
豚バラと冬瓜の味噌煮。これのせいで、麻婆豆腐が霞んだ・・・・・007.gif

ドレッシング出来上がりました_d0017632_23494647.jpg
レタスのスープ。青みかんの皮入り。
by mamicha2 | 2012-10-09 23:36 | うちご飯 | Comments(13)
Commented by konamon-mania at 2012-10-10 00:08
飲めますってば~♪
太白ごま油は、とっても肌なじみが良くてにおいもないので
アロマテラピーに使われてるんですよ~。

柿とモッツアレラのカプレーゼ、これの大ファンです♪
Commented by ジャスぴょん at 2012-10-10 01:37 x
では とりあえず ちょっとだけ飲んでみます~♪
楽しみですww
Commented by isunin at 2012-10-10 23:10 x
柿 モッツアレラ サーモン 鯛 生ハム 葉っぱ
を用意して 楽しみに 待っています
こちらで見た 明石焼き風の卵焼き 我が家で 定番になりつつあります 大好きな 明石焼きが 夕食の一品に出来るので 度々作っています また おいしいレシピ載せてください!
Commented at 2012-10-10 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2012-10-11 00:26
★粉もんさんへ
飲めるって騒ぐので、一瞬飲んでみようか迷いましたが
思い止まりました(笑)

柿のカプレーゼ、今しか食べられないからね、これにこのドレッシング
かけると、デザートになっちまいますね~♪
Commented by mamicha2 at 2012-10-11 00:29
★ジャスぴょんさんへ
だめだめ、飲んじゃだめよーーー(笑)
明日の18時から20時までに届くと思います。
早めで夕食に間に合うといいですね。
カルパッチョにする時は、塩をぱらっとしてから、ドレッシングを♪
Commented by mamicha2 at 2012-10-11 00:30
★marukosoltさんへ
無事発送できました。明日の夜には到着します。
好みに合うことを願ってます。
Commented by mamicha2 at 2012-10-11 00:33
★isuninさんへ
明日の夜に到着しますので、あれこれかけてお楽しみ下さいませ。
柿とモッツアレラにかけると、前菜っていうよりデザートになっちゃいます。
でも、美味しいのでぜひ♪
お口に合うといいな~
Commented by mamicha2 at 2012-10-11 00:35
★悩める鍵コメさんへ
そちらにコメントしましたよ、明日の18時から20時の間に到着です。
しっかりストーリー展開させておいて下さいませ(笑)
Commented at 2012-10-11 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2012-10-12 00:15
★鍵コメさんへ
いやいや、無事に到着してればそれだけで
こちらも集配の時に、ほんのちょっとベランダに出て洗濯物を
あれこれしてたら、その間に。ちょっと慌てちゃいました。
ギリギリ間に合う時間に再集配に来てもらってセーフでしたよ。
Commented by Hiro at 2012-10-14 14:16 x
淡路は天気がいいのでしょうか、こちらは霧雨ぐらいの小雨です。

到着しました。
話の構成がしっかりしていたので、ヨメは説明に疑うこともなく(たぶん)という感じです。←詳しくはワタクシのブログにて
曰く、「店に売ってたらふつうにリピート買いするゎ。」とのこと。いくらならOKかと聞くと「98円…そりゃ安いほうがいいもん。。んーサンキュッパかな」と。
昨日はトマト系のパスタにちょい足ししてみました。アリです。
おいしくいただいております。ありがとうございました。
Commented by mamicha2 at 2012-10-16 19:03
★Hiroさんへ
淡路島は、夕方遅くに少しばかり降られてしまいましたが、概ね
良い天気でした。大勢だと雨も素敵なハプニング。
しっかり楽しんできましたよ♪

ドレッシング、気に入って頂けたようで良かった、良かった。
サンキュッパだと全く儲け無しか、足が出ることに・・・・・、やっぱ商売には
なりませんね~(笑)
美味しく食べきって頂ければ、それだけで嬉しいです。
あ、住所はしっかり住所録に・・・はい( ≧∇≦)ブハハハハッ
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル