人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くすぐりエルモVSヘタレラッキー

水曜日、まーやとくーにゃんが我が家に遊びに来て、その時に、くーにゃんが、プレゼントした
くすぐりエルモEX」を、まーやがわざわざ車まで取りに行って、披露してくれました。
まずは全員で大笑い、これほんと愉快だね~058.gif
(きくぞう君の件があって、誕生日プレゼントが一ヶ月遅れになっちゃったのよね)

で、それを遠巻きに眺めていたラッキー君、恐る恐る近づいて来たとこから録画開始。


         


これほんと見てるだけで笑える・・・・もうちょっと安かったら欲しいかも。
昔発売されたやつの、バージョンアップ版、自力で立ち上がって、見てて楽しいね~
たぶんだけど、持ち主(まーや)は、しゃっくりバージョンとか知らないかもしれない。
こっそりここに載せとこ(笑)


さて、この日はまーやたちは、さかばやしさんで、蕎麦御膳を食べてきた日、美容院ずらしても
行けば良かったけど、行かなかった理由は、遅めの朝食食べたばっかりの他にも・・・・
実は自宅で蕎麦御膳?したばっかりだったのよね(笑)

くすぐりエルモVSヘタレラッキー_d0017632_11543429.jpg
信州旅行のお土産をまるちゃんご夫妻から頂きまして、お蕎麦があったので蕎麦御前を
まるちゃん、ありがとね~


くすぐりエルモVSヘタレラッキー_d0017632_115706.jpg
さすがにね、お店のような訳にはいかないけど、自宅でまったり梅酒付きで♪

くすぐりエルモVSヘタレラッキー_d0017632_11575522.jpg
茄子のぼっかけ&茄子炒め詰め


くすぐりエルモVSヘタレラッキー_d0017632_1158426.jpg
面倒だったので、いい加減な出汁巻き?玉子(笑)
あ、でも、味はちゃんと普通の出汁巻きでしたよ♪


くすぐりエルモVSヘタレラッキー_d0017632_120378.jpg
酒の肴4種盛り・・・とかいっても、冷蔵庫にあるもの適当に寄せ集めただけ(笑)


くすぐりエルモVSヘタレラッキー_d0017632_1203854.jpg
きゅうりと薄切りベーコンの自家製ドレッシング和え


くすぐりエルモVSヘタレラッキー_d0017632_1211135.jpg
酒心館で仕入れてきた、イカの麹漬け


くすぐりエルモVSヘタレラッキー_d0017632_1213769.jpg
イクラおろし



くすぐりエルモVSヘタレラッキー_d0017632_1262641.jpg
きゅうりのピリ辛漬け


くすぐりエルモVSヘタレラッキー_d0017632_1273457.jpg
そして、当然お蕎麦。
うちのおっちゃんは、お蕎麦好きで、一人で2人前は平気でペロリ、これは4人前。
恐らくだけど、一人で3人前を苦しい~とか言いながら食べておりましたよ046.gif

くすぐりエルモVSヘタレラッキー_d0017632_128347.jpg
タレは2種類、これも頂きものの、胡桃そばつゆ♪ 私は交互に食べてました。


くすぐりエルモVSヘタレラッキー_d0017632_1210516.jpg
そして、4年物の梅酒♪ 5年目突入ですね。

くすぐりエルモVSヘタレラッキー_d0017632_12145118.jpg
勿論、右上の端っこに顔を出しているお坊ちゃまも、何かとご相伴に
主に卵焼き貰ってたけどね♪



↓ 続きます



くすぐりエルモVSヘタレラッキー_d0017632_12194719.jpg
先週の土曜日の晩ご飯


くすぐりエルモVSヘタレラッキー_d0017632_12195965.jpg
生姜焼きでした。漬物とみそ汁付きで。




くすぐりエルモVSヘタレラッキー_d0017632_12215818.jpg
閉店前に、最後のカレー食べて置こうとかいって食べたカレー。
カインズホームの2階のドッグカフェ、19日で閉店しました。残念!!
要らないのでと「いぬのきもち」頂いて帰ってきました。


くすぐりエルモVSヘタレラッキー_d0017632_12235091.jpg
妹の上海土産。


くすぐりエルモVSヘタレラッキー_d0017632_12253187.jpg
やはり妹の、酔っぱらった勢いで買ってきた日本土産(笑)

くすぐりエルモVSヘタレラッキー_d0017632_12255736.jpg
私にも同じ色のリップグロス・・・・まあありがたいんだけどね
どうせなら欲しいものが・・・なので今度酔っぱらって帰ってきたら、寝ている耳元で囁いとこ037.gif


くすぐりエルモVSヘタレラッキー_d0017632_1228591.jpg
妹の知人からの賄賂


くすぐりエルモVSヘタレラッキー_d0017632_12292437.jpg
これを手渡し、一度でいいから我が家のお家ご飯に招待してくれと・・・・。
希望は一応何でも良いですが、もし可能であればテイルシチューだと!005.gif
我が家のご飯の画像、勝手に見せるなーー!!
by mamicha2 | 2012-09-01 12:33 | ペットのお話 | Comments(4)
Commented by marumaru1192 at 2012-09-03 12:55
ラッキーくん、結構いけてるじゃないですかー
もーっとびびりまくりかと思ったら^^
スマホでみよーと思ったら、画像うつらず
エルモの声だけが・・・怖かった^^;

↓やけど、大事にならずでよかったです!
私も小さいのはチョクチョクするけど・・・
充分気をつけてくださいまし^^
Commented by yappycafe at 2012-09-03 17:12
こんにちわ~~^^
サイコ― 笑える!
手振って笑ってるなんて^0^
気持ちががっくりしてるときに見てたら思わず笑ってしまうでしょうね~♪
ラッキー君も遠目からみてて ちょっとこわいよね~
でもうまく奪い取ったね~^^ 愛妻だもの勇気振るわないとね~^0^

蕎麦御膳いいですね~飲みたくなっちゃいました
Commented by mamicha2 at 2012-09-03 19:35
★まるちゃんへ
最初はね、ビビッて遠巻きに見てるだけ、ちょっと慣れてきたところから
撮影始めたからね。でも昔よりビビり度小さくなったかも。
このエルモ、ちょっと欲しいざます(笑)

火傷は、マジでもう何もない状態です。
ごくわずかに赤いところがあるのみ、薬って凄いよね~
なんて感心するより気を付けなくちゃね
Commented by mamicha2 at 2012-09-03 19:37
★yappycafeさんへ
ね、これ楽しいよね~
ちょっと落ち込んでても、これみたら元気が出るって感じです。
とにかく、大笑いしている姿を見てるだけで笑顔になっちゃう♪

愛妻奪還には、ちょっと本気になったラッキー君でした。
大事さが伝わってきましたよ。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル