人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキー君の反乱

ちょっと前、ラッキー君、一度もしたことの無い、寝室にて「粗相」005.gif
いや粗相って言うより確信犯。

発端は、旦那様。
旦那様の悪い癖で、アイスクリームやぷりんのカップ類を、食べ終えた後ラッキー君に与える。
最近は、お客様がいたりして、カップ数の多い時は、ひとつひとつ咥えて、自分のベッドへ。
綺麗に舐めると、カップを咥えて持って来て、お代わりをねだる。
そんな姿を、可愛い!!ってお客様は大喜びするもんだから、ラッキー君は得意げ。
でもって、このカップを舐めるってのは、どうやら当然の権利だと思っている節がある。

こういう土台のある上で、何を思ったのか旦那様、レディーボーデンの大カップをベッドに
持ち込んで、そのままスプーンですくって食べていた。
さすがにそれはないんじゃない?って注意したけど、やめる気配は無し。

それをラッキー君は期待度200%で眺めていたんだと思われ・・・・・
「すんげーー!!あのでっかいの、今日は貰えるんだね、ボク」・・・超嬉し~嬉し~×6乗位の
気持ちで、旦那様のほらっていう一言を待っていたに違いない。

ラッキー君の反乱_d0017632_22173025.jpg
さすがに、でっかいレディーボーデン、一度で食べ切れるはずなんかなく、旦那様は、小さな
かけらをラッキー君に与えて、カップを冷凍庫に仕舞いこんだ。
そりゃあ、納得が行くはずのないラッキー君。相当頭に来たとみえて・・・・・・
私たちのベッドの足元の床に、あからさまに、足をあげてジャーーーー

そのまま寝室には戻らなかった旦那様、この事態に気付いたのは、私がiPadのゲームを中断
して、寝室から出ようとした時。さすがに目にしたものが信じられずに、最初は食べたものでも
戻した痕か??なんてもチラッと思ったけど、遺物は何もなく単なる水状態。
それも細く尾を引いた部分もあって、すぐにラッキー君のおしっこと判明。

さすがにラッキー君を叱らない訳にはいかず、怒られてラッキー君はどこかへ姿を消す。
でもね、本当に叱りたいのは、ラッキー君じゃなくて、我が家のバカおやぢです。
状況を説明して、ラッキー君の気持ちを説明して、さすがに悪い事したかも・・・と思ったらしい
旦那様、数日後、デカカップ与えていましたとさ・・・・・・だからさ、そーじゃなくて007.gif



↓ 続く



先週の月曜日の晩ご飯、24日かな
ラッキー君の反乱_d0017632_21474133.jpg


ラッキー君の反乱_d0017632_2149045.jpg
ビーフストロガノフ。三田牛の切り落とし使用なので、お肉の旨味で♪

ラッキー君の反乱_d0017632_21495295.jpg
カワハギのスープに


ラッキー君の反乱_d0017632_21503282.jpg
鯵の香草パン粉炒め





先週の火曜日の晩ご飯
ラッキー君の反乱_d0017632_21503252.jpg



ラッキー君の反乱_d0017632_2151877.jpg
肉野菜炒め


ラッキー君の反乱_d0017632_21513567.jpg
秋刀魚


ラッキー君の反乱_d0017632_21515890.jpg
鳴門金時ときのこの味噌汁。この組み合わせは最高だね~(笑)

ラッキー君の反乱_d0017632_2153332.jpg
糠漬け


ラッキー君の反乱_d0017632_21534778.jpg
セロリのピクルス






先週の水曜日の晩ご飯
ラッキー君の反乱_d0017632_2154334.jpg
たまたま「もこずキッチン」を眺めていたら、焼いた具材を使った親子丼をやっていた。

ラッキー君の反乱_d0017632_2155344.jpg
買ってきた焼き鳥が余った時にはよくそうするが、わざわざ焼いてからか~などと
思ったものの、焼き鳥を使った親子丼は美味しいので、真似っ子することにした。
とっても美味しく出来たのに、この日は皆帰りが遅かった。私はお先に食べていたけど・・・・・・
卵も固くなってしまって、先に写真を撮っとけば良かったなと、反省した日。

ラッキー君の反乱_d0017632_21573271.jpg
椎茸とししとうの炒め物。


ラッキー君の反乱_d0017632_21581728.jpg
高野豆腐としめじの味噌汁





先週の木曜日の晩ご飯
ラッキー君の反乱_d0017632_21581714.jpg
市販のカレーZEPPINを使ってみました。
市販品を使う場合は、我が家はいつもは、フォンドボーディナーカレーがベースなのですが、
たまには違ったものをと。辛さは足してあります。妹には好評でした。違った味が良かっただけ?






先週の金曜日の晩ご飯
ラッキー君の反乱_d0017632_2235370.jpg


ラッキー君の反乱_d0017632_2245195.jpg
鮭のハラスをよーく焼いて、イクラとの親子ミニ丼を添えて。

ラッキー君の反乱_d0017632_2262628.jpg
天ぷら(玉ねぎ、ししとう、舞茸)付。

ラッキー君の反乱_d0017632_2265296.jpg
キリンビアパークで買ってきた、ビール酵母そば。これがなかなか美味しかった♪




先週の日曜日の晩ご飯??
ラッキー君の反乱_d0017632_2294224.jpg
あまりにもなカフェのモーニングに、切れた妹がやり直しって・・・・・・
でもさ、もう夜だし・・・・・こういうのは朝ごはんだよね? さっすがB型、呆れっぱなし。

ラッキー君の反乱_d0017632_22105354.jpg
パンまで焼いてたけど、ちょっと焼きすぎ、耳が硬くて、犬も食べなかった(笑)

ラッキー君の反乱_d0017632_22114859.jpg
スコーンはまあまあ美味しかったけど、やっぱり晩ご飯じゃないよ、これ。

サンドイッチを齧った後に、どうしても落ち着かず、私がご漬物と、カレーの残りでご飯を食べ
始めたら、さっさと妹もこれに倣う。やっぱ夜はご飯だよね~って008.gif
旦那様のみ、せっせとパンを食べ続け・・・・・(笑)
by mamicha2 | 2012-10-04 22:15 | ペットのお話 | Comments(6)
Commented by masami* at 2012-10-05 00:24 x
チッチは困るけど、
ラッキー君の気持ち思うと・・・しゃーないね。。
旦那さま、お気をつけくださいませ(*^_^*)

マミチャ亭ビーフストロガノフ美味しいよね!
ビアパーク帰りの三田で買ったお肉だね。
焼きしゃぶ用のお肉も、美味しかったぁ~♪
きのこ汁とやらよりも、「鳴門金時ときのこ・・・」、こっちが断然いいよ!
Commented by empiK at 2012-10-05 10:46
ラッキー君、そんなことしたの!よっぽど頭にきてたのね、ラッキー君。でも mamichaさん、発見したときすっごくショックだったでしょう。私も以前、2階の部屋にエンピの#2発見したときはすごくショックでした(笑)
ビーフストロガノフ、本当、おいしそうですね!!こんど久しぶりに作ってみようかな。そしてやっぱり食べたくなるのがイクラごはん。もう夜の10時になるのに、またお腹がすいてきました〜!
Commented by miisan0414 at 2012-10-05 13:54
こんにちわんこ♪
いやぁ~、、、毎度目に毒なくらいに美味しそうなお家ご飯!!
豪華サンドイッチも美味しそうなれど、アタクシもご飯好きなので、夜はやっぱりご飯ですわ~
じょんじょろりんと確信的おピッこには参ったけど、ラージカップに
期待MAXだったラッキー君の落胆はそんだけ大きかったってこと
ですね(笑) うちの仔もアイスやプリンのカップは【僕のもの!】でした。
Commented by mamicha2 at 2012-10-05 17:37
★masami*さんへ
年々意思表示、感情表現が激しくなってきて・・・・・
まあ、それだけコミュニケーション能力が身に着いたって事なんだろうけどね~
腹いせにしっこされちゃうとね~(;_:)

ビーフストロガノフは、お肉の美味しさで上品な味わいになってた気が・・
きのこ汁、鳴門金時が食感も味わいも更に深めてくれますね。
見てたら、また食べたくなっちゃったもの(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-10-05 17:40
★empiKさんへ
はい、さすがにもうビックリでした。
赤ちゃんの時以外で、そんなことしたことがなかったので・・・・。
最近、時折面当てションとやらをやってくれるようになりました。
何度もするわけじゃなくて、やっぱり腹が立った時みたいです。
これが定着しないように気を付けなくちゃ(>_<)

鮭とイクラの親子、美味しかったわよ~~(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-10-05 17:43
★miisan0414さんへ
こんばんわんこ~❤
いやいや、最近マンネリと手抜きが多くなって、お友達に指摘されたり
しとります(笑)
猛暑のせいにしてたんだけど、涼しくなっても変わり映えしないかも・・・・

ラッキー君、マジで期待が膨らみ過ぎてたんだと思うのです。
あまりにもな落胆に、しっこでもしないともう気が納まらなく
なっちゃんでしょうね~。まあ食い意地主婦としては、共感ですわ(笑)
やっぱりどこのお家も一緒なのね。そろそろ新しい家族迎えては??
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル