人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様が羽を伸ばした土曜日

先週の火曜日、突然旦那様はお休みを取ると言い出した。
どうせなら、夏休みが終わった9月に入ってからにしては?どこに行っても、まだ子供が多い
だろうからと、提案はしてみたけど、9月に入ると忙しくてお休みは思うように取れないとの事。
ま、単に気分転換したいのだろうと、それはそれで了承した。

で、その火曜日どこに出かけるか、あーでもないこーでもないやっていたら、結局は釣りへ
行きたい旦那様と、ラッキー君をお散歩に連れて行きたい私とで、意見の食い違い。
まるっきり子供みたいな旦那様に私が切れて、切れた私に旦那様も切れて、冷戦勃発。

火曜日から、木曜の夜、私の火傷騒動までろくに口も利かずにツンツン状態。
なんと魔法の薬は、夫婦仲までたった一晩で治してしまったのでした037.gif

で、さすがに土曜日は、靴を履いて歩き回るのには不安もあって、家でじっとしてます宣言。
そうなると、旦那様にとっては棚ぼたな、超ラッキーデー。
では、遠慮なくと朝からいそいそ釣りへと出かけて行きました。
ちょっとした罪悪感は、うおの棚で、カワハギでも買ってくるから~♪ってセリフで帳消し。

旦那様が羽を伸ばした土曜日_d0017632_23102533.jpg
私と妹は、 釣りバカの居ぬ間に出前ランチ♪

旦那様が羽を伸ばした土曜日_d0017632_2312560.jpg
1000円引きクーポンがあったし、ネット注文だと更に5%引きって事で楽天から注文。
更に支払いはカードだと、カードと楽天ポイントと両方のポイントが溜まって一石三鳥よね。

旦那様が羽を伸ばした土曜日_d0017632_23202744.jpg
リゾットコロッケ

旦那様が羽を伸ばした土曜日_d0017632_23212434.jpg
ポテトフライ+チキンナゲット
旦那様が羽を伸ばした土曜日_d0017632_2322126.jpg
妹のデザート、アップルパイ
旦那様が羽を伸ばした土曜日_d0017632_23223860.jpg
シーザーサラダ。


超久々のビザの宅配で、すっかりネット社会になったのね~と、しみじみ。



旦那様が羽を伸ばした土曜日_d0017632_23253185.jpg
ゲリラ豪雨は車の中でやり過ごし、しっかり釣りを楽しんだ旦那様、3時過ぎご帰還。
お土産~って、タコ煎餅を買ってきました。あ、勿論カワハギもね♪

旦那様が羽を伸ばした土曜日_d0017632_2326571.jpg
この日のディナーは、妹が知人より勧められて買ったワイン。

旦那様が羽を伸ばした土曜日_d0017632_23274171.jpg
ヒトミ・ワイナリー h3 パピヨン 田舎式微発泡にごりワイン 2011

どんな味わいなんだろう?と、ワクワクして開けたけど・・・・・・・

旦那様が羽を伸ばした土曜日_d0017632_2334392.jpg
最初の乾杯で、2杯目は注がなかった(笑)
ワインにしては、あまりにも若すぎだし、ジュースにしては酸っぱすぎ

旦那様が羽を伸ばした土曜日_d0017632_2334292.jpg
これが美味しいよってお勧めされたワイン??? 私ならこっちをお勧めするわ。
私がお薦めのこのワイン、これジンジャーエール割には最高ですわよ~♪

旦那様が羽を伸ばした土曜日_d0017632_23333061.jpg
で、晩ご飯。お昼のビザで皆お腹が空かず、ご飯無しでした。
旦那様が釣ってきた、チヌと、イスズミっていう魚、そしてカワハギのお魚ずくし。

旦那様が羽を伸ばした土曜日_d0017632_2343637.jpg
チヌと、イスズミは、中華蒸しに・・・。チヌはいいけど、イスズミって何だ???めちゃ不味い!
身は硬くてパサつき感があるし、噛みしめると後味が凄い悪い、なんじゃこりゃーって言ったら
これは、不味くて定評のある魚ですって・・・・005.gif005.gif 唖然の2乗
そんな魚、持ってこないでよ~ってぼやいたら、どんだけ~か、試してみたかったんだと・・・・008.gif

旦那様が羽を伸ばした土曜日_d0017632_23462154.jpg
でも、いいのよ、こっちは最高に美味しかったから♪

旦那様が羽を伸ばした土曜日_d0017632_2348735.jpg
カワハギは、まだちょっと小さいですね~、もうちょっと大きくなったら、うおの棚で仕入れて
お酒好きのご夫妻様、ご招待して召し上がって頂きますからね~~お楽しみに。

旦那様が羽を伸ばした土曜日_d0017632_23485070.jpg
とうべいと


旦那様が羽を伸ばした土曜日_d0017632_23485726.jpg
イカのもろみ漬けも添えて。
by mamicha2 | 2012-09-04 23:50 | うちご飯 | Comments(2)
Commented by miisan0414 at 2012-09-05 00:00
こんばんわんこ♪
デリバリーのピザを最後に食べたのはいつだったっけ?!と
妙にエンジンがかかっちゃた只今23:57 え〜んっっっ!!><
カワハギのお造りにもじゅるり〜・・・ひーはー
柚子の器になんだか秋を感じますワ
日本の秋は和食だよね♪

Commented by mamicha2 at 2012-09-05 19:03
★miisan0414さんへ
こんばんわんこ~♪
突然ピザでも・・・・なんてすんなり意見がまとまって・・・・普通は私が
反対するんですけどね(笑)
私も久々にデリバリーのピザ食べましたよ。
生地がめちゃ薄いタイプで、美味しかったです。

カワハギ・・・・・これはもうね、いつ食べても美味しい!!
肝和え食べちゃうと、他では食べられないのです♪
和食って、器も綺麗なのよね、でも、調子に乗ってあれこれ
集めちゃうと・・・・えらいこっちゃになるんだよね~
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル